『画像をエクセルに貼り付け』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『画像をエクセルに貼り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画像をエクセルに貼り付け

2010/11/09 01:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

こんにちは この度初めて質問いたします。
DPPで画像をエクセルに貼り付けようと思い、色々やって見たのですがどうしても張り付きません。 DPPでは無理なのでしょうか、どなたかご存知の方おられましたら教えて下さい。
カメラは7Dで画質はJPG−Lです。 よろしくお願いします。

書込番号:12187323

ナイスクチコミ!0


返信する
ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2010/11/09 04:06(1年以上前)

RAWで撮影しているのであれば、DPPで現像してJPG画像にしないと貼り付けできませんが、はじめからJPEGで撮影しているのであれば、DPPは必要ありません。エクセルのメニューから「挿入」→「図」→「ファイルから」と選択し、貼り付けたい画像を選択するだけです。大きさ調整もエクセル上でできます。ただし、そのままだと相当大きい画像なので、あらかじめリサイズしておいたほうがいいですね。

リサイズのためにDPPを使うということなら、貼り付けたい画像を選んでメニューの「ファイル」から「変換して保存」を選び、出てきた画面下の「画像サイズ設定」で適当な大きさを入力してどこかに別の名前で保存して、エクセルから上記手順で挿入すれば問題なく貼り付けできるはずです。別の名前で保存する理由は、オリジナルはそのまま残しておくほうがいいからです。保存場所が違えば同じ名前でもいけますが、紛らわしいので名前を変えたほうが良いです。

なお、最新のエクセルは使っていないのでメニューの名前など少し違う可能性がありますが、そのあたりはご容赦ください。

書込番号:12187701

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/11/09 06:58(1年以上前)

ramuka3さんのお書きの通りです。
エクセルは、ドラッグアンドドロップでの貼り付けは出来ないのでは?
自分も最近のものは知りませんので既に対応している可能性もありますが・・・。
『挿入』から保存してある場所を選んで貼り付けてください。
エクセル上でもリサイズ可能ですが、7Dのjpg Lサイズだとファイル容量などの制限を越えている可能性がありますね。
その場合はいったんDPPでリサイズしてデスクトップなどに保存し、エクセルでそこから読み込みましょう。

DPPでのリサイズ方法は↓です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11268004/#11268441

書込番号:12187873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/09 10:12(1年以上前)

上記の方法で貼り付けて、サイズはエクセルの画像をクリックして四隅のどれかを
斜めにドラッグすれば、大きさを変更できますし、中央付近をドラッグすれば
場所も動かせます。

書込番号:12188417

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/09 11:43(1年以上前)

エクセルに貼り付けるなら、リサイズするのが普通ですね。
データの大きな元画像を貼られると、配布された方は迷惑です。

長辺320ピクセルでも大きいと思います。(用途にもよりますが)

書込番号:12188718

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/09 11:50(1年以上前)

エクセルは2007ですか?

「挿入」タブから「図をファイルから挿入」で貼り付けます。


尚、画面上でドラッグしてリサイズしてもファイルサイズは変わりません。
よって、先に元画像をリサイズしないとファイルサイズは減りません。

書込番号:12188761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/11/09 11:54(1年以上前)

ramuka3さん
hotmanさん
じじかめさん
dandanpapaさん
早速ご教授いただきありがとうございます。
ただいま無事エクセルに画像を貼り付けることが出来ました。
サイズは最初に小さくしておくのが良いですね。
お世話になりました、今後ともよろしくお願い致します。



書込番号:12188775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング