『AVIC-HRZ09にウォークマンを繋げて車で聞きたいです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『AVIC-HRZ09にウォークマンを繋げて車で聞きたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「パイオニア」のクチコミ掲示板に
パイオニアを新規書き込みパイオニアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パイオニア

スレ主 迷々通さん
クチコミ投稿数:18件

楽ナビのAVIC-HRZ09を使ってウォークマンの中にある音楽を車で聞きたいです。

ウォークマンの型番はNW-A847です。

自分なりに調べてみたんですがどうしても分からないので力を貸してください。

自分なりに調べたことを報告します。

@AUX接続で聞ける?
Aこうやって繋げば聞ける?
「楽ナビ」−「CD‐RB10」−「LPA-CCWU01」−「ウォークマン」

以上です。
いい方法があれば教えてください。

書込番号:12252687

ナイスクチコミ!0


返信する
Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2010/11/23 09:23(1年以上前)

カーステレオFMトランスミッターを使うしかないと思います。
FMラジオに電波で飛ばすので、音質はそれなりです(取付は一番楽ですが)。
オーディオトランスミッターもあり、Bluetoothにも対応できるようですが、楽ナビ側が対応可能か分かりません。
使用可能であれば音質は良いと思いますが、サイバーナビでも対応可能機種は限られますので(ZH-9990、VH-9990はND-BT10を接続すれば可能かと思いますが、相性も有ります)。
BluetoothアダプタのND-BT10が必須ですが、楽ナビの機種が不明なので取付出来るか分かりませんし、取付可能でもナビ自体に機能が無いと使用できません。
どちらにしても自己責任で試してみるしかないと思います。

質問の@、Aについては分かりません。
CD‐RB10については外部出力だけで、外部入力は出来ないように見えますが。
外部入力が可能であれば、出来る可能性は有るかと思います。
どちらにしても自己責任になります。

CD‐RB10
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_pdf.php?m_id=1379


カーステレオFMトランスミッター
http://www.sony.jp/walkman/products/DCC-NWFMT1/

オーディオトランスミッター
http://www.sony.jp/walkman/products/WLA-NWB1/

書込番号:12260365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2010/11/23 11:07(1年以上前)

>AUX接続で聞ける?
可能です。

>「楽ナビ」−「CD‐RB10」−「LPA-CCWU01」−「ウォークマン」
CD-RB10とウォークマンを接続するケーブルが必要です。
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index_u.asp?use=10&im_id_1=92,91
また、電源を車両側から供給していますので、オルタネータノイズが混入する場合があります。

>いい方法があれば教えてください。
地デジチューナなどを外部入力端子に接続しておらず、充電池で駆動させるのであれば、CD-RB10とLPA-CCWU01は不要で上記ケーブルだけで接続することが可能です。


>Fastechさん
>BluetoothアダプタのND-BT10が必須ですが、楽ナビの機種が不明なので取付出来るか分かりません
迷々通さんのAVIC-HRZ09には接続することはできません。

>CD‐RB10については外部出力だけで、外部入力は出来ないように見えますが。
CD-RB10はパイオニアのIP-BUS入力端子を備えているカーナビ・カーオーディオに接続し、汎用のRCA入力端子に変換する部品なので外部入力はできますが、一部カーナビを除けば外部出力はできません。

書込番号:12260838

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 迷々通さん
クチコミ投稿数:18件

2010/11/24 18:31(1年以上前)

Fastechさん、number0014KOさん
お二人ともご親切に教えていただき、ありがとうございます。

number0014KOさんから教えていただいたVictorのケーブルを試してみようと思います。
また接続できたら、報告します。

書込番号:12268503

ナイスクチコミ!0


スレ主 迷々通さん
クチコミ投稿数:18件

2010/11/28 09:22(1年以上前)

昨日コードが届きましたので、早速、今日接続できました。
これで車でウォークマンを楽しめます。

ありがとうございました。

それで接続してみて、もうひとつ疑問が出たのですが、ウォークマンの映像も映すことができるんでしょうか?

音声入力の隣に、映像入力のコードがあったので、どうかなと思いました。
もし分かれば教えていただけると助かります。

書込番号:12288094

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カーナビ > パイオニア」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング