『これを買うなら…』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

これを買うなら…

2010/11/26 09:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 k_flowerさん
クチコミ投稿数:30件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

皆さんこんにちは。
先日、ペンタックスフォーラムへ行き
実際に触ってみたらほしくなってしまいました。

一年間、k-xを使用してきたのですが
やはりk-rもk-5もAFがぜんぜん違いますね!!

長く使えるようにもk-5を、と考えているのですが
レンズキットにするべきかボディのみにするべきか悩んでいます。

基本的に撮る写真は風景や植物などの写真です。
現在はダブルズームキット+タムロンの18-200を使用しています。
ボディ単体でも大丈夫でしょうか?

書込番号:12277007

ナイスクチコミ!1


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/11/26 09:21(1年以上前)

k_flowerさん、こんにちは。
今K-xのWZキットをお持ちであれば、ボディのみでいいような気がしますね。
もちろん、ボディのみとキットの差が余り無いのであれば、
キットを買って、レンズだけ別で売るというのもありだとは思いますが、
今の時点ではそこまでの価値もないような気がします。

書込番号:12277065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/11/26 10:53(1年以上前)

>k flowerさん

風景や花を被写体とされるのなら、簡易であっても防塵防滴であるキットレンズは
便利かも知れませんね。せっかくボディの高い防滴性能があるわけですし。
価格差の次第ですかね。

別件ですが、お花撮りにはマクロレンズが1本あるととっても楽しくなりますよ。
純正はもちろんシグマ・タムロンのサードパーティ製にも非常に高性能なマクロ
レンズがあります。単焦点レンズ入門としても是非どうぞ。
いわゆる便利ズームとは描写性能がまったく違いますよ。

書込番号:12277335

Goodアンサーナイスクチコミ!4


xxxhumxxxさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/26 13:19(1年以上前)

k_flowerさんこんにちは

私は去年K‐7でデジ一始めましたが
レンズキットの次の1本を D FA マクロ 100mm F2.8 WR にしました。
花と風景をメインに楽しんでますが マクロレンズ〜良いですよ
風景撮りにも〜DA 35mm F2.8 Macro Limited など良いと思いますけど

ボディ単体で単焦点を一本どうでしょう。

書込番号:12277904

Goodアンサーナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/11/26 15:44(1年以上前)

k−5+マクロならタムロン90mmなどどうでしょう。

一押しはk−5ですが、

k−xで高感度がカバーできますのでk−7という選択肢もあると思います。

書込番号:12278390

ナイスクチコミ!2


hayaponさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/26 18:31(1年以上前)

K_flowerさん、こんばんは!私も同じくK-x使いです。
ダブルズームとタムロン18-200までは一緒ですが、タムロンAF90 F2.8とペンタックスFA50F1.4、ペンタックスDA16-45 F4 を買い足しました。

花や風景ということですと、皆さん仰るように単焦点を1本おすすめします(^O^)
あと風景など広角側では自分の場合DA16-45が手放せないレンズになってます。

ご予算があれば是非、単焦点レンズを1本、追加ください(^O^)

18-135レンズも気になりますが、後で買い足すのも楽しみにとっておいてはいかがでしょう☆

自分は12月にK-5ボディを購入します☆彡

書込番号:12278954

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/11/26 22:07(1年以上前)

今お使いのレンズで撮られた写真の焦点距離を改めてチェックすると、よく使う、好きな距離が見えてくると思いますから、その距離にマッチした単焦点レンズをオススメします。 他人に聞いても他人は貴方の好きな画角はわかりませんから……。
あと私も失敗したのですが、慌ててレンズを買わない方がいいですよ、コレクターなら話は別ですが。
※ちなみに、私は近々にK7→5にボディのみチェンジ予定です。

書込番号:12280082

ナイスクチコミ!0


スレ主 k_flowerさん
クチコミ投稿数:30件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/11/27 09:46(1年以上前)

皆さん、おはようございます。
まとめて返信失礼させていただきます。

皆さんマクロレンズをお勧められているということで
昨日、少し触ってきました。
どんどん欲しくなってしまいますね(笑

ボディ単体かWRキットしか考えていなく
あまりお金の余裕がありませんが…貯めたら次はマクロレンズを買おうと思います。
貯めるまでじっくり検討します!!

価格の急降下はまだまだなさそうですよね?
サンディスク エクストリームが付く12月中に購入するかもしれません。

書込番号:12282384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング