『フォーマットしたHDDのケース取替えについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB 回転数:5400rpm インターフェイス:Serial ATA300 HD204UI [2TB SATA300 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD204UI [2TB SATA300 5400]の価格比較
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のスペック・仕様
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のレビュー
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のクチコミ
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]の画像・動画
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のピックアップリスト
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のオークション

HD204UI [2TB SATA300 5400]サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月23日

  • HD204UI [2TB SATA300 5400]の価格比較
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のスペック・仕様
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のレビュー
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のクチコミ
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]の画像・動画
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のピックアップリスト
  • HD204UI [2TB SATA300 5400]のオークション

『フォーマットしたHDDのケース取替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD204UI [2TB SATA300 5400]」のクチコミ掲示板に
HD204UI [2TB SATA300 5400]を新規書き込みHD204UI [2TB SATA300 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > サムスン > HD204UI [2TB SATA300 5400]

クチコミ投稿数:38件

PCに関してド素人です。基本的な質問になりますが、宜しくお願いします。

現在、HDD(WDの1TB)をケースに入れて倉庫として使っていますが、新しく2TBのHDDを購入予定です。
2TBを新しく倉庫用として、使っていた1TBをフォーマットして東芝レグザに繋げて録画用にしたいと思っています。(レグザで動作確認されているHDDケースを新しく購入します)

そこで、『2TB+レグザ用ケース』でフォーマットしてから『1TB+ケース』よりデータ移行、その後に中身のHDDを入れ替えて
『2TB+ケース』
『1TB+レグザ用ケース』
の組み合わせにしたいのですが、大丈夫でしょうか。

HDDケースを取り替えたらフォーマットし直さなければならない、なんてことはありますか?

お分かりになる方いらっしゃいましたらお願い致します。

書込番号:12288068

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/11/28 10:31(1年以上前)

かやりたい事の意味がわからん。
5W1Hで簡潔に書きなよ、深読みしても、行間を読んでも結果目標がわからん。

それから、ケースの事やフォーマットの事は混在させないほうがいい。
元のデータをどのHDDに移動して、最終的にどのHDDをレグザに繋いで使いたいのかだけを簡潔に書くこと。

書込番号:12288392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2010/11/28 10:36(1年以上前)

すみません^^;

2つのHDDをそれぞれのケースに入れてフォーマットした後に、互いのケースを交換しても良いのか?
(ケースを交換したら新しくフォーマットし直さなければならないのか?)

という質問ですm(_ _)m

書込番号:12288413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/11/28 10:47(1年以上前)

>互いのケースを交換しても良いのか?

OK

レグザのHDDの認識はHDDの中身に紐ついてるから。
ぶっちゃけ器たるHDDが変わってしまってもOK。
イメージしにくいかもしれないけど。
レグザで認識させた1TのHDDを別の1TのHDDにイメージコピーしたとする。
元のHDDを接続せず、コピーされた側のHDDを繋いでもちゃんと認識するって意味。

書込番号:12288450

Goodアンサーナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2010/11/28 10:58(1年以上前)

HDD内のデータは、ケースを交換しても問題なく認識されます。
ただ。HDD自体がきちんと認識されるかは、ケースと接続先(レグザ)で、相性が出る可能性はあります。動作確認された物なら問題ないでしょうけど、念のため。

書込番号:12288493

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/28 19:42(1年以上前)


初期のレグザ外付けHDD対応機種:ZV500シリーズユーザーです
発売当時は認識されないHDDやケースが多発したが、最近は落ち着いていますね
レグザの外付けHDDのフォーマット形式は独自で通常はPCで認識されず、フォーマットも不可能なことは知っていますね
私なら新規ケースに2TBHDDを取り付け後、PCでフォーマット(OSによっては分割パーティションとする)
現在の倉庫用HDDの中身を2TB側に全部コピーしケースを交換
倉庫用ケースに収納した2TBへのコピーが確認できたら、レグザ対応のケースに収納した1TBHDDを、そのままレグザに繋ぐ
レグザが新規HDDとして登録するか聞いてくるので、登録作業に入ってOK
この時点で、倉庫の中身は破棄され、復元は不可能となりPCでは使用できなくなります
倉庫用とのことで、音楽や動画のデータ的なファイルと想定してのレスです

OSを含めシステム的な内容が記録されているなら、そっくりデータを移行できる3rdパーティのソフトが便利です

おまけ:レグザフォーマットしたHDDを再度PCで使うにはWindows7(VISTA)もしくは、専用ツールでのフォーマットが必要となります
Windows以外のOSでの対応は知りません

*裏技ですが、SATA:HDDを2台取り付けられる、お立ち台タイプ外付けケースでレグザ録画済みHDDのクローンを作成できますよ

スレ主さんのスキルを想定しての回答とします

書込番号:12290797

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2010/11/28 23:09(1年以上前)

皆様、ご丁寧にありがとうございました。

ケースを交換しても問題ない、との事ですので安心しました
(相性は確認してからフォーマットします)

また、レグザに登録したHDDはPCで使用不可とは知らなかったです^^;
実行する前に教えて頂いて助かりました^^ありがとうございます。

書込番号:12292253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/29 08:47(1年以上前)

HDD / ケースとも、これから発注するなら、このサイトの送料込み最安値ショップは
レグザ対応ケース3.5AA-SU2 も最安値(送料別)で同時発注すれば、こちらも送料不要
数日前にレグザ増設用に購入しました

書込番号:12293633

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HD204UI [2TB SATA300 5400]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
閲覧はできるけど読み書きができない 5 2014/02/08 2:51:27
不良セクタとフリーズ 4 2012/06/21 1:36:26
製造時期のファームについて 2 2011/11/01 3:05:22
ノートPCで外付けの場合のアップデート 9 2011/10/10 23:13:15
LS-QV2.0TL/1D 付属HDD 2 2011/07/12 8:31:17
静音&省電力 5 2012/01/14 16:23:11
購入しました 0 2011/04/03 16:36:17
TSUKUMO eX.で5470円 1 2011/03/27 17:06:19
こんな遅いの見た事無い\(^o^)/ 8 2011/03/24 11:50:02
本日購入しました 0 2011/02/27 19:37:32

「サムスン > HD204UI [2TB SATA300 5400]」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD204UI [2TB SATA300 5400]
サムスン

HD204UI [2TB SATA300 5400]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月23日

HD204UI [2TB SATA300 5400]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング