『今まさに組んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 GA-P55A-UD3R Rev.2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0の価格比較
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のレビュー
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のクチコミ
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0の画像・動画
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のオークション

GA-P55A-UD3R Rev.2.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月14日

  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0の価格比較
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のスペック・仕様
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のレビュー
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のクチコミ
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0の画像・動画
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のピックアップリスト
  • GA-P55A-UD3R Rev.2.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-P55A-UD3R Rev.2.0

『今まさに組んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P55A-UD3R Rev.2.0」のクチコミ掲示板に
GA-P55A-UD3R Rev.2.0を新規書き込みGA-P55A-UD3R Rev.2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

今まさに組んでいます

2010/12/01 21:42(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P55A-UD3R Rev.2.0

初自作です。
今組んでいるんですが困ってます。

購入した物
OS:Windows7 Home Premium
CPU:i7 870
マザーボード:GIGABYTE P55A-UD3r rev2.0
ケース:Antec P193
メモリ:Umax DDR3 1333 4GB (2GBx2枚)
HDD1:1TB HITACHI 7200rpm 32MB
CDD:I-O DATA DVR-S7260LEBブラック
VGA:Elsa GTX460 Gladiac 1GB
電源ユニット:剛力3−700W
CPUクーラー:兜
 
今マザーにCPU、CPUファン、メモリー、グラボをとりつけたところで止まっています。
ここで初期不良がないか電源をつけて起動テストをしたいのです。
 
ケースの電源ボタンをマザーにつなぎたいのですが、マザーのどこにつなげばいいのでしょうか?
Antecのページでは、
「(Power SWとラベル付けされている)電源スイッチを、マザーボードのPWRコネクタに接続します」
とありますがマザーボードに見当たりません。
ケースから出ているPower SWとラベル付けされているケーブルは2ピンみたいです。
どうかご教授の程宜しくお願いします。 

書込番号:12306142

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/12/01 21:51(1年以上前)

M/Bのマニュアルに絶対書いてありますから。
逆に読めなかったら自作しない方がいいです。
ハサミで適当に触れても起動はできるけど。

書込番号:12306202

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2010/12/01 21:55(1年以上前)

マニュアルP.26の11)に書いてあるようですね。

PW+ PW-がパワースイッチ。

書込番号:12306229

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/12/01 22:27(1年以上前)

マザーボード上のプリント文字で探すなら
F_PANELという囲いの中の +PW-
マニュアルの PW+とPW-をまとめた表現なんでしょうね。
ボード上のプリントをそのままマニュアルに書けば一段と
親切だろうに、とは思う。

書込番号:12306433

ナイスクチコミ!1


KANcha☆さん
クチコミ投稿数:4件 ブログ 

2010/12/01 22:33(1年以上前)

M/Bのピンの底が色とりどりのところのPWのところに取り付ける。
普通はマニュアル見ただけで位置や取り付け方は簡単に分かると思いますが。

書込番号:12306475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/12/01 22:33(1年以上前)

説明書は日本語もあるから、横着せずに目を通しなさいよ。

書込番号:12306478

ナイスクチコミ!4


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/01 22:35(1年以上前)

それっぽい略号が基板に印刷されてるでしょ。
時々間違っていることがあるけど。
取説に書いてある。
それも時々間違っていることがあるけど。

書込番号:12306489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:52件

2010/12/01 22:56(1年以上前)

http://www.gigabyte.com/products/product-page.aspx?pid=3438#ov

説明書はパソコンでも見れますので

downnload→downnload typeをマニュアルにして日本語の説明書を開く

書込番号:12306634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/12/01 22:57(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございます!!
マニュアルは見ていたのですが、マザーのレイアウト図、目次にもPWRと書かれたところがなく、その上、マザー側も単体2ピンだと思い込んでいましてテンパっていました。
皆さんのご指摘通りマニュアルに書いてました。
マニュアルは見ずに読めということを痛感しました。
みなさんありがとうございます!!
引き続き頑張りたいと思います!!!

書込番号:12306639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/12/01 23:20(1年以上前)

しっかし無駄に高いパーツ使って肝心なところが手抜きされた構成だな。

初自作らしいといえばそれまでだが。この失敗をバネに頑張ってください。

書込番号:12306819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2010/12/02 00:02(1年以上前)

鳥坂先輩さんカキコミありがとうございます!
どのパーツが無駄に高くて、どのパーツが手抜きなんでしょうか?
知識を上げる為に教えてもらえると助かります!!
 

書込番号:12307098

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/12/02 03:26(1年以上前)

「パワースイッチ」の所

おとといきやがれさん こんばんは。 ユーザーではありません。
pdfマニュアルの26ページに載ってます。
http://download.gigabyte.asia/FileList/Manual/mb_manual_ga-p55a-ud3p(ud3r)_v2.0_j.pdf
 「パワースイッチ」

おまけ
私のホームページに自作で必要な事柄を一通り集めてあります。
 (多すぎなので整理しないと、、)
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:12307709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/12/02 04:50(1年以上前)

無駄に高いもの

グラボのブランド。


手抜き部分

電源


金額的には手抜きされてないけど、選択ミスなケース。いまさら感の強い製品だよ。もっといいのあったんじゃないの?

書込番号:12307763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/12/02 07:16(1年以上前)

BRDさん
カキコミありがとうございます!
HP覗いてみましたがすごい情報量ですね。
参考にさせてもらいます♪
 
鳥坂先輩さん
レスありがとうございます!
ELSAを一度は持ってみたくて買いました。
それがなかったらパリットにしてたと思います><
電源ですか・・・
確かにもう1万出せばいいのを買えたと思います。
この失敗をバネに頑張ってみます!

書込番号:12307914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/12/02 15:21(1年以上前)

剛力3

http://kakaku.com/item/K0000157695/

約8000円だよね?
俺なら、こっち買うよ。

http://kakaku.com/item/K0000093681/

1500円ほど高いけどね。容量が少ないんじゃないかって?

http://www.4gamer.net/games/099/G009929/20100711002/

君の構成だと、せいぜい300W以下だよ。負荷時の消費電力。
1万円も追加しないで、高品質の電源買えますよ。うちじゃ、この同じメーカーの500W電源(6年落ち)がサブPC用として元気に稼動してるよ。
http://www.4gamer.net/games/089/G008959/20090426001/

この構成に似た構成だから、負荷時で200W以下だね。

高品質電源=高価格ではなく、適正な容量のものでできるだけ高品質なものを買えばいいってはなし。ちなみに上記の500W電源は自作やり始めて初めて購入した単体電源。いいものは長く使えますよ。

書込番号:12309269

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/12/03 19:06(1年以上前)

鳥坂先輩さんレスありがとうございます!

構成についてはだいぶ長い時期悩んでました。

http://review.kakaku.com/review/K0000068116/
 
電源についてはこれを候補としていたのですが、買いに行ったショップになく、店員さんのオススメでこれにした次第です。
 
上の商品もよくなかったかもしれませんが^^;

というか無事自作終了しました!!
今のところ無事安定しています^^
これからもっと知識とスキルを磨いていきます!
レスを下さった方々ほんとうにありがとうございました!

書込番号:12314901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/12/04 00:26(1年以上前)

まぁ、致命的にダメというわけではないので、今後に生かしてください。

俺の初自作の電源はもっとひどい粗悪品だったよ。PCケースもね。
最初はみんなそんなもんです。
むしろ作る前から確実性を求めて、自分ではロクに調べもせずにウダウダ聞きたがる輩よりはスレ主のほうが数倍イイと思いますよ。

自作はこだわりを忘れたらいけません。こだわらず無難な選択をするならばショップブランドPCのBTOで充分です。様々なパーツから自分だけのオリジナルを自己責任で組み上げて楽しむのが自作ですからね。

組み上げ語も何かとトラブルがあると思いますが、頑張って下さい。トラブルを楽しむのも自作の道ですw

書込番号:12316539

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-P55A-UD3R Rev.2.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISRT 2 2013/05/30 17:51:47
USB機器の電源 3 2012/03/28 9:44:16
シャットダウンとスリープに入ると必ずブルースクリーン 1 2011/07/27 23:24:52
OCについて 4 2011/05/21 13:51:14
OSが・・・ 7 2011/05/02 21:44:14
マザーボードかそれともスピーカーが原因か? 2 2011/04/15 7:31:39
初めて自作するのですが・・・ 6 2011/03/27 14:47:01
SATA HDD の順番 0 2011/03/15 3:14:54
耐久性について 4 2011/02/26 20:47:10
再起動したりメモリの認識がおかしかったりします 13 2011/02/20 2:02:04

「GIGABYTE > GA-P55A-UD3R Rev.2.0」のクチコミを見る(全 163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P55A-UD3R Rev.2.0
GIGABYTE

GA-P55A-UD3R Rev.2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月14日

GA-P55A-UD3R Rev.2.0をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング