『プレニアムのときの連写速度は?』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

プレニアムのときの連写速度は?

2010/12/04 07:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:282件 白い写真館 

カタログによりますと秒7連写はSファインのときとなっていますが、プレニアムのときは連写速度はいくらになるのでしょうか。

 また、プレニアムとSファインでは解像感やきめ細かさでどの程度違いがあるのでしょうか。ちがいがなければSファインでの7連写でも満足できるかと思いますが、せっかくなら、最高のプレニアムのときでも7連写できるようになっていればいいなという思いで質問いたしました。ご教示よろしくお願いします。

書込番号:12317232

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:79件

2010/12/04 09:00(1年以上前)

虹700さん

おはようございます。
※プレニアムのときは連写速度はいくらになるのでしょうか。
はいプレニアムで29枚(JPEG)撮れました。ファームアップが必要です。
初めて連射で試しました。K−5最高です。

書込番号:12317465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2010/12/04 09:06(1年以上前)

AFSです。Cは試していません。
Sファインは試していません。ヨロシクです。

書込番号:12317487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/12/04 09:19(1年以上前)

カタログの読み方を誤解しとるようじゃな。
連写はどの記録モードでも7連写。RAWでもJPEG☆☆☆☆でもJPEG☆でも7連写は7連写じゃよ。
違うのは7連写のまま連続何枚撮影できるかってことじゃ。JPG☆☆☆なら30コマまで、RAWなら8コマまで連続撮影可能ってことじゃよ。
ま、ファームアップで改善されたらしいな。JPEG☆☆☆☆の時はきたろうtopさんのレスが参考になるじゃろ。

書込番号:12317525

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:282件 白い写真館 

2010/12/04 09:45(1年以上前)

カタログのドライブの欄では星3つのSファインからしか記載がなかったので質問しました。星4つからでも秒7連写できるのなら、星4つから表示すればいいのに、ですね。それとも私のプレニアムという意味のとりかたがちがってるのかな、そうだったら、もうしわけありません。いずれにしましても、皆さん、ご回答ありがとうございました。

書込番号:12317605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件

2010/12/04 10:27(1年以上前)

虹700さん、おはようございます。

>星4つからでも秒7連写できるのなら、星4つから表示すればいいのに、ですね。

ということですが、星4つからというよりは星3つとRAWしか出してない、ですね。
これは全部書くと見にくくなるからじゃないでしょうか。

RAW:○○コマまで
RAW+JPEG16M★★★★:○○コマまで、RAW+JPEG16M★★★:○○コマまで…星1つと2Mまで続く
JPEG16M★★★★:○○コマまで…星1つと2Mまで続く

という感じでとても枠内には収まらないから、
初期設定である16M+スーパーファインの星3つをJPEG代表として記載してるんだと想像します。

星4つを記載しないのは、自分で設定しないとならないから?
星3つが推奨だから? 記載しちゃうと少なすぎる数値になるから?
あたりの理由かな〜、ってこれも想像です。

ちなみに
× プレニアム
○ プレミアム
ですよ〜。

書込番号:12317754

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2010/12/04 11:07(1年以上前)

虹700さん、みなさん、おはようございます。

スレ主様の質問とは違った内容の事になって申し訳ないんですが、画質設定(連続撮影枚数)についての質問だったので便乗させ下さい。
普段の撮影ではRAW(DNG)の設定で使用してます。JPEG撮影での設定は、16Mプレミアム(☆☆☆☆)の設定で使用してますが、Sファイン(☆☆☆)とプレミアム(☆☆☆☆)での画質の違いがよく分かりません。撮影した画像のどういうところにSファインとプレミアムの違いが出てくるのでしょうか?また、見分け方等あるのでしょうかね?みなさんはどういう理由でSファインとプレミアムを使い分けていますか。

書込番号:12317898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/04 12:05(1年以上前)

違いは答えられないのですが、メモリーカードや外付けハードディスクが安くなってますので、私はいつも最高画質で撮影してます。
せっかくの高画質を最大限味わいたいですから。

書込番号:12318099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/12/04 14:30(1年以上前)

確かにカタログの記載は不親切じゃよな。
単に文字の羅列で読みにくいったらありゃしない。スレ主さんみたいに誤解してもしょうがないじゃろな。
どうせなら欄外でもええから表にまとめて全ての記録形式で連写数、連続撮影枚数がわかるようになってたらええのにな。

書込番号:12318709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/04 15:01(1年以上前)

kagefune8さん
こんにちは。
うろ覚えなので間違っていたらスミマセン。
☆の数の違いは確か圧縮率の違いだったかと思います。
JPEGファイルの大きさが違うと思います。
☆☆☆☆と☆☆☆の画像は私は見分けがつきませんね。(笑)
もっと詳しい方がレス付けてくれるでしょう。

私はボディがK20Dなのですが普段はRAW+6M☆☆☆☆です。

書込番号:12318844

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件 白い写真館 

2010/12/04 17:33(1年以上前)

 はじめにおわびします。プレミアムでしたね。私も書きながらなにか変だなと思いつつプレニアムなんて書きました。

 皆さんのお話でよーくわかりました。プレミアムとSファインの違いはよくわからないということですが、圧縮のちがいで情報量にあれだけ差がありながら実際の画質ではちがいが認識できないというのもいまひとつ理解できない点ではありますが、私もやはりプレミアムで撮りたくなるでしょうね(買った場合の話ですが)。加工するときなどプレミアムが有利かもしれませんね。

 ペンタはK20Dを使ったことがあってメリハリのきいた画質がすごいと思います。α55の10連写を使ってますが、AF追尾にすればSSが1/500限度なのがどうもいやで、K5にかえようかずっと迷ってるところです。S−AFにしてISOをあげればSSはあがりますが、S優先でSSを固定したときは秒6連写におちます。ただ、α55のヌケのいいクリアな画質も捨てがたく、迷ってます。もう少し迷うのを楽しみます。皆さん、アドバイスをありがとうございました。

書込番号:12319402

ナイスクチコミ!1


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2010/12/04 20:52(1年以上前)

虹700さん、torotorotororiさん、Colorizationさん、こんばんは。

やっぱり見た目だけじゃ判断つきませんよね^^:
保存等に支障が無ければ最高画質設定で使うのがいいんでしょうね。

虹700さんのスレをお借りするようになってしまい申し訳御座いませんでした。
α55で楽しまれてるようですが、k-5は長く付き合えそうな気にさせてくれる良いカメラですよ^^
機会があれば是非使ってみて下さい。

書込番号:12320189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件 白い写真館 

2010/12/04 22:59(1年以上前)

 kagefune8さん、ありがとうございます。K5がますます気になってしかたありません。ただ、α55の秒10コマというのもすごい魅力です。2台もてればいいのですが、それは無理なので、もうちょっと考えます。
 55の下取りも安いでしょうから、がんばって2台にと悪魔がささやいています。

書込番号:12321009

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング