『段差でエンジンが〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「RV125」のクチコミ掲示板に
RV125を新規書き込みRV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

段差でエンジンが〜

2010/12/04 15:25(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > RV125

クチコミ投稿数:8件

こんにちは RV125EFIに乗っているのですが、先日ガタガタ道の道路工事中の道を走っていたらいきなりエンジンがストップしてしまいました。その時は、セル一発で直ぐにエンジンがかかったのですが、それからというもの通常の道の僅かな段差ですらエンジンがストップしてしまうことが頻繁になるようになってしまいました。 走行距離は4万と多めですが、センサーの掃除やスロットルバルブの掃除・エアクリ・プラグ・タペットの点検など一通りやったのですが、効果なく・・・
本当なら専門店で見てもらいたいのですが、同県にEFIを見られるバイク屋さんがなく(T_T)
ちなみにメーターにあるチェックランプは点灯していません。
どなたか同じ症状になられたかたいましたら教えていただけませんか???

書込番号:12318936

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2010/12/04 16:05(1年以上前)

バッテリーの端子が緩んでるオチはないよね?

書込番号:12319092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/12/04 18:36(1年以上前)

サイドスタンドのスイッチは付いてますか?
違う車種の話ですが、
スタンドのバネがバカになると段差のショックでスタンドが踊って
エンジンストップする事が有りますよ

書込番号:12319652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 RV125のオーナーRV125の満足度5

2010/12/05 09:01(1年以上前)

こんにちは

段差を乗り上げるとエンスト?ですか。
どのような状況で再始動できるのでしょう?

電気系統が怪しいような気がしますが・・・(接触不良)
プラグコード、バッテリー接続の点検はされましたか。

ちなみにEFIはサイドスタンドセンサーはないですよ。

書込番号:12322596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件 RV125のオーナーRV125の満足度4

2010/12/05 11:08(1年以上前)

同じRV125EFiに乗ってます。
あまり参考にならないかもしれませんが。

段差がひどい線路を渡るときや、スクーターで行くべきでない山道を
調子に乗って走ったときにrv125efisymさんと同様で、
エンジンがストップします。新車で買ってすぐからの症状です。
教習所の波状路程度では、かなりの確率で再発するレベルです。
段を乗り越えるためにアクセルを上げた際に、スカッと抜けた感じでエンストしてしまいます。
ちょっと焦りますが、すぐに再始動できるため、最近は気にしなくなりました。
(というか調子に乗りすぎるなと自戒してます)
避けられないわだちを横切るときは、少しゆっくり目で走行すればエンストしませんし。

なので、程度にもよりますが、私の場合頻繁に起こるとは言えなくて
気にしないですむレベルです。

書込番号:12323081

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SYM > RV125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

RV125
SYM

RV125

新車価格帯:

RV125をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング