『2倍でつかえますか』のクチコミ掲示板

2010年 9月25日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

超音波モーター「USD」や手ブレ補正機構「VC」、特殊硝材「XLD」などを採用した35mmフルサイズ対応の望遠ズームレンズ(焦点距離70-300mm/最短撮影距離1.5m/キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月25日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

『2倍でつかえますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

2倍でつかえますか

2010/12/05 13:25(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

スレ主 gogo烈goさん
クチコミ投稿数:66件

このレンズの購入を考えています。用途は運動会での撮影です。
しかし書き込みを見ると300mmでは足りないようです。そこでケンコーのテレプラスのようなものを使えば2倍になるようですが、メーカーホームページでは対応レンズに純正しかかいてません。
そこでわかる方に教えていただきたいのですが、2倍で使う方法はあるのでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:12323665

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/05 13:35(1年以上前)

確かに300mmでも50mも離れるとお子さんを大きくは無理ですね

でも2倍テレコン使えたとしてもAFはさらに遅くなりますし、画質の劣化も大きいので、お子さんが近づいてきたところを狙うのがベターじゃないでしょうか

書込番号:12323698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2010/12/05 13:54(1年以上前)


>他メーカー製レンズは、レンズ制御に対応しないことによる故障等がありますので、使用しないようお願いします。

とケンコーのHPには書いてありますね。



無理やり使ったとしても、開放F2.8以下の明るいレンズでないとAF撮影ができませんが、
そのへんは大丈夫でしょうか?

運動会でMF撮影・・・私にはきびしいかな。


私はこのレンズだけ(例えば、50D+70-300mm)でも運動会はいけると思いますけどね。


・前日から場所取りを頑張る
・人の迷惑にならない場所(後ろに人がいない場所、壁とかフェンスなど)で脚立に登って撮影する

書込番号:12323762

ナイスクチコミ!0


vr6bisさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:25件

2010/12/05 13:55(1年以上前)

>でも2倍テレコン使えたとしてもAFはさらに遅くなりますし、


AFは使えません。AFが遅くなるのではありません。全くAF使えません。フォーカは動作しても往復を繰り返すだけです。

2倍テレコンバーターは、普通絞り2段分暗くなります。

2段という事は、開放でF11です。

開放F11で、AFが動作するカメラはありません。



>画質の劣化も大きいので


さほど気にするほどの劣化はありません。

問題はマニュアルで、つまり暗いファインダーでピントが合わせられるかです。

書込番号:12323766

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/12/05 17:04(1年以上前)

 ケンコーのテレプラスですが、1.4倍の方なら、このレンズにつけて使っている方を知っています。私自身、シグマ製のレンズに旧型のテレプラスを使ったことがあります。遅いですがAFが作動するケースもあります。

 マウント部の構造は同じだと思いますので、2倍のテレプラスも使用可能だと思いますが、こちらはさすがにMFでないと無理ではないでしょうか。旧型のテレプラスのときは接点を絶縁することによりAFを作動させる裏技がありましたが、現行のそれも2倍では例え作動しても、MFの方が早くて確実なような感じがしますね。

 あと、対応表に記載が無いので、自己責任での使用になるのではないかと思います。

書込番号:12324399

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/12/05 17:28(1年以上前)

遮光器土偶さんの書き込まれている通りだと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10505510527/SortID=9873596/

2倍を使うより1.4倍にして後はトリミングでいけないでしょうか?

書込番号:12324505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/12/05 19:45(1年以上前)

>前日から場所取りを頑張る
まさか、ただの運動会で!?
大規模なイベントなら分からないでもないけど。

1.4倍ならAFが動作する可能性があるから、自己責任でいかがですか?

書込番号:12325161

ナイスクチコミ!0


スレ主 gogo烈goさん
クチコミ投稿数:66件

2010/12/05 19:54(1年以上前)

みなさまのアドバイスを見て、自分には動いている子どもを運動会でMF撮影するのは、難しいと思いました。vr6bisさんの意見を参考に考え、運動会ではこのレンズをそのまま使おうと思います。
それ以外の場合は遮光器土偶さんの書き込みをを見て、1.4倍も魅力的です。冒険してみようかなと言う気もします。
いろいろなアドバイスありがとうございました。

書込番号:12325199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/05 20:53(1年以上前)

http://www.sigma-photo.co.jp/acc/condaitr.htm

シグマAPO TELE CONVERTER 1.4x EX DGの対応機種です。(SP70-300は未確認のようです。)

書込番号:12325565

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月25日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング