『購入検討(認定中古車)』のクチコミ掲示板

<
>
アウディ TT クーペ 2015年モデル 新車画像
  • TT クーペ 2015年モデル
  • インテリア - TT クーペ 2015年モデル
このページの先頭へ

『購入検討(認定中古車)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
TT クーペ 2015年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
TT クーペ 2006年モデル 20件 新規書き込み 新規書き込み
TT クーペ 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
TT クーペ(モデル指定なし) 726件 新規書き込み 新規書き込み

「TT クーペ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
TT クーペを新規書き込みTT クーペをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討(認定中古車)

2010/12/06 12:23(1年以上前)


自動車 > アウディ > TT クーペ

スレ主 taiyou2007さん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
現在、TTクーペ2.0クワトロの購入を検討しています。
H21新車購入ハリアーからの乗り換えです。

当初ハリアーを購入した経緯は、憧れや大きい車に乗ってみたいといったことでしたが、
現在は4人でフル乗車するといったことはないし、結婚しましたが、子供もまだ予定はないので、クーペでもいいかなと思っています。いざとなれば4人乗れますし…

そこで、気になっているのが、維持費についてです。外車がはじめてなものでそこが一番気になります。オーナーの方には、年間維持費がどれくらいかかるのかお聞きしたいと思います。
維持費が気になるなら、外車はやめたほうが良いのでしょうか?
そのほか、注意する点などあれば併せて教えてください。

どうぞ、よろしくお願いします。

書込番号:12328281

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/12/06 15:09(1年以上前)

同等レベルの国産車の2〜3倍は覚悟したらいいと思うよ。

俺はアウディユーザーじゃないけど、昔親父が乗ってた。会社の経費で落としてたみたいだから退職したらすぐに手放してたよ。

俺は外車は外車でもバイクの経験しか無いが、パーツ代だけで国産車の2倍はかかってたね。さらにいえば国産車の半分くらいのメンテナンスサイクルだったから、実際には3〜4倍ってとこだろうか。

あと当たり外れによる差ってのも出てくるから、かかるときはとことんかかるみたいだよ。



車両代分の維持費をプールしておけば、そこそこ楽しめるんじゃないかな?

書込番号:12328777

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Thamelさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2010/12/06 17:16(1年以上前)

TT 2.0TFSIに乗っていました。

維持費ですが、壊れなければ国産と対して変わらないと思いますよ。
もちろん、価格が4〜500万円オーバーというレンジですから、国産だとかなり高額車になります。当然、パーツ類も普通の国産車に比べれば高いかも知れませんが、最近は車両価格相応だと思って良いのではないでしょうか。

ただ、壊れる確率は国産よりは高いですし、壊れたときの修理費は高いかも知れません。
私のTTは、2年半乗ってましたがノートラブルでした。

TTは良い車ですよ。
最初の外車クーペとしては最適な一台ではないでしょうか。

書込番号:12329170

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2010/12/06 18:37(1年以上前)

新車じゃなく中古車を検討みたいですが、修理代を気になさる時点で、外車の購入は避けた方がいいと思いますよ。
修理代は気にならなくて、国産車には無い物を望まれる方が乗る車だと思いますよ。

書込番号:12329492

ナイスクチコミ!1


dannchi5さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/06 20:55(1年以上前)

アウディとは違いますが、ひとつ前のBMW320iに乗っていました。
日産、ホンダに乗っていましたが、国産車に比べると正直故障は多いです。
致命的な故障はほとんどなく、問題はなかったですが、ランプや電気系などが多かったです。
また、エンブレムを2回盗まれました。燃費も悪く、もろもろの部品代も高いです。
はっきりいって維持費を考える方は外車は乗らない方がいいです。

書込番号:12330069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/12/06 20:57(1年以上前)

色々あると思うけど?

欧州車特集の中古雑誌でも購入してみてください。

モデルチェンジは8年程度と長いけど、その間のマイナーは頻繁に行われる。変更内容の経歴は良く確認して不満の出無いモデル探しをしてください。

書込番号:12330080

ナイスクチコミ!0


スレ主 taiyou2007さん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/06 21:57(1年以上前)

鳥坂先輩さん
貴重なご意見ありがとうございます。
外車を楽しむためにはそれなりの覚悟が必要ですね…

Thamelさん
2年半ご乗車されていたとのことですが、
差し支えなければ2年半で乗り換えられた理由を教えてください。

ひごちゃんさん、dannchi5さん
そうですよね、修理代を気にする時点で、乗らない方がよいのかもしれませんね。

カメカメポッポさん
そうですね、毎年のようにマイナーチェンジしてますよね。
気にかけてみます。

みなさま、ちなみに雪国でのTT(FFモデル)はどう思われますか?
質問ばかりですみません。

書込番号:12330443

ナイスクチコミ!0


Thamelさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2010/12/07 00:31(1年以上前)

> 差し支えなければ2年半で乗り換えられた理由を教えてください。

単に他に乗りたいクルマが出てきただけです。^ ^
quattroじゃなかったのも一つのきっかけかも知れませんけど。
でも、TTは万能選手だったのでまた機会があれば乗りたいと思っています。(ホントに)

書込番号:12331428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/07 14:19(1年以上前)

>維持費が気になるなら、外車はやめたほうが良いのでしょうか?

故障する時は国産車でも同じですよ。アウディのグループ会社のオープンカーに乗ってますが大きなトラブルはありません。定期点検はオイル交換もやってるので国産3リッター級の金額ですが交換のインターバルが長いのでそんなに高いとは思いません。

初めての輸入車でしたら1年落ち位までの認定中古車で始めると良いですよ。実際私もそうしました。オプションも満載してますし。

書込番号:12333116

ナイスクチコミ!0


スレ主 taiyou2007さん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/07 19:56(1年以上前)

Thamelさん
ご回答ありがとうございます。
私も、TTに乗りたいです。

カメラ大好き人間MK-Uさん
私の背中を押してくれるようなコメントありがとうございます。
購入するとなれば、できるだけ新しいのにしようと思っています。

皆様方から様々、コメントを頂きましたが、自分の中ではある程度決まっていたかなと再認識しました。あとは覚悟をもって決めたいと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:12334263

ナイスクチコミ!0


L*2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:36件

2010/12/07 21:53(1年以上前)

子供できたらTTなんて乗れませんからね(知り合いで乗ってる夫婦も居ますが・・・)
現行TTに関してはそこまで大きなトラブルは聞いた事が有りません。
輸入車に関して維持費がかかるというのはディーラーの技術料という名目の工賃ですかね。
オイル交換で1万〜2万というのは国産感覚とはかけ離れていますが、
日本には無い匂いのある車に乗るのも良いものですよ。

結果的に失敗になるとしても人生の勉強代と割り切ることが出来るのなら十分アリだと思いますよ。
認定中古の場合は延長保証の1年もつけてあげてくださいね。
実車の確認もお忘れなく。

ちなみにTTは4人は乗れません、あれは拷問です!従いまして後部座席は荷物置き場です。

書込番号:12334900

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/12/08 15:11(1年以上前)

強いて言えば、TTと別に軽でも持ったほうがいいと思うな。

なんでもかんでもに使うのはいろんな意味でもったいないと思う。中古の安い軽の価格くらいは維持費の差で捻出できるはず。もちろん買い物にも便利だし、4人乗ることも充分可能。

書込番号:12337916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > TT クーペ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

TT クーペ
アウディ

TT クーペ

新車価格:469〜793万円

中古車価格:39〜698万円

TT クーペをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

TTの中古車 (全3モデル/334物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング