『人気の理由』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

人気の理由

2010/12/06 23:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 inakappe01さん
クチコミ投稿数:51件

いつも楽しく拝見させて頂いております。
一眼勉強中のものですが、この機種がなぜこんなに人気なのかよく分かりません。
本日、札幌ビッグカメラへ行ったら全色売りに出ていたような気がします。
くだらない質問で申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

書込番号:12331093

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/06 23:40(1年以上前)

在庫処分で底値だからでしょうね
パンケーキレンズ単体で買うならおまけでGF1も付いてくるって感覚で買いたくなるキットですし(笑)

本体とレンズ別々にオークションで転売しようって人も多いみたいですしね(笑)

書込番号:12331128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/12/07 00:00(1年以上前)

色は奇抜ですが何気に郷愁を誘うデザインだからではないでしょうか?

書込番号:12331260

ナイスクチコミ!0


kievmirさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/07 00:04(1年以上前)

使ってみればわかります。写りがよく、使って楽しくコンパクトだから持ち運びに困らない。金属ボディで質感も高い。一眼レフみたいに大袈裟じゃないから、人物スナップでは被写体が緊張せず良い表情が撮れる。最短撮影距離20センチで近接撮影も得意。ピント合わせも早い、(ややマニアックですが)マウントアダプターでライカマウント等世界中のレンズを快適に使用できる、等々。ニコンD300やキャノンEOS7Dも所有していますが、動きが速い被写体や高感度での撮影でなければGF1かGH1ばかり使っています。GF1なら小さなカメラバッグに、20mm、14-45mm、45-200mm、ライカマウントレンズ2,3本入れてもまだ余裕があり、一日中歩き回っても疲れません。言い忘れましたが、動画性能もなかなかです。

書込番号:12331294

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2010/12/07 04:45(1年以上前)

何故人気なのか?については
kievmirさんにほぼ同感です。
手軽に持ち歩くスナッパーとしては最適なカメラだと思います。

ただ、inakappe01さんの他スレでの質問も読ませていただきましたが
モーターショーなどで、クルマを撮影するのなら
明るめのズームが装着できる一眼レフの方が良いと思いますよ。
人混みの中での撮影になると思いますので
バリアングルモニターがあればさらに便利ではないでしょうか。

ミラーレスに惹かれているのであれば
せめてG2かGH1あたりにしたほうが無難だと思いますが・・・・・

書込番号:12331881

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/12/07 06:43(1年以上前)

あふろべなと〜るさんと同じですね。
最初はパンケーキ単体で買うつもりでしたが、価格が魅力的で…。

ただ、ボディも思っていたよりいいです。
ブランド名に今だに拒否反応を示しますが(笑)

書込番号:12331974

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/12/07 08:51(1年以上前)

一眼レフK-7のサブ機として最近購入しました。
いつでもバッグに放り込んでおける、少しでも画質がいいものを。
ボディの質感もいいですし、持ったサイズが手頃なのもいいです。
20mmパンケーキはコンパクトでF1.7と明るく、写りもいいですよね。
これだけのセットが4万弱で買えるというのは、
今出ている機種の中でも、魅力スゴイあると思いますよ。
在庫処分ではあるのでしょうが、
この価格だからこそ更に魅力を増したという感じではないでしょうか。

マウントアダプターで、色んなオールドレンズが楽しめそうなんで、
ある程度使いこなせてきたら、試してみたいと思っています。

書込番号:12332221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/07 11:06(1年以上前)

ズバリ! コストパフォーマンスでしょう!

書込番号:12332549

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/12/07 12:02(1年以上前)

世の中のだいたいの女性は機能よりお洒落なんですよ!

書込番号:12332694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/12/07 18:06(1年以上前)

あか抜けたデザイン?>あのでっぱりだらけで?(オリンパスE-P1の方が余程良いかと)
宣伝?>シマシマタイツのあの宣伝は逆の意味で語りぐさになれますよ。w

GF1はパナソニックがM4/3の本命として、初物に求められる物をかなりの所まで作り込んだ、そこにあると思います。
ボディの手に取った質感も敢えて金属を採用した、ダイヤルを分かりやすく配置した、マウントアダプタを前提とした作り込みをした、その他有る程度カメラを使い込んでいる層に訴えかけれた事が大きいと思います。
Mモードでの撮影も、絞りとシャッター速度の関係が分かりやすく表示されますし、写真の勉強にもそこそこ使えます、パンケーキ20mmで使い込めば相当な腕になりますよ。

だからといって、とっつきは非常によいです、GF1。そんなこんなで、全般的な評価が高いのだと思います。

書込番号:12333845

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 inakappe01さん
クチコミ投稿数:51件

2010/12/08 21:39(1年以上前)

みなさま大変貴重なコメントありがとうございます。
色々、検討していたのですがモーターショー等で車を撮ることが多いので、一眼レフを購入しようと思います。(おそらくα55)サブ機にこの手があるのが理想ですね!
ありがとうございましたぁ!!

書込番号:12339417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 80 2025/08/03 19:22:32
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17627件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング