『α55とkiss X4で迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥99,800 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『α55とkiss X4で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

α55とkiss X4で迷っています。

2010/12/17 22:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

スレ主 ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件

フィルムの一眼レフからEOSを使っており、現在は20Dとkiss DXが手許にあります。特に不満もなく使っていたのですが、先月コンパクトデジカメをパナソニックのFX500からソニーのWX5に買い替えて高感度や動画撮影等の進化に触れて、ボーナスを機に一眼レフも高感度や動画撮影等の進化したkiss X4に買い替えようと、20Dとkiss DXの箱を取り出したりと、下取り&買取の準備を進めていました。

 気になっているのはkissはファインダーが小さいことと、動画をダイレクトにブルーレイレコーダに取り込むことが出来ないことです。レンズのこともあるので他社機を視野に入れていなかったのですが、今日店頭で触れたα55が気になっています。高感度と動画撮影に関してはkiss X4と同じく進化しており、電子式ではありますがファインダーも大きく、更に動画をダイレクトにブルーレイレコーダに取り込むこともできます。

 もしα55を選択するとすれば、EFS-10-22がお気に入りのレンズなので20Dは手許に置いて、kiss DXのレンズキットを下取りに出すつもりです。フィルム時代からの古いレンズの多くは、現在ほとんど出番がないので、何本かは残して、それ以外は、ある程度の値段がついて買い取ってもらえそうでしたら手放すつもりでいます。

 何処で質問しようかと迷ったのですが、EOSユーザの方の意見がお聞きしたくて・・・

(1) α55とkiss X4で迷っていますが、どちらが良いでしょうか?

(2) EOSユーザの方は、レンズのこともあると思うのですが、他社のマウントのカメラも視野に入れて買い替えを検討されたことがあるのでしょうか?或いは、2つ以上のマウントのカメラとレンズをお持ちでしょうか?

(3) 今日店頭で確認しなかったのですが、動画撮影時はファインダは無効で、背面の液晶で画像を確認するのでしょうか?

(4) kissのファインダを小さく感じないでしょうか? それと電子式のファインダーには抵抗感があるでしょうか? (私はデジタル一眼がまだ高価でデジタルに移行するまでの間、フジのS602というネオ一眼を2年ほど使っていたことがあります。)

 以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:12381830

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/17 22:54(1年以上前)

キヤノンのX4がいいと思います。ファインダーも小さくは感じないですよ。

書込番号:12381855

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/12/17 23:54(1年以上前)

20Dを手元に残してα55でいいと思います。動画中心に考えている
ようですし。また、Bluray との親和性の面でも。

書込番号:12382211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 mixi 

2010/12/18 00:02(1年以上前)

これだけは今後も使いたいっていうレンズだけを残し、それ以外のレンズ全てと20DとDXの両方を売ってしまい、60Dに行ってしまいましょう。

60Dならα55にあるバリアングルもありますし♪

書込番号:12382268

ナイスクチコミ!1


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/18 03:35(1年以上前)

 私はEOSとαの2マウントで撮影していますが、そういうことは別にして、α55とKissではKissの光学ファインダー以外の優位性は見いだせません。α55と60Dを比較すればそれなりにEOSの有利点も出てきます。
 
 EVFはご自分が許容できるかどうかであって他人にはわかりません。私は違和感を感じますが、マニュアルレンズでの撮影時にワンタッチで拡大でき、ピントの確認ができたりするので相殺しています。
 
 動画やライブビューでのAF撮影においてはEOSとαでは雲泥の差があります。ライブビュー時のAFスピードは言わずもがな、動画時はEOSはAFが追従しないので限られた使用方になります。α55の動画時のAFは吸い付くように追従します。ただし熱問題による時間制限が有るのでビデオカメラのような、ながら撮りはできません。
 
 α55とKissを比較したときにネックになるのはEVFが許容できるかどうかだと思います。
許容できればαできなければKissかな。

書込番号:12382907

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件

2010/12/18 06:13(1年以上前)

 就寝前の質問に、朝一にはたくさんのコメントをいただきありがとうございます。よくいただいたコメントを読んで、特に だっち。さん と GK7さん からのコメントを読んで、質問内容が言葉足らずだったなあ〜と気付き、追加の書き込みをします。

 ・5D Mark2のアナウンスがあった時から購入を視野に入れていました。手許のレンズの活用、ファインダー、動画撮影等、いろいろな面で満足する機種で、画質・性能や機能面でも申し分なく、その上価格も下がってきまして・・・。ただ「大きくて重い」という点が最大のネックです。撮影時には一眼とコンパクトを持ち出すのですが、最近は標準域の撮影はコンパクトで済ますことも多く、一眼には標準域のズームをつけることが稀になって、超広角や単焦点をつけることが多くなり、一眼とコンパクトがそれぞれメインとサブという使い分けではなくなってきました。60Dも安くなって、良いカメラですが、大きさと重さを考えると視野にないです。気軽に撮影できなくても良いのですが、手軽に持ち運びが出来るコンパクトタイプの一眼が候補です。

・一眼での撮影スタイルは、基本的にはファインダを覗くタイプです。コンパクトカメラでは背面の液晶での撮影ですが、しっかりと撮影したい時は、一眼のファインダーを覗きたいです。ですから、60Dやα55のバリアングル機能は、邪魔にはなりませんが、私の場合は機種選択には無関係です。最近はめっきり少なくなりましたが、ビデオ撮影を以前はよくしていたので、電子ビューファインダの違和感は大丈夫です、でも、5D Mark2のファインダーは憧れます。コンパクト機で、光学ファインダーが秀でている機種があれば良いのですが・・・

・動画の撮影は、デジカメでは数十秒から長くても2,3分のカットが撮れれば十分です。長い尺を撮る場合はビデオカメラ+三脚で対応しますので、写真撮影時に、その場の雰囲気を短く記録する程度です。でも、最近は動画の短いカットの撮影が結構多くて、簡単なカット編集をしてBGV風に愉しんでいます。

・kiss DXなので、キットレンズがISではありません。手許には手ブレ対応のレンズがなく、撮影条件が悪い時にはコンパクトカメラに頼ることが多くなったのも、買い替えの動機です、。神戸に住んでいるのですが、今年のルミナリエは、結局コンパクトカメラWX5だけにしました。標準域での撮影で、普段も手軽に持ち出せる一眼が手許に欲しいと思っています。

 kissとα55との比較は、ちょっと違うんではないかと言われれば、確かにそうなんですが、とにかくコンパクトな一眼タイプが機種選択の最優先です。そしてファインダーの見やすさ、最近増えた動画カットの撮りやすさ、そして何よりも撮影条件が悪い時でも撮れる高感度なものが欲しいと思っています。
 言葉足らずの質問でしたので、アレコレと書き加えると長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

書込番号:12383028

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/12/18 08:17(1年以上前)

>最近増えた動画カットの撮りやすさ

別にマウントの縛りもあるわけではないようなので・・・
A55でいいじゃないでしょうか・・・用途にはぴったりかと思ったりしますけど・・・
20Dと10-22mmを手元に残して、それぞれの用途に応じた2マウント・・・いいと思いますけど・・・

書込番号:12383216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/18 08:35(1年以上前)

kissはX3を一週間程度しか使ったことなく、αはα550ユーザー(α55 or α33を検討中ですが)です。

kissとαは、筐体はコンパクトで出てくる静止画もともにレベルが高いですが、それ以外はかなり異なります。夜景に強く動画でAFも追従しEVFに慣れることもできるのであれば、α55 or α33かと。バリアングルでもAFはファインダーと同じように追従するため、撮影スタイルも広がってよいと思います。

私は初めてのデジタル一眼がα300で、今はα550なのですが、慣れてしまってファインダーは全く使っていません。その意味で現状満足なAPS-Cデジタル一眼はα系しかなく、kissなど選択できる皆様が羨ましかったりもします。

書込番号:12383264

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/18 13:32(1年以上前)

キャノンのEOSもAVCHD形式に対応してくれればいいんですけどね。ファームアップで改善できないのでしょうか?
または各社のブルーレイレコーダーが、AVCHD以外の形式のフルハイビジョン動画にも対応してくれればいいんですけどね。

書込番号:12384461

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2010/12/18 14:24(1年以上前)

下取りに出してもいくらになるか・・・

α55を購入し堪能しましょう。
手持ち夜景、マルチショットNR、スイングパノラマ、軽くて、コンパクト。
良いですよα55
尚、動画時の撮影で、撮影時間を伸ばすためにシグマの手ブレ補正付きレンズも検討して見てください。

書込番号:12384678

ナイスクチコミ!1


スレ主 ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件

2010/12/18 19:06(1年以上前)

myushellyさん、ノブヒロ@上野さん、
ハナミズとまらないさん、okiomaさん、

 コメントありがとうございます。

 今日、カメラ2台とフィルム時代の古いレンズ一式を車に載せて、最寄のキタムラへ向いました。これまでいただいたコメントを参考に、更に店頭で比較して、場合によっては購入するつもりでしたが、年末ということもあってかかなり店内は混雑しており、店の方にじっくりアドバイスを訊くこともままならず、下取り・買取の査定も店が混雑しているのでかなり時間が掛かるとのことで、今日は店頭でいろいろ触っての比較で終わってしまいました。

 昨日、疑問に感じていたKissX4の動画撮影時のファインダーですが、構造上当たり前ですが真っ黒で、背面の液晶での画像の確認となり、これは仕方がないなあ〜と。α55のファインダーですが、十分に大きくて見やすいのですが、連写時の画面の挙動がかなり不自然なのが気になりました。でも連写はかなり高速ですし、AFの追従も早いなあ〜と感じました。

 結構待たされたので、アレコレとイロイロな機種を比較したのですが、60Dは確かに良いなあ〜と思いました。ファインダーも大きくて見やすかったです。良いなあ〜と思いましたが、でも、やっぱり大きくて重いので、購入の選択肢には…。



> okiomaさん

 下取りの価格、キタムラのサイトであらかじめ確認すると、下取り・買い取り価格は望めないようです。新機種購入の軍資金というよりも、不用品の処分と諦めないと、とても手放せないです。店内の中古品の棚にEF20-35mmの良いのが格安・無保証であって、反対に買いそうになりました。

> ハナミズとまらないさん、

 キャノンは、ビデオ機ではAVCHD対応ですので、そう遠くない将来には、EOSの動画もAVCHD対応になるかもしれませんね。

> ノブヒロ@上野さん、

 EOSのフィルムカメラを長年使っていたので、私にはEOSは使い勝手が良いです。α55は、店頭で触っていても、特殊な機能になかなか辿り着かなかったり、使いにくいと感じる操作がありました。私の場合は、コンパクトタイプのデジカメも、古いフジのF700がファインダーがあるので、いまだに時々使っています。新しいコンパクトタイプのデジカメでは背面の液晶を見ながら撮影することが多いですが、ファインダーを覗いての撮影の方が撮りやすいと感じます。なのでファインダーが機種選びに大きなポイントなんです。

> myushellyさん、

 おっしゃるようにマウントに縛られずに、標準ズームと本体との使い勝手や機能・性能で選びたいと思っています。ただ、お気に入りのEF-S10-22が新しい機種でも使うことが出来れば、尚良いので、実はちょっとEOSにバイアスが掛かった機種選びなんです。

書込番号:12385846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング