『オーナー様へ質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オーナー様へ質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジューク 2010年モデル 358件 新規書き込み 新規書き込み
ジューク(モデル指定なし) 1743件 新規書き込み 新規書き込み

「ジューク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジュークを新規書き込みジュークをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オーナー様へ質問です。

2010/12/19 16:24(1年以上前)


自動車 > 日産 > ジューク

クチコミ投稿数:145件

こんにちは。初めて投稿させて頂きます。 当方、現行ポロのオーナーなのですが、ジュークも非常に好きで気になっております。
本日試乗したのですが、想像以上に扱い易い印象を持ちました。
ところで、評論家さん達は、「ジュークは非常に良い車だが横滑り防止装置がターボグレードにしかないのが惜しい。(辛口の方はけしからん。とさえ)」と言ってます。 オーナーさん達はその辺りをどう考えてらっしゃいますか?
NA車もそのうちにオプション設定されるはずだから、欲しいけど今は待ちの時だ。と考えているオーナー予備軍もいそうな気はします。
御意見お聞かせ頂けると嬉しいです。

書込番号:12390288

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/19 16:49(1年以上前)

我が家は、見た目重視で、ジュークを購入しましたので、
横滑り防止装置があるとかないとか、
そんなこと全く考えてませんでした。(^_^;)

コーナーでスピードを充分落とせば、そんな装置必要ないと思いますし、
そんなのが付いてたら車重が重くなり、燃費が悪くなるだけなので、
私は不要だと思います。

評論家さん達は、ギリギリの限界点での評価をするから、
必要だと言うんでしょうけど、
普通に乗ってたら要らないんじゃないかと思います、私は。

書込番号:12390361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2010/12/19 17:06(1年以上前)

ウ〜グゥさんへ。
初めまして。早速のご回答ありがとう御座いました。m(_ _)m
安全装備に完全無欠なものなし。安全運転が何よりも大事だという事を再認識させられました。 お互い安全運転に心掛けましょう!

書込番号:12390411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/12/19 17:24(1年以上前)

VDCの設定がないのは値段(コスト)の絡みですね。

以前販売店に何故安全装備がOPでも選べないのか訊いてみたのですが、
回答は「着けたいのは山々だがそうなると価格が上昇し、他社との価格競争で負けてしまう。」
「そんなもの要らないからとにかくクルマを安く、という客が大半。」
との事でした。

このクラス何よりも価格を重視され、スーパーの安売りの如くクルマを選ぶ人が大半なようです。
多少安全装備の為に価格が上昇しても構わない、むしろ安全装備の無いクルマは買わないと考える人が増えるか、法制化(法制化の話もあるようです)でもしない限り難しいでしょうね。

私はVDCはマストですね、滑り易い路面での安心感が違います。

書込番号:12390478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2010/12/19 20:25(1年以上前)

ようつべJAPANさん

初めまして。貴重な御意見有り難う御座いました。うん、うんとうなづきながら読ませて頂きました。
現実に「VDCは不要」と思っているオーナーさんが多く、メーカーとしても価格面でのアドバンテージを持ちたいとの思惑持ってるのでしたら、標準装備ではなくとも、オプション設定が有ると有り難いですよね。







書込番号:12391256

ナイスクチコミ!0


L*2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:36件

2010/12/19 20:38(1年以上前)

国民性や気候の違いなのでしょうかね。
横滑り防止機能は欧州出荷分に関しては全て標準装備らしいです。

日本では法案が改正されたようで、2012年から段階的に義務付けられていきます。
ジュークはマイナーチェンジで全グレード標準装備になることでしょう。
メーカー・ユーザーの任意でなく法改正で装着の義務を課すのは現実的な路線ですかね。

書込番号:12391330

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2010/12/19 20:57(1年以上前)

L*2さん

初めまして。 ご返信有り難う御座います。 ジュークの様な大衆車こそ、安全装備が全て備わっていて欲しいです。
あくまでも個人的な意見なのですが、私も、スタイルと価格に惚れた「ジュークファン」なので、経済的な1500ccエンジンにより魅力を感じています。

書込番号:12391428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2010/12/29 18:07(1年以上前)

こんにちは。3名の皆様、ご回答ありがとう御座いました。大変参考になりました。

書込番号:12434593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ジューク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジュークがカンボジアのお札に… 0 2024/06/29 23:01:14
日本でも出してくれませんかね… 38 2023/04/21 19:11:38
来年春に登場するらしいです。 7 2019/11/19 9:54:14
新型は4WDなし? 4 2019/09/29 22:22:34
社外マフラーについて 2 2019/04/26 15:05:46
ジューク4wdの駆動切り替えについて 5 2017/10/17 10:55:10
アームレスト 1 2017/03/02 15:19:17
ジュークに合う社外ナビは・・・ 2 2016/04/18 12:15:41
燃料ホースの位置 2 2016/04/11 15:24:29
フォグについて 2 2016/03/14 23:23:11

「日産 > ジューク」のクチコミを見る(全 1743件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジューク
日産

ジューク

新車価格:162〜353万円

中古車価格:34〜214万円

ジュークをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジュークの中古車 (582物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング