『ビデオカードの取り付けかたが分かりません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G31TM-P35 APSの価格比較
  • G31TM-P35 APSのスペック・仕様
  • G31TM-P35 APSのレビュー
  • G31TM-P35 APSのクチコミ
  • G31TM-P35 APSの画像・動画
  • G31TM-P35 APSのピックアップリスト
  • G31TM-P35 APSのオークション

G31TM-P35 APSMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月11日

  • G31TM-P35 APSの価格比較
  • G31TM-P35 APSのスペック・仕様
  • G31TM-P35 APSのレビュー
  • G31TM-P35 APSのクチコミ
  • G31TM-P35 APSの画像・動画
  • G31TM-P35 APSのピックアップリスト
  • G31TM-P35 APSのオークション

『ビデオカードの取り付けかたが分かりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「G31TM-P35 APS」のクチコミ掲示板に
G31TM-P35 APSを新規書き込みG31TM-P35 APSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > G31TM-P35 APS

クチコミ投稿数:5件

どなたか教えて下さい。

このマザーボードにSAPPHIREのRADEON HD5450を取り付けて起動させた時点では
画面がちゃんと映ったんですが、ドライバをインストールして再起動したあと
WinXPの最初のナイトライダーみたいな光が流れる画面までは出たんですが
そのあとモニターに信号オフの表示が出て画面が消えてしまって
Windowsの起動音だけが嗚った状態になってしまいました。

オンポードVGAとビデオカードのドライバが競合してしまったのかと思い
両方のドライバをデバイスマネージャーで削除したあと
再起動したら、今度はブルースクリーンが出てしまいました。

どうすればちゃんとセットアップできるでしょうか?

ちなみにそのあとBIOS画面でVGAの初期起動?を確認したら
PCI-Eに自動的に切り替わっていました。

書込番号:12418265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:21件

2010/12/25 21:25(1年以上前)

とりあえず BIOSでオンボードにして起動を確認。
接続方法と、使用モニター等の情報を詳しく。

書込番号:12418472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/12/25 22:34(1年以上前)

ストライプシャツさんありがとうございます。

説明不足でしたが、現在はビデオカードを外してオンポードVGAのドライバを再インストールして
オンポードVGAでちゃんと映ってます。
BIOSはPCI-Eのままですが、それでもちゃんと映ってます。
接続方法はD-SUBでモニターはソニーのMultiscanG200と言うアナログブラウン管モニターです。

書込番号:12418806

ナイスクチコミ!0


a foxtailさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/30 00:40(1年以上前)

イオマンテさんこんばんわ。
原因はいろいろ考えられると思います。

ビデオカードとマザーその他接続機器との相性が悪い
ビデオカードの不良
モニターが壊れかかっているなど

もう一度確認の為ビデオカードをしっかり奥まで差し込んで起動してみて、ドライバのインストールが可能ならば今度は違うバージョンのドライバをダウンロードしてインストールしてみてはどうでしょうか?

書込番号:12436323

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/12/31 11:46(1年以上前)

a foxtailさんありがとうございました。
ご指摘どおりドライバを付属のCD-ROMのものじゃなくて、最新のものをダウンロードしてインストールしたら
無事に最後までちゃんと起動しました。
本当に助かりました。

書込番号:12441948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G31TM-P35 APS
MSI

G31TM-P35 APS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月11日

G31TM-P35 APSをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング