『リンクするのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年11月21日 発売

HT-FS3

HDMI端子を3系統装備した2.1chホームシアターシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:200W ウーハー最大出力:200W HT-FS3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-FS3の価格比較
  • HT-FS3のスペック・仕様
  • HT-FS3のレビュー
  • HT-FS3のクチコミ
  • HT-FS3の画像・動画
  • HT-FS3のピックアップリスト
  • HT-FS3のオークション

HT-FS3SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月21日

  • HT-FS3の価格比較
  • HT-FS3のスペック・仕様
  • HT-FS3のレビュー
  • HT-FS3のクチコミ
  • HT-FS3の画像・動画
  • HT-FS3のピックアップリスト
  • HT-FS3のオークション

『リンクするのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-FS3」のクチコミ掲示板に
HT-FS3を新規書き込みHT-FS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

リンクするのでしょうか?

2010/12/29 14:10(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-FS3

クチコミ投稿数:4件 GAME日記 (PS3.XBOX360.PSP.DS) 

ビエラTH-P42G2の音に少し不満を感じていました
そこで、値段も手頃なのでこのHT-FS3を購入予定でいるのですが
どの程度連動機能が使えるのかヨドバシの店員さんに聞いても使ってみないと
解らないと言うことなので、こちらで質問してみました。
連動機能として、電源のON/OFF、ボリューム調整が出来れば良いと思っています。
特にTH-P42G2+HT-FS3をお使いの方の情報が知りたいのでアドバイス
お願いいたします。

書込番号:12433800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/29 14:13(1年以上前)

レビューにはG1とリンクされてる内容があるので、G2でも問題は無いかと思いますが・・・何ともですね。。

書込番号:12433807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/29 14:29(1年以上前)

ちなみに・・・
ヨドバシとかなら接続して確認してもらえそうですが・・・
ヒマそうな時間を狙えば・・・

私は購入時などには結構やってもらう事がありますよ。。
ヨドバシの店員には感謝ですね。。

書込番号:12433858

ナイスクチコミ!0


kazzz0602さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/29 15:07(1年以上前)

我が家はビエラTH-P42S2を使用していますが、リンクできていますよ。
G2とは違いますが、参考になれば…。

書込番号:12433993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 GAME日記 (PS3.XBOX360.PSP.DS) 

2010/12/29 17:56(1年以上前)

クリスタルサイバーさん 
 素早いアドバイスありがとうございます
 接続確認してもらう事を考えていませんでした
 今度、店員さんにお願いしてみます。

kazzz0602さん 
 大変参考になるレスありがとうございます
 TH-P42S2とTH-P42G2は発売時期が同じなので大丈夫そうですね
 自分も質問のタイトルで「リンクするのでしょうか?」と言っておいて
 恐縮なんですが
 TH-P42S2とリンクするというのは、電源のON/OFFとボリューム調整が出来る
 ということですか?

書込番号:12434545

ナイスクチコミ!0


kazzz0602さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/29 21:58(1年以上前)

B5サイズさん

電源ON/OFFもボリュームコントロールも大丈夫です。
HT-FS3をテレビ視聴中に切ったら自動的にテレビからの音に切り替わりますし、再度電源を入れたらHT-FS3に切り替わりますよ。
ただオートジャンルセレクターは駄目でしたね・・・。

書込番号:12435557

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/29 23:16(1年以上前)

ソニーのホームページに「他社製品との機器連動が可能」との記述がありました。
その中に、以下の様な内容が書いてありました。

  業界標準規格のHDMI機器制御(CEC)に準拠。同規格を採用した他社製テレビやブルーレ
  イ機器などとHDMIケーブルで本機を接続することで、テレビのリモコンで連動操作をする
  ことも可能です(*1)。本機が対応しているリンク機能は、システムスタンバイ(電源オ
  フ連動)、システムオーディオコントロール(スピーカー切換、音量調節、消音操作)、
  ワンタッチプレイ(自動入力切換)です。これらの機能により、快適な操作でお楽しみい
  ただけます。
   *1 すべての機器における動作を保証するものではありません。他社製品の独自機能に
     ついても、動作保証しかねます。

  ●システムスタンバイ(電源オフ連動)
   テレビ電源をオフにすると、テレビに加え、本機とHDMI接続している機器の電源を一斉
   にオフにすることが可能です。

  ●システムオーディオコントロール(スピーカー切換、音量調整、消音操作)
   テレビと本機のスピーカーを切り替えることができます。またTVのリモコンで本機の音
   量調整や消音操作が可能です。

  ●ワンタッチプレイ
   ブルーレイディスクレコーダー等の接続している再生機を操作した時に、本機が適切な
   HDMI入力に切り替わる機能です。

オートジャンルセレクター機能は使えない様です。
スレ主さんの、希望の機能は使えるみたいですね。

ちなみに、上記、内容のURLは、
http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-FS3/feature_1.html#L1_50
です。

ご参考になれば。

書込番号:12435904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 GAME日記 (PS3.XBOX360.PSP.DS) 

2010/12/30 09:42(1年以上前)

思温君のパパさん
ありがとうございます、ソニーのHPは既に確認済みです。

電源OFFとボリュームの調整が出来るとHPにも書いてありますし
TH-P42S2とG1もリンクしているという
クリスタルサイバーさんとkazzz0602さんの情報を考えると
G2で使えそうなので購入しようと思います。
みなさんありがとうございました。

書込番号:12437271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-FS3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XBOXoneとの接続方法 4 2016/11/09 12:20:49
非対応の影響について 4 2016/09/26 13:11:57
このホームシアターをもらう予定なんですが。 8 2015/05/27 1:54:57
遅延について 2 2014/10/31 3:12:25
PS4との接続。 4 2014/07/26 23:03:50
SONY HT-FS3 について… 4 2013/10/13 22:28:08
左右スピーカーからの異音? 12 2013/03/21 20:21:54
PCスピーカーのZ623を使っています 3 2013/03/17 12:10:10
Wii U TVリモコン 2 2013/02/27 18:20:26
テレビ視聴中 5 2013/03/20 15:15:37

「SONY > HT-FS3」のクチコミを見る(全 911件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-FS3
SONY

HT-FS3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月21日

HT-FS3をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング