『シグマかツァイスか。』のクチコミ掲示板

2008年 6月14日 発売

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)

デジタル対応大口径標準レンズ(最短撮影距離45cm/キヤノン用)。本体価格は60,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:84.5x68.2mm 重量:505g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月14日

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

『シグマかツァイスか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)を新規書き込み50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

シグマかツァイスか。

2010/12/31 19:01(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:221件

50ミリ単焦点、シグマかツァイスかで悩んでます。
値段は後者のほうがはるようですが、この二つのレンズ、
違いとしては、どういったことが上げられるのでしょう?
デジ一眼初心者です。アドバイス、よろしくお願いします。

書込番号:12443594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4885件Goodアンサー獲得:420件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオーナー50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/12/31 19:18(1年以上前)

ツァイスはMF専用です。
描写はシグマがコッテリ系に対して、ツァイスは自然な発色と雑誌に載ってました。
シグマ使ってますが、ボケも自然でかなり気に入ってます。

書込番号:12443644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)のオーナー50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度5 20mm〜135mm単 他 

2010/12/31 20:12(1年以上前)

こんばんは

シグマとツァイスとの事ですが ツァイスとはPlanar T* 1.4/50 ZE
のことですよね PlanarはMF専用レンズなのでAFが使え無いのはご存知ですよね
そこが最大の違いです

Planar ZEの場合絞りに応じたAEが(自動露出)効きますし
シャッターボタン半押しでのフォーカスエイド(フォーカスリングを回していってピントが合った時に赤いLEDが点灯する機能)
も効きます 難点はやはりMFですので動く被写体を捕らえるのに時間がかかる点です
MFでじっくり撮影するにはフォーカスリングの感触もMF専用だけあって
AFモデルでは決して味わえない滑らかなフィーリングです

描写の違いは文章で表現するのは中々難しいものがありますので
GANREF等で比較なされたら宜しいのでは

http://ganref.jp/items/lens/list?maker_name=cosina

どちらもとても楽しめるレンズですよ・・ハイ^^

書込番号:12443803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:9件 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)の満足度4

2011/01/01 12:24(1年以上前)

両方を使ってます。

被写体は何でしょうか?

動き回る1歳の娘を撮るには、ツァイスでは厳しいです。
発色に関しては大きな違いはありませんが、ツァイスの方がコッテリですね。

ボケの大きさはツァイスですが、綺麗さで言えばシグマです。
ツァイスは被写体とバックとの距離感で、うるさいボケになります。
2線ボケも出ます。

シャープさで言えば断然シグマ。

トータルバランスではやはりシグマですが、ツァイスの質感、ツァイスでしか撮れない味があると思います。

50mmを1本だけと言うのならシグマをオススメしますが、余裕があるならツァイスも是非!
と言う感じでしょうか。

書込番号:12445888

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/01/09 09:05(1年以上前)

MFと味を楽しむならPlanar50、AFで描写を求めるならシグマ50だと思います。
Planarは味のある描写をしますが他の方もおっしゃっているように絞りによっては二線ボケ傾向もありますしクセのある描写をする場合もあります。絞りによる描写の変化が大きいという意味ではいろいろな味が楽しめるレンズではあります。絞ればすごくシャープです。
一方、シグマは玉ボケが同心円状(俗に言う目玉)になりやすいことをのぞけば、写りは優等生的な写りだと思います。ボケ味も美しくクセのないものだと思います。まあ普通に使うならシグマのほうが良いでしょうね。

書込番号:12482378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)
シグマ

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月14日

50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング