『年末に7Dを購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『年末に7Dを購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 年末に7Dを購入しました。

2011/01/10 14:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:136件

今までカメラに興味も無く無関心でした。知人に進められて60Dか7Dを悩んだ結果7D15-85を購入しました。正直、カメラに全く知識が無くて… ISO 露出 だのって何だ?から始まり色々な本を読みました。 段々と面白くなりタムロンレンズ70-300を購入したりしながら、やっぱり白レンズが気になり初め70-300Lに買い換え15-85も24-105Lに買い換えと遠回りしながらハマリ初めてます…
そこで、7Dを仕様してる方々にお聞きしたいのですが、ボディー内での色々な設定項目で どの様な設定が画質が綺麗とかノイズが目立たないとかベストか教え下さい。 宜しくお願いします。

書込番号:12488619

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:88件

2011/01/10 14:25(1年以上前)

年末の購入から、すごい勢いでレンズが増えてますね (^^

画質などが気になり始めたという事で、RAW撮影にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
カメラでRAW撮影して、自分好みの現像ソフト(Lightroomなど色々な現像ソフトがあります)を使って自分好みの写真に仕上げる…という流れです。
Lightroom3のノイズリダクション処理はかなり優秀できれいに仕上がりますよ!

書込番号:12488729

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/01/10 14:36(1年以上前)

こんにちは。

多分、何にでも使える設定というのはないので、撮影するシーン、被写体でベストな設定を追い込みます。

また、同じ被写体でもどう表現したいかによって設定は変わります。

その一つ一つが勉強です。

何をどう撮りたいかで変わってくるので、その辺りをクリアにしてみて下さい!

失敗もまた一興、失敗写真を見て原因を考えるだけで上達します。

書込番号:12488774

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 mixi 

2011/01/10 15:45(1年以上前)

その場面場面、撮影対象や明るさなどでベストの設定は変わります。
私なんか、経験も浅くその場ですぐに判断できないので、その場で撮影しながら手探りで調整していきます。

なので、この設定をいじるとどう変わるのかをなんとなく把握したら、あとは実際に撮ってみて、その場で自分の目でみて調整するのがいいと思います。
というか、そうしないと自分の経験値が上がらないと思います。

書込番号:12489069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2011/01/10 16:00(1年以上前)

はぃ アドバイスありがとうございます。 頑張ってみます。

書込番号:12489127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2011/01/10 19:11(1年以上前)

 キンタロスさんもおっしゃってますが、僕もやっぱり、ベストな設定をするためには、沢山撮って沢山失敗することだと思います。失敗から学ぶことは沢山ありますので。

 基本的なことでは、ISOと絞りとシャッタースピード、露出の関係が分かっていれば、あとは自分で設定を追い込むだけです。

書込番号:12490175

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/10 19:54(1年以上前)

こんばんは。リキ・パパさん

まずは失敗を恐れず沢山撮って沢山失敗してください。

そして面倒だと思いますがノートに撮影データを記入して
失敗した画像を撮影データと一緒に見直すことです。

僕もフィルム(銀塩)カメラでも行っていました。

書込番号:12490397

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2011/01/10 22:25(1年以上前)

標準ズームは15-85の方がフルサイズ換算で24mm-136mmになるので使いやすかったと思います。

EF24-105F4LISはフルサイズ機向きの焦点距離で、APS-Cだとフルサイズ換算焦点距離で38.4mm-168mmなので室内撮影など、広角側が不足すると思いますよ。

老婆心ながら、初心者の方ほどコロコロレンズや機材を買える傾向が強いようです。

キヤノンにとっては良いお客さんかも知れませんが、あまりコロコロ買い替えずに今使っているレンズ・ボディをまず使いこなして、ご自分の撮影意図を反映するためにはどんなレンズが必要かを吟味してから購入した方が、無駄遣いにならないと思います。

書込番号:12491259

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件

2011/01/10 22:49(1年以上前)

沢山の方からのアドバイスありがとうございます。色々なやり方で一つ一つクリアーして行きます。また、色々な情報などお願いします。

書込番号:12491452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件 漢陵邑人のBlog 

2011/01/10 22:54(1年以上前)

先発の方が仰ったようにRAWで撮ったほうがいいかもしれない。
フォットショップかDPPで自分の好み(目的の画像)に合うように調整する。そうすれば各項目調整(彩度など)のおおよその目安(度合)が分かるはずです。それを基準にカメラボディ内の設定をすればいかがでしょうか。

書込番号:12491495

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング