『来週京都を散歩します。』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥135,000 (32製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『来週京都を散歩します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

来週京都を散歩します。

2011/01/11 01:30(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:15件

どういう組み合わせが良いでしょうか?

私的に、5d2に28−300L一本

7d+70−200、2.8  と  5d2+16−35の二つ持ち

色々レンズは持ってるんで提案をどなたかしていただけませんか?
京都のお寺散策です。

書込番号:12492249

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/11 01:50(1年以上前)

24−105mmf4なんていかがでしょ?

書込番号:12492298

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2011/01/11 01:54(1年以上前)

有難うございます。
そこがないんですよ〜
標準域は全部単焦点で揃えたんです。
24−70のりニューアル街です。。。。

書込番号:12492313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2011/01/11 02:12(1年以上前)

何を撮影される目的で行かれるかによると思いますが、
私だったら、
7D+70-200F2.8 と 5D2+16-35 の二台で挑みます。

先月、京都へ行って来ましたが、
28-70F2.8 と、70-200F2.8
で、撮影してきましたが、標準ズームは広角側を多く使用し
広角域の不足を感じていました。

書込番号:12492363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2011/01/11 06:30(1年以上前)

がっかりしました。のスレ主さんですよねf(^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=12476840/

がっかりな7Dは持っていかなくてもいいのでは?
いざと言う時に7Dで撮るんじゃなかった〜と後悔するかも。。。

5DUに広角、標準、望遠レンズの3本で挑む方がスレ主さんには良いと思いますよ♪

書込番号:12492595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/11 06:40(1年以上前)

hato_chichiさん

私がご本人の立場なら、後者の
>7d+70−200、2.8  と  5d2+16−35の二つ持ち
かなと思います。
私も同じレンズを持っていますが、16−35L2.8IIは赤の色乗りも良いので
シャープさはさておき、風景の雰囲気を写し込むには良いと思います。
加えて、70−200F2.8は、2型でなら文句なしですが、1型なら少し絞って
遠目に単焦点のつもりで、木々や風景の一部のボケミを生かした画角で納めたいと思います。

個人的には、銀閣寺と哲学の道あたりが好きなのですが、通常は広角を付けて持ち歩き
現地で状況を見て望遠ズームを付ける感じでいかがでしょうか。

旅行先だと、主に色乗りで勝負のところが多い気がするので、色乗りの良いレンズを持っていった方が良いと思います。
24−70は色味がニュートラルなので、24−70なら、16−35ですが、
昔の28−70を持っているのなら、こっちはエコレンズになる前なので
鉛入りのため赤が出やすく、旅先では良いと思っています。

その他だと、とかく重いと疲れると思えば、16−35IIとタムロンのSP90マクロあたりかなとも思います。
タムロンのSP90は、赤も良く乗り、ボケミもいいのでフォーカスは遅いですが、軽さとセットでなら、いいかもしれません。
旅先では、ズームも要りますが、人がいるとあまり大きなレンズを構えにくいので
体力温存もあり、軽めの小さいレンズを持っていくことが私は多いと思います。
加えて、色乗り勝負の時が多いので、シャープさよりも赤が出やすい華やかな色味のレンズを
持っていった方が良いと思います。

あと、新型のEF70-200mm F2.8L IS II USMなら手ぶれ補正が良く効くので良いと思いますが、
F4のISも持っていますが、旧型のEF70-200mm F2.8L IS USMなら、手ぶれ補正が効きが弱いのと描写力ではやや微妙なので、
軽くて描写力のあるEF70-200mm F4L IS USMを選択して持っていくのも手かと思います。

と言う訳で、私なら
16−35II
タムロンのSP90
28−70F2.8
EF70-200mm F4L IS USM
とULTREK 45L当たりから見繕って持っていくかと思います。

書込番号:12492609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/11 06:55(1年以上前)

自然が1番さん

よくわからないけれど、どっちでもいいのでは?
私は7Dは持っていませんが、そもそも7Dを持つくらいならKiss X4の方がましと思っている
私が言うのもなんですが、貼り付けた先の主張はまんざらでもないと思います。

加えて、7Dだと画に立体感があまり出ない気がするので、5D系の方が旅行などでは良いと思いますよ。

と言うわけで、体力があると思えばEF70-200mm F2.8L IS II USMなど重いレンズを持っていってもいいですが、
旅先だと極力軽装備の方がいいです。
仮に7DなどAPSサイズのイメージセンサの機体を持っているなら、10-22を持っていきます。
これは、16−35より赤の色乗りが良く、描写も綺麗なので良いと思います。

どのようなシーンを撮影したいか、どのような体勢で何日旅行をするのか、
一人なのか、複数で人も撮りたいのかで変わると思います。
複数の人との行動なら広角が殆どなので、最悪広角だけでも間に合うくらいです。

長々となりましたが、どのような旅行をするつもりなのか、頭の中でイメージされれば
自ずとレンズは何を持っていって良いのかご自身で決められると思います。

書込番号:12492628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/01/11 08:11(1年以上前)

hato_chichi = hatochichi ですね。

荒しですよ、この人

Lレンズや5D2なんか多くのCanon製品に適当なネガキャンレビュー付けた人です。
Nikon D3S を絶賛し、Nikonに乗り換えたと言ってる自称プロカメラマンさんです。
よく分かりませんが、ここのレンズとNikon D3Sを含むいくつかのレビューを消しています。

Nikonのレビューを消してまたCanonにカキコですか?
乗り換えたのなら、Canon持ってないはずですよね?

消されたEF70-200mm F2.8L IS II USMのレビューにも、「このレンズを処分してNikonに乗り換えた」と書いてあったよはずですよw。

いずれにしても、この方は、作例のアップ歴も無いし、レビュー内容も適当なものなんで、本当にこれらの機材を所有されているかどうかも怪しいものです。

書込番号:12492742

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2011/01/11 08:29(1年以上前)

この連休に京都へ行ってきました。
いつもなら5D2に17-40、24-70、70-200を持って行きたいのですが、
まだ新春なので人が多くバスで移動となると満員状態ですので荷物は少ないほうがいいと思い
7DにメインにタムロンB003を、念のため写り重視の35mmF2、270EXを持って行きました。

写りはメインレンズがレンズだけに記録写真的な感じになってしまいましたが
混み具合とレンズ交換する場所と機動性を考えると正解だと思いました。
なので、5D2に28-300がいいと思います。ここに単焦点を1本持って行かれると便利ですよ。

僕はたまたま舞妓さんが居たので、そのときだけ単焦点+ストロボ撮影でした。

書込番号:12492773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/01/11 08:31(1年以上前)

スレ主さん
 新しく入手されたD3sの調子はいかがでしょうか?

 それと、5D2と7Dでキヤノンに戻られたことおめでとうございます。

>私的に、5d2に28−300L一本
 それでよろしいと思いますよ。

書込番号:12492779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2011/01/11 20:20(1年以上前)

バンビーノ♪さん

このスレ主さんは荒らしというレッテルが貼られている方だったので、書いたまでです。
また、僕もバンビーノ♪さんの主張と同じく、5DUにレンズ3本持っていけば良いと書いてますけど。。。f(^_^;

書込番号:12494911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2011/01/12 00:41(1年以上前)

1枚で結構ですのでExif付きで写真のUPお願いします。

書込番号:12496496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング