『AFの不具合』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

AFの不具合

2011/01/12 22:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 y45k.comさん
クチコミ投稿数:21件

K-5、SIGMAの17-70 F2.8-4使ってると撮影後も勝手にフォーカスし続けるんです。
K-7じゃ半押ししないとこんな事無かった。

なんか設定おかしいのかな?
モードはAF-Sなんだけど。誰か教えて下さい!

書込番号:12500155

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/12 22:34(1年以上前)

ここで相談するより、フォーラムへ持ち込むなり送るなりする方が
早道だし確実では?

書込番号:12500274

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2011/01/12 22:50(1年以上前)

フォーカスモードレバーがちゃんとAF.Sの位置にあるかもう一回チェックしてみてくだされ。
ひょっとしたらAF.SとAF.Cの間にあるかもしれんからのお。
それでもダメなら、ワシにはお手上げじゃ。

書込番号:12500361

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:32件

2011/01/13 00:51(1年以上前)

> ひょっとしたらAF.SとAF.Cの間にあるかもしれんからのお。

えっ? そんな動作になる事あるんですね?!

y45k.comさん、一度MFまで回してから確実に戻すと良いかもです。

書込番号:12501067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/13 08:15(1年以上前)

y45k.comさん

私も同じK-5、SIGMAの17-70 F2.8-4の機器構成で使ってますが

そのような挙動はしません。

どちらかの不具合だと思います。マウントの接点も確認された方が良いと思います。

別件ですが、私が購入したこのレンズ、前ピンがひどく今は本体とともに

シグマに調整に出しています。

書込番号:12501711

ナイスクチコミ!0


スレ主 y45k.comさん
クチコミ投稿数:21件

2011/01/13 10:05(1年以上前)

ANNIE&NATSU さん 

時間見つけて持ち込みたいと思います。

サル&タヌキさん 

私も疑い、何度かやってみました。
とりあえず治りましたが、ISOをあげると(3200以上)勝手に動作する事があります。

キニスンさん 

有難う御座います。やってみました。

かんらん車さん 

レンズの不具合も考えられますよね。ボディと一緒ですよね。。うーん。

書込番号:12501980

ナイスクチコミ!1


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/13 10:39(1年以上前)

シャッターボタンが不良みたいですね。半押し状態が継続しているのだと思います。
修理依頼が早道でしょう。
たまにしか発生しなくてもシャッターボタン交換がいいと思います。

書込番号:12502076

ナイスクチコミ!1


スレ主 y45k.comさん
クチコミ投稿数:21件

2011/01/13 10:53(1年以上前)

ffan930さん 

なるほど!ちょっとK-7よりふわふわしているなと感じました。
新品でまだ1週間なので交換して貰います。

書込番号:12502133

ナイスクチコミ!2


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/13 20:35(1年以上前)

当方 K-X ですが AF-C なら
シャッターボタン放してもフォーカス続けるものでしょうか?
カメラから離れているのに しばらくAF続けるのには
ちょっと違和感あります
実害はないのでそのままつかっているのですが

ちなみにCANON機 のAIサーボは
シャッターボタン放せばすぐAF止まります

書込番号:12504167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/13 22:21(1年以上前)

mauihiさん

K−Xも使っているのでAF−Cで試してみましたが

シャッターボタンから指を離すと同時にAF動作は止まります。

どちらが正常かは解りませんがご参考までに

書込番号:12504832

ナイスクチコミ!1


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/13 22:53(1年以上前)

かんらん車さん ありがとうございます
試していただいたのですね
ですが いつも起きるのではなく
たまに発生します
おきる時は 日に何度も起きますし
おきないときはずっとおきません

リモート操作している気分になれます
そういえば
PENTAXもパソコンからのリモート操作
出来るようにならないかな

書込番号:12505040

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング