『撮影会に持っていくレンズは』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『撮影会に持っていくレンズは』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 撮影会に持っていくレンズは

2011/01/14 09:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:13件

皆様、昨年の3月ごろにこちらでお世話になりました『男の先生』です。
ご無沙汰いたしております。
K-xユーザーとなってまもなく1年です。
今までは近所の山や公園で、花や風景を撮影してまいりましたが
今度、2月11日初めて撮影会なるものに参加することになりました。
行き先は富山県の五箇山合掌集落です。
そこで、どんなレンズを持って行けばよいか、アドバイスをお願いします。
現在所有のレンズは以下のとおりです
Tamron 17-50
Tamron 90 Macro
Tamron 18-200
DA40 limited
キットレンズ2本
あと、18倍ズームのコンデジ -Lumix-
当日の天候などの兼ね合いもあると思いますが、いかがなものでしょうか?

書込番号:12506412

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/01/14 10:34(1年以上前)

撮影会とありますが、場所から考えるに被写体は人物モデルとかでは
ないですよね?

風景がメインのようでしたら広角から中望遠までこなせる17-50と90Macro
が便利だと思うのですが、荷物を減らして初めての場所をたくさん歩い
て楽しみつつ便利に使うなら18-200の1本で良いとは思います。

もうすこし、どんな撮影会なのかとか具体的に書いた方が、皆さんから
適切なアドバイスがもらえると思いますよ。

書込番号:12506588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/01/14 11:33(1年以上前)

すみっこネコさん、ありがとうございます。
お察しのとおり、風景が中心になると思います。
季節柄、雪に埋もれた合掌集落が撮れたらなぁと期待しております。

書込番号:12506736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2011/01/14 11:58(1年以上前)

17-50
だけで90マクロは必要ないでしょう
私は白川とか美山町のガッショウ村に行きましたが
広角の方が使用頻度は多かったです
18*-200か17-50でしょうね
私は望遠側はほとんど必要なかったです
サブ機は必要です
頑張ってください

書込番号:12506813

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2011/01/14 12:13(1年以上前)

その4本しかないなら、迷う必要ないと思います。ずばり、コンデジふくめて全部もっていけばいいと思います。

書込番号:12506860

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2011/01/14 12:37(1年以上前)

別機種
別機種

7D 15ミリ

7D 85ミリ

五箇山合掌集落は何度か行ったことがありますが、写真のデーターを見返しても広角側がほとんどでした。

使用されるレンズは17−50だけでもよいのでは。
予備で18−200もあれば足りる気がします。

駄作ですが画角の参考になれば・・・
人物の写っていないものをセレクトしてアップしてみます。

書込番号:12506950

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2011/01/14 12:37(1年以上前)

世界遺産となっている富山県の五箇山あたりですか?
http://www.city.nanto.toyama.jp/webapps/www/kanko/index_legacy.html
(違ってたら御免なさいです)
いいですね〜風景撮影にもってこいですね〜私も行ってみたい。
「残したい日本の風景」って感じです。645Dでも本領発揮できそうな撮影です。
こういった風景撮影だとマクロ(接近撮影)を使うことは少ないと思うのですが、私なら
・広角から望遠まで1本でカバー Tamron 18-200
・付けっぱなし常用レンズにTamron 17-50 と キットレンズの55-300
おまけで余裕があればレンズキャップほどに小さいDA40 limitedをポケットに忍ばせて歩きながらスナップ的に撮影
といった組み合わせになると思います。
実際には焦点距離からTamron 18-200の1本でもいけると思うのですが、今回は旅行写真とかじゃなく「撮影会なるものに参加」ということなので私の場合“一眼レフを使ってるんだぞ”“撮影するぞ”と自己満足とわざとレンズ交換作業をするために複数のレンズを持っていきます(~_~;)
あくまで“写真を撮ってるぞ”っていう気分や気合いと自己満足です、はい(^_^;)

書込番号:12506952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/01/14 14:11(1年以上前)

星ももじろうさん 
ありがとうございます。やはり広角重視ですかね。

不動明王アカラナータさん
ごもっともなご意見です。

天国の花火さん
素敵な写真ありがとうございます。

Yu_chanさん
私も気合と自己満足で張り切っていきます。

みなさん、本当にありがとうございます。
17-50は必ず持って行こうと思います。

書込番号:12507264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 〜 刻 〜 

2011/01/15 12:12(1年以上前)

こんにちは(*^o^*)

五箇山って、こきりこの撮影のご予定はないのですか?
もしおありでしたら、18-200のご持参もお勧めします。
撮影場所にもよりますが、人物を引き寄せて撮りたい場合があると、50では足りないことがあると思います。
キットレンズの望遠側は、周りの情景と踊り子さんを撮るときには長すぎる場合もあるし、
踊りの時間内で17-50に交換するのはシャッターチャンスを逃すこともあるでしょうから。

それにコンデジがあればokだと思います(*^o^*)

書込番号:12511407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/01/15 13:56(1年以上前)

ふぃーね♪さん

旅行社主催の撮影会なもんですから、まだ詳細はわからないんですよね。
とりあえず、18-200も持って行きます。
ありがとうございました。

書込番号:12511824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/01/16 21:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

相倉展望台より

相倉集落1

相倉集落2

生まれてはじめての書き込みです。

ようこそ富山へ〜ですね。
お気をつけてお越しください。

相倉合掌集落で初めて撮影したものですが、はずかしながら添付してみました。
相倉には、撮影用展望台があります。
そこからの撮影の場合、50mmでは不足かと思います。
広角〜望遠モーラできるよう準備をお勧めします。

相倉の他、五箇山合掌集落は、雪、雪、雪です。
寒さ対策として防寒着、防寒長靴とシャッター押す指の保護をお忘れずに。

書込番号:12519476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2011/01/17 10:12(1年以上前)

ニコンONLYさん 
情報ありがとうございます。
一昨日の大雪のニュースで、たまたま五箇山集落が現場でした。
もの凄い雪に唖然といたしました。
出来る限りの防寒、防雪対策をして参りたいと思っております。

書込番号:12521688

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング