『zsとzs煌の仕様の違いについて質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『zsとzs煌の仕様の違いについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44984件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

zsとzs煌の仕様の違いについて質問です

2011/01/16 15:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

クチコミ投稿数:82件

zsとzs煌の仕様の違いについて、カタログを見てみると、zsをベースに色々とつけたして、この値段で「いかにもお得ですよ」とアピールしているのですが、良く見ると、オプション部分で、zsでは設定できるメーカーオプションが豊富なのですが、zs煌では設定できるメーカーオプションが限られていました。

そこで、ちょっとした機能の違いについて、zsにあるはずの機能や出来ることがzs煌では出来ないようになっている、また付いていない等、少し見ただけでは気づかない、見逃してしまうような、カタログ上では載らないような、違いというのはありますか?

また、zs煌で、普通に付いていると思っていた機能がついていなかった等でもかまいませんので、教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:12517760

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/01/16 15:27(1年以上前)

↓の主要装備一覧表で網羅出来ていると思います。

http://toyota.jp/voxy/kirameki/spec/equipment/index.html

書込番号:12517849

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:82件

2011/01/16 19:18(1年以上前)

カタログ上ではわからない、載っていないような、ちょっとした違いはありませんか?

書込番号:12518910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/01/16 19:28(1年以上前)

カタログに載ってない=詐欺行為ですからそんな事はしません。

書込番号:12518956

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度4

2011/01/16 21:59(1年以上前)

そうなると、装備の差ではなく色使いや触感とかが主になりますから複数店舗を回ることになるかもしれませんが実車に触るのが一番でしょうね。

書込番号:12519822

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2011/01/17 09:32(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

実車をよーく見比べてきたいと思います。

書込番号:12521600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/01/18 00:22(1年以上前)

自分はzs煌所有者です。zsではなくzs煌を購入する決め手となったのが、2点あります。
1)9スピーカーであること。zsにもオプションで出来ますが、同時にG−BOOK対応ナビも購入しないといけないんです。自分は前の車に使っていたHDDナビに1000曲以上録音していたので、zs煌であれば今まで使っていたナビで9スピーカーが使えることに魅力を感じました。
2)デュアルパワースライドドアが標準で装備されていること。zsにデュアルパワースライドドアをオプションで装着した価格と煌の価格を比較して、煌の方が安かったからです。

あまり参考にはならないと思いますが、自分なりの見解を述べてみました。

書込番号:12525225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/01/18 01:07(1年以上前)

ツインムンルーフが無いのは何故なのでしょう?

それで煌にはしませんでした・・・

書込番号:12525402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度4

2011/01/18 01:42(1年以上前)

ツインムーンルーフのOP設定が無いのは、注文する人が少ないからでは?

書込番号:12525509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2011/01/19 14:31(1年以上前)

>9スピーカー、zsにもオプションで出来ますが、同時にG−BOOK対応ナビも購入しないといけないんです。

それは気づきませんでした。何かと抱き合わせでないと付けられないってどうゆう事なんでしょうね。

AC100Vの電源も、ZSでもHDDナビと一緒でないと付けられないとなっていたし(煌ははじめからOP無し)、それってどうなの?トヨタの戦略ですか?そこは単体でも普通に付けられるようにしてほしかったですし。

とりあえず、二日後に試乗に行くので、色々じっくりみて、質問も色々してみたいと思います。

なんだか、やり方せこくないですか?

書込番号:12531492

ナイスクチコミ!1


hayatakaoさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/20 01:10(1年以上前)

私は昨年11月にZSと煌で悩み、9スピーカに惹かれて煌にしました。
同時にABでアルパインのナビを買い、ディーラーに取り付けてもらいました。
9スピーカの素晴らしさに胸を躍らながら、納車を楽しみ待っていました、…が納車後、9スピーカから出る音に愕然としました。

メイン音源であるフロントドアから音が出ておらず、センターから薄っぺらい音が出ているだけ…、後ろからはほとんど音が聞こえません。(モノラルラジオを聴いているようです)
せっかく取り付けたフリップダウンも子供から「音が聞こえなーい!」と苦情の嵐。

詳しくはググれば見れますので省略しますが、9スピーカに惹かれて買うのであれば注意が必要かと思います。(以前からあった問題のようで、いつまでの改良されないのが不思議です)

結局私はディーラーに苦情を出し、前後のスピーカを全交換しました。
(スピーカ自体は自己負担で準備し、取付けだけやってもらいました)

現在は快適にドライブできています。以上、参考までに。

書込番号:12534333

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/21 22:59(1年以上前)

こんばんは。

9スピーカーは、純正ナビでないとちゃんとした音が出ないようです。
社外品のナビなどを付けた場合は、コネクターを少し加工すると
普通に音が出るようになります。簡単です。自己責任ですが…。

やり方は、「みんカラ」を検索し、車両別にヴォクシーのページで探せば
たくさん出てきます。
(このHP見てると、ZSにもオートクルーズ付けられるような記事もありますよ。あくまで自己責任ですが。)
http://minkara.carview.co.jp/


スピーカーはあくまで純正の「フツー」のスピーカーなので、
もっといい音にしようと思ったら社外品を使用したほうがいいと思います。

書込番号:12542315

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2011/01/22 11:30(1年以上前)

情報ありがとうございます。

9スピーカーは評判悪いみたいですね。
音にはあまりこだわりがありませんので、その点は我慢できるかもです。夫が煌のメッキ塗装に惚れての検討ですので、私自身はZSでも全然かまわないのですが。

昨日、試乗を兼ねて見に行ってきましたが、カタログにのらないところの違いはみうけられませんでした。

ディーラーにも聞いてみましたが、カタログ上の違いだけで後は一緒のはずです。と言われてしまいました。

やはりオプションで付けられるものにけっこう違いがありますね。
あまり関係ないところなので、気にすることもないかな、と言う見解に落ち着きました。

後は値段だけですね、ありがとうございました。

書込番号:12544237

ナイスクチコミ!0


hayatakaoさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/23 16:47(1年以上前)

追加情報です。少しでも参考になれば幸いです。

少しでも音をよくするためにフロントアンプをアンプキャンセラーを取り付けました。
確かにフロントスピーカから音が出るようになりましたが、そもそもフロントスピーカはウーハーのため、中高音がでません。音は出るのでつけないよりはマシ程度で、聞こえるのはセンタースピーカからのみなのでステレオ感がありません。

(アンプキャンセラーの参考ページ)
http://soundscience.blog56.fc2.com/blog-entry-392.html

最終的な結論としては、「煌ではスピーカ交換しないと音は良くならない」ということで、スピーカを全交換しました。
ちなみに一般的なスピーカはインピーダンスが4Ωですが、9スピーカは特殊な仕様になっていて、フロントスピーカはポン付で交換できませんのでご注意ください。
(ポン付交換するとアンプが壊れます)

後ろは4Ωになっているので交換できますが、取り付けスペースの関係でバッフルが大手メーカーでは市販されていませんが、こちらで取り付け可能です。

http://eug-craft.from-creation.com/


以上ですが、市販品へ交換しなければまともな音がでない(そもそも音が出ない)ような音響システムはリコール以外の何者でもありません。この問題で泣き寝入りしている人達はたくさんいるかと思いますが、皆で声を大にしてメーカー側に改善させましょう!!

書込番号:12550477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2011/01/29 14:11(1年以上前)

追加情報ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

弟曰く、「しょせん純正スピーカー、期待しても仕方がない、言うだけ無駄。」と言うことだそうです。

書込番号:12576953

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,394物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング