『レンズ購入かボディが先か』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥103,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥42,900 (109製品)


価格帯:¥103,800¥103,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥103,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『レンズ購入かボディが先か』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ購入かボディが先か

2011/01/18 12:43(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

スレ主 makotantanさん
クチコミ投稿数:48件

現在KDXを使用しています。主に3歳と0歳の子供をとります。
所有レンズは、
1.EF-S18-55IS
2.EF-S55-250IS
3.EF28f1.8USM
4.EF50F1.8
そしてストロボ430EX2を所有しています。

今回、18-55の代わりに、このレンズの購入するか、7Dの購入をするか悩んでいます。
レンズを先に購入した場合、1年後ぐらいに7D後継機あたりを購入すると思います。
(お金が貯まれば・・・)

KDXにこのレンズをつけても画質的には向上できますか?御相談させて下さい。

書込番号:12526654

ナイスクチコミ!0


返信する
B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2011/01/18 13:00(1年以上前)

makotantanさん、こんにちは。
KDXから7Dなら、ボディを新しくしたことによる恩恵は大きいかと思います。
動き回る子どもを撮るなら7D、「はいチーズ」で撮るならLレンズ追加ですかね。
被写体を考えると、ボクなら7Dに行きます。

書込番号:12526747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:17件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度4

2011/01/18 13:27(1年以上前)

EF-S18-55は売っても二束三文ですが、手放した後に後悔すると思います。
キットレンズといっても、描写的に価格以上と思いますし、軽くて小さい分けっこう便利に使えます。
自分もEF24-105f4Lを購入した頃に手放しましたが、今でも後悔しています。(売却した価格を考えればあらためて購入するまでは至っていませんが…)

書込番号:12526814

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/01/18 13:50(1年以上前)

40Dとかをお持ちならまずレンズですが、KDXの場合は7Dで良いと思います。

これからお子さんの動きも激しくなってくるし、運動会などのイベントもありますよね。
KDXより7Dの方がはるかに撮りやすいです。ファインダーの見え方、AF機能、操作性、高感度等々まったく違います。

書込番号:12526883

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hatameさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/18 13:56(1年以上前)

60D+24-105を使用していますが、このレンズがもたらす写りそのものは
お手持ちのレンズ群と比較して劇的な差を感じられないかもしれません。
特に単焦点と比較してしまうと。

0歳と3歳のお子さんということで、これからどんどん予測不可能な動きをすると思います。
7D購入の方をおすすめします。

同じく子供撮りをするのにバリアングルが便利かな〜と思って60Dを買い
レンズも24-105を新調しましたが、
むしろ必要なのは7DのAF/連写性能の方だったなぁとその後に学習しました。

書込番号:12526906

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 makotantanさん
クチコミ投稿数:48件

2011/01/18 15:02(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

まとめての返信でお許し下さい。

皆さんの意見をまとめると、7Dが先ですか。

個人的には、レンズのリニューアルよりボディの新機種の方が、差が大きそうなので、
先にレンズかと思っていましたが、2月にあるお遊戯会での撮影を考えると、
高感度に強いボディの方が確かによさそうですね。

一生に一度の一瞬を綺麗に撮影するために、7Dを先に買いたいと思います。
Lレンズへの物欲はもう一年延長します。

みなさんどうもありがとうございました。

書込番号:12527069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/19 18:45(1年以上前)

スレ主さま、はじめまして。
既に解決済みで、ご覧になっていないかもしれませんが・・

今の機材で腕を磨くのも宜しいかと。

お子様撮りがメインとしますと直近で、難易度の高い撮影は、『お遊戯会』ですね。
幼稚園・保育園での運動会や七五三は、現在の機材で行けそうです。
お遊戯会では7Dを持ってしても、明るいレンズがないと歯が立ちません。

何が必要になってくるのか?その辺も加味されてからでも、と思いました。

書込番号:12532289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥103,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング