『フロントサイドビューモニター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントサイドビューモニター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントサイドビューモニター

2011/01/22 13:04(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 rarufu0270さん
クチコミ投稿数:7件

20Xを契約した者です。

ディーラーオプションのナビにバックビューモニターとサイドブラインドモニターを
取り付けるのですが、日産のHPで調べるとフロントサイドビューモニターもオプションで
取り付け可能となっていました。

http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVI_AUDIO/NAVI/NAVI03/option.html

実際にフロントサイドビューモニターを付けられている方がいましたら、使い勝手や
お勧め度合い等を教えてください。

※ハイウェイスターと20Gにオプションで取り付けられる「カーウイングスナビゲーションシステム+アラウンドビューモニター」は、価格の関係であきらめました。

書込番号:12544592

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:26件

2011/01/22 13:25(1年以上前)

サイド・ブラインド・モニターの事ですよね?

私はエクストレイルなんですが、
メーカーナビをつけたので、セットで付いてきました。

前にCMでやっていた、走行中の左側への幅寄せにも使っていますが、
 (特に縁石に寄せるための効果は抜群です)
駐車場のライン確認。それに対する車の位置合わせ。
あと、車両の前端いちも表示されているので、
駐車するのに重宝しています。

運転歴は30年近くになりますので、
バックビューモニターと併せてサイド・・・も不要だと思っていましたが、
どちらもあって便利だなぁ、とつくづく感じています。

書込番号:12544665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/22 15:13(1年以上前)

C25セレナを購入する時に便利そうなので検討しましたが、付けませんでした。

ウチでは使う事がほとんど無さそうだったので止めたのですが、スレ主さんの環境で、塀などの死角が多いような場合は付けると便利かもしれません。

あと、グリルがちょっと格好悪くなります。

書込番号:12545034

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/22 15:45(1年以上前)

フロントサイドビュー付けてますよ。実際はあまり使わないですね。ナビの画面で見通しのきかない交差点で確認するのは結構怖いと思いますよ。

書込番号:12545148

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/01/22 16:44(1年以上前)

狭くて見通しの悪い交差点や自宅駐車場からの出庫などで重宝する人はいるかもですが、通常の運転ではそれほど使うことはないと思いますよ。。

セレナはボンネットが短いですし、普通の見通しの悪い交差点では画面を見るよりゆっくり廻りを確認したほうが安全だと思います。。


書込番号:12545368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/22 18:52(1年以上前)

フロントサイドビューはあまり活用しないと思います。
クリスタルサイバーさんの意見同様です。
見通しの悪いとこは、自分の目で確認するでしょうしモニターを見る事はないと思いますよ。

書込番号:12545936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/01/23 00:16(1年以上前)

私も取り付けを検討して他社製ナビも含めて悩んだのですが、費用と実用性を考慮して取り付けませんでした。モニター位置がやや下なので、モニターと前方を両方見るのは困難かな、と思いまして。サイドビューもあきらめましたが、代わりに目印になるポールをつけました。

書込番号:12547653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2011/01/23 10:36(1年以上前)

フロントサイドビューモニターって、フロントナンバー枠の下方に小型カメラを取り付けて映像を見るような商品だったと思いましたが。
見切りの悪い交差点なんかで車体の前方を少し出して左右を確認する、そんなところでナビ操作で映像を切り替えて左右を確認なんてことするなら、ゆっくり走り出し目視確認したほうが早いのではないかなと思いますよ。
ノーズの長いセダンなんかには、利用価値もあるかもしれませんね。
実際切り替えS/Wを付ければ装着できるかもしれませんが、C26セレナにはオプション設定されていないような気もします。
クリスタルサイバーさんへ
面白い所に来てますね。
同意見です。

書込番号:12549064

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rarufu0270さん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/23 12:29(1年以上前)

皆さんの言うように見通しの悪い交差点では、モニターで確認するよりも
よく目視をし、ゆっくり交差点に出る方が安全ですね。

フロントサイドビューモニターは、新型セレナに取り付けられるかどうかは別として
取り付けないようにします。

貴重なご意見、ありがとうございました。

書込番号:12549513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,978物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング