『50D使用者です望遠レンズ購入予定です…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『50D使用者です望遠レンズ購入予定です…』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 50D使用者です望遠レンズ購入予定です…

2011/01/23 22:50(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:35件

使用目的は主に子供の成長記録です。運動会、マラソン大会、発表会(体育館)、少女バレー、 野球、サッカー、などです。又、愛犬のドックランでの撮影です。今のところ、野鳥の撮影や、電車などの撮影いは無いです。今のレンズは18−200です。もう少し遠い距離からで迫力ある写真を撮りたいです。純正レンズ〜他メーカーといろいろありますが、皆さんのお勧めベスト3を教えてください。予算は¥15万以内です。(なるべく低価格で…)純正レンズの評価が良かったり悪かったり…色々な口コミを拝見してますが、目移りしてしまい悩むばかりです。皆さんの意見をズバッとお願いいたします。

書込番号:12552358

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/23 23:16(1年以上前)

15万以下だと純正のEF100-400が外れますね
敢えてわたしなりの順番つければ

1.シグマ50-500mm OS HSM
http://kakaku.com/item/K0000094983/

2.EF70-300 L IS USM
http://kakaku.com/item/K0000141302/

3.EF300mmF4L IS USM
http://kakaku.com/item/10501010019/

書込番号:12552534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29587件Goodアンサー獲得:1641件

2011/01/23 23:27(1年以上前)

シグマ50-500mm OS HSMは良いレンズだと思いますが巨大です
本当に野球、サッカー、などです。又、愛犬のドックランをどんどん撮るには最適かも

新しく出た
EF70-300 L IS USMは結構良いみたいですね

あと価格の安価な
タムロンSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD は
EF70-300 L IS USMに肉薄した性能だそうです


書込番号:12552610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2011/01/23 23:35(1年以上前)

ふぁんたくん さん こんばんは。

レンズ選びは悩ましいですね。楽しくもありますが。

撮ろうとされているシーンですが、屋内と屋外では適したレンズが変わってきます。発表会(体育館)、少女バレーは最低でもF2.8より明るいレンズがいいですし、運動会 野球、サッカーなどだと少しでも長いレンズが欲しいですね。私がお勧めするとしたら、屋内用にはシグマ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM(本当は純正です。)
http://kakaku.com/item/K0000126374/

屋外だと Frank.Flanker さんと同じ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM です。
どちらも所有していませんが、口コミやレビューを見る限りいいレンズだと思います。どちらの比重が大きいかで判断されてはどうですか。両方をこなすのは、ちょっと無理だと思います。
どのレンズでも良く言う人も、悪く言う人もいます。気にせず、自分に合った使い方を見つければ良いだけです。

書込番号:12552657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2011/01/24 04:36(1年以上前)

EF300mmF4L IS USMっ(^ω^)ノ
中古で10万位...
これしか知らないの(>ω<)...

書込番号:12553422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/01/24 12:20(1年以上前)

皆さん早速の回答有難うございました。第一印象は 1位シグマ50−500 2位EF70−300(タムロン含む) 3位EF300−4です。あくまでも第一印象です。なかなか全ての条件を満たすレンズは無いんですね(涙)@体育館内ではやはり2.8はいりますか?4では厳しいですか?A70−300の純正とタムロンでは価格にかなりの差がありますが、ずばりメリット&デメリットというか、長所&短所は? B他の口コミを見てますと、EF70−200 2.8や70−200 4が良いようですが、18−200ミリを持ってますが、同じ200でも雲泥の差があるんですか?体育館内では雲泥の差が出そうな気がしますが、晴天の屋外ならどうですか?Cフィルム時代のEOS KISSのレンズ75−300がありますが、私の使用環境には適さないですか?(手ぶれ機能はないので…)Dいまいち明るいレンズの重要性がわかりません。一目瞭然の見比べる事の出来る写真はありませんか?(例)体育館内使用で、2.8と4と5.6を比べたような写真です。E私の贅沢な要望を満たすレンズは無いですが、EF70-200 2.8+エクステンダーはどうでしょう?(予算オーバーですが…)EF70−200 4+エクステンダーではだめですか?EF70-2002.8の手ぶれ(IS)の有無はかなりちがいますか?色々お聞きしますが嫁の機嫌のいい内に決めたいのでよろしくお願いいたします。

書込番号:12554299

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/24 19:28(1年以上前)

こんばんは。ふぁんたくんさん

¥15万以内だとEF70-300mmF4-5.6L IS USM はいかがでしょうか。
それよりも安いEF70-300mmF4-5.6 IS USMもありますよ。

書込番号:12555657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング