『ヘッドホン購入の超初心者です。教えて頂けるとありがたいです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヘッドホン購入の超初心者です。教えて頂けるとありがたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

ヘッドホンの購入を考えていますが、なかなかどれを買っていいものか判断しかねています。以下の条件で、おすすめのヘッドホンがありましたら、教えて頂けるとありがたいです。

装着方式:オーバーヘッド

構造:音が良ければどちらでも大丈夫です。

価格:一万円以内

よく聞く曲:クラシック、ロック、Jpop

機器:PC、sony walkman(NW-S744)

色:基本的にこだわりません。

他:長時間かけるので耳が痛くならないものが嬉しいです。
  音漏れは気にしません。

よろしくお願い致します。まだ、上記で情報が足りないようでしたらそれもまた教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:12552674

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/24 00:11(1年以上前)

VictorのRX900がお勧めです。
ただ、この機種はホーム用なのでウォークマン等の携帯プレーヤーで鳴らす場合は別途にヘッドフォンアンプが必要となります。

ウォークマンでも使いたいのでしたら同社のS800の方が良いかもしれません。

書込番号:12552868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/01/24 00:26(1年以上前)

ありがとうございます。
口コミでもとても評判がいいですね!

とても良いヘッドホンみたいなので候補にしたいと思います。

WALKMANで違和感なく聴くには、インピーダンスはどのくらいまでがセーフなのでしょうか?

書込番号:12552955

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/01/24 00:33(1年以上前)

個人的な意見で恐縮ですが、ウォークマンで鳴らす場合はドライバー口径が40mm、インピーダンスは口径にも寄りますが50Ω程が限界だと思います。
ただ、ヘッドフォンによっても鳴らしやすさも変わってくるので一概には言えません。

RX900に関してはウォークマンの場合、ヘッドフォンアンプがあった方が良いです。
ですが、アンプの購入は予算を超える虞が大なので、先ずはヘッドフォン購入で良いと思います。

書込番号:12552995

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2011/01/24 07:51(1年以上前)

PanasonicのHX700へ行ってみたらです。
パットはソフトなタイプで,装着の感触は好いです。
ただ,カップが縦長で,そう大きい方じゃないので,耳周辺のクリアランスは,少々窮屈な傾向へ来ちゃいますが。

書込番号:12553629

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/01/25 17:33(1年以上前)

ありがとうございます。
音質の特徴について使った感じを教えていただけますか?

書込番号:12559646

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2011/01/25 23:11(1年以上前)

低音は結構出ていて,ボーカルも明瞭な方で,音色も柔らかな印象ですね。
其れから,音空間は前方へ出た,拡がる印象も在って,顔面付近へ被った近さは少ないです。
因みに,基本的展がり方は低い近いタイプで,ボーカルイメージは近い方へ来ます。

あと,気になる点を一つですが,ハウジングにグラデーションが掛ってます。(ハウジングの上側が薄くなってます)
この辺りの処理に,見た目の好みが出るかもです。

書込番号:12561395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/12/03 21:54(1年以上前)

大変返信が遅くなり申し訳ありません。
この度、ご紹介して頂いた製品を購入して、
今、大変愛用しております。
的確なアドバイスをありがとうございました!

書込番号:13845899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
eイヤホンで購入検討中でもし購入したばかりで音がでない等 1 2025/10/07 23:33:38
完全放電させない為には? 0 2025/10/07 21:37:34
PCでのLC3接続 4 2025/10/07 14:33:29
前作との比較 0 2025/10/06 22:22:21
人混みの中で音飛びしやすいですか? 1 2025/10/06 22:15:55
音量 8 2025/10/06 21:42:46
アップデートするとどう変わりますか? 0 2025/10/06 13:07:27
左のイヤホンだけ 4 2025/10/07 22:54:10
16,800円! 0 2025/10/05 0:58:51
低音 3 2025/10/06 5:21:17

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292470件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング