『格安プランで』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『格安プランで』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 格安プランで

2011/01/29 17:35(1年以上前)


CPU

スレ主 し〜もさん
クチコミ投稿数:31件

ハウリングソードと言うゲームを今しているのですが動きがカクカクするために何を変えたら改善されるか教えてください^^子供が使うPCでこのゲームしかしませんので極力お金をかけずにできたらと考えております。

今のCPUとグラフィックが
CPU AMD Athlon64 processor3200
グラフィック Geforce6600

http://www.hs-online.jp/sys/spec.aspx

書込番号:12577735

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/01/29 17:46(1年以上前)

>今のCPUとグラフィックが
情報が少なすぎて判断不可能です。
で、たぶん買い換えるしか無いような気がします。
Athlon64だとSocket939なので、現行で交換できるようなモノはなく、中古でAthlon64X2探してくるくらいです。ただし、マザボが対応しているかどうか。
ビデオカードを交換するにも電源やサイズがわからないので、わかりません。

現状は、最低環境のようですね。

書込番号:12577787

ナイスクチコミ!0


スレ主 し〜もさん
クチコミ投稿数:31件

2011/01/29 17:57(1年以上前)

返答ありがとうございます!今電源をみましたが名前がどれかわからず...
SW-450 SUPER SILENT POWER SUPPLYと横に書いてます。
OSはXPです。
マザボGA-K8N PSO-SLI
HDD80G
メモリが2Gです

やはりまたすべて買いなおすべきでしょうか?

書込番号:12577837

ナイスクチコミ!0


aaxyzzさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/29 18:44(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/01/29 19:15(1年以上前)

やはり、現状ではCPUを少し上げるくらいが限度ですね。それ以上となると、電源から交換しないと無理です。

書込番号:12578218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/29 22:19(1年以上前)

推測ですが、6〜7年前かもうちょっと前かもしれませんが、
そのぐらいに購入されたPCじゃないですか?

さすがにその時代のPCだと今のPCパーツとも互換性がないので、
現状のままパーツを買って流用すると、たいしてスペックも上がらず
値段も高くつきます。
予算が合わないかもしれませんが、パーシモン1wが仰られる様に、
買い替えをした方が結果的に安くそして快適に動作すると思います。

書込番号:12579243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2011/01/29 23:19(1年以上前)

「安く」というのは、結構手間が掛かる事です。
自分自身で時間を使って、情報やモノを探し回る必要があるのです。
ただ、他人に聞くて良い答えが返って来る、というモノではありません。

当該ゲームの必要and推奨スペックはコチラ
http://www.hs-online.jp/sys/spec.aspx

古い機械なので、CPU、グラボ、HDDがついて行けてないのではないかと思い
ます。

パーシモン1wさんの仰る通りAthron64X2の高クロックなモノを探す、
というのが正解かと思います。

>GA-K8N PSO-SLI
ではなくて
GA-K8N Pro-SLIが正解なのでは?
だとすれば、この辺を参考に
http://www.cpu-upgrade.com/mb-Gigabyte/GA-K8N_Pro-SLI.html

よく知りませんが、SLI対応なので、同じグラフィックボードを
二枚挿せば、性能はかなり向上するのでは?

HDDは容量的には足りているとは思いますが、
古い機械だとスピード面や諸々に障害が発生します。
カクカクとは直接関係ないかも知れませんが、
やはりストレスの原因となります。
出来れば、より新しいモノとの交換をお奨めします。

書込番号:12579600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2011/01/29 23:47(1年以上前)

>よく知りませんが、SLI対応なので、同じグラフィックボードを
>二枚挿せば、性能はかなり向上するのでは?

テキトーな事を書きましたが、多分新しいモデル一枚の方が高性能だと思う。
が、もしSLI対応モデルが安く手に入れば2枚差しも有りかと。
電源がついて行かないかな?

バランスが大事なので、あれやこれやしているウチに
新しいのを買った方が却って安いかも。
この辺は主さんのこだわり方によるでしょう。

書込番号:12579778

ナイスクチコミ!0


スレ主 し〜もさん
クチコミ投稿数:31件

2011/01/29 23:53(1年以上前)

みなさん色々とアドバイスありがとうございます!
お恥ずかしい事に確かに6年くらい前に購入したものです、もうアップグレードとか言う事自体間違っているのかもしれません...
ですのでケースとHDDはいちお使えたら使い他はすべて買いなおす事にします。
あくまでこのゲームが出来るくらいの最低限スペックで作れるように考えてみます!

書込番号:12579827

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/01/30 00:50(1年以上前)

HDDも一緒に換えたほうが良いですy
CPUやビデオカードが速くなれば確実な速度UPをしますが、HDDが遅いと詰まるような遅さを感じたり、全体的な速度UPが感じにくくなります。
今のPCでもHDD換えただけで、違いが分かるくらいの差が出るかと。ゲームのためには、それだけでは足りませんけどね。

書込番号:12580091

ナイスクチコミ!0


スレ主 し〜もさん
クチコミ投稿数:31件

2011/01/30 02:25(1年以上前)

なるほど!
ではもうすべてを買い替えるべきですね。

書込番号:12580317

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング