『ケンコーのテレコン使うとどうなんでしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:82.4x99.9mm 重量:720g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオークション

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月下旬

  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオークション

『ケンコーのテレコン使うとどうなんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

クチコミ投稿数:509件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオーナーEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度5
機種不明

近所の公園で翡翠撮ってみましたが長さが足りず・・・トリミングしてこんな感じですが、
テレコン使うといい感じに写りますかね? もちろん、AF遅くなるのは問題視しません、
三脚使ってMF&ライブビュー使用でも構いません。ホバリング中のは狙いません。静止
中のをじっくり狙うという制約での話です。

書込番号:12582864

ナイスクチコミ!0


返信する
FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2011/01/30 21:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF400mmF4DOIS+EF1.4XII

EF400mmF4DOIS+EF1.4XII

EF70-200mmF2.8LISIIとEF2.0XII

EF70-200mmF2.8LISIIとEF2.0XII

murakamikunさん

7Dですと、開放F5.6までしかAFは効きません。ケンコーのテレコンが使えるとしてもMFでの撮影になると思います。

7Dは純正・非純正を問わず、テレコンが使えるのは、合成F値がF5.6までですので、F4+1.4XかF2.8+2Xのレンズの組み合わせになります。

中央のみF8まで使えるのはEOS-1D系になりますね。

参考に同じDOレンズのEF400mmF4DOIS+EF1.4XIIで撮ったカワセミと、EF70-200mmF2.8LISIIとEF2.0XIIで撮ったカワセミの写真を貼っておきます。

書込番号:12583755

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオーナーEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度5

2011/01/30 22:37(1年以上前)

FJ2501さん

情報ありがとうございます。
綺麗に撮れてますねぇ・・・鮮やかだし。お見事です。
デジスコも考えましたけど高額投資困難で・・・笑
テレコンでもMFでなら行けそうですねぇ。勉強してみます。

書込番号:12584261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件 くれのぷーさんの休憩所 

2011/01/30 23:19(1年以上前)

このレンズではありませんが、EF400f5.6でケンコーのテレプラス使ったことはあります。
一応AFは動きますが、余程明るい時でないと合焦しませんし、しても精度が今一なので
MFが無難だとおもいます。

EF400で使用した時は、ピントが合っていれば画質はそんなに悪くはならないなと思いました
MFでキッチリピンを合わせることができれば、テレプラス挟んでも有りだと思います。

書込番号:12584486

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2011/01/30 23:33(1年以上前)

murakamikun さん こんばんは。

以前、EF400mm F5.6L USMの板などで、合成F値が8になってもAFを使う裏技などが良く紹介されていました。”テレプラス 裏技”、”テレコン 裏技”などで検索してみて下さい。結構ヒットすると思いますよ。
ボディ・レンズとも違いますが5DU+タムロン70-300(A005)を使っている方が、裏技無しでケンコーテレプラスでAFが使えると言ってました。撮り専門のかたではありませんが、ジョウビタキなどを撮ってらっしゃいました。あまり動きの無い鳥なら撮れるのかもしれません。

まずは使えるかどうかですね。どちらにしても自己責任になりますし、AFは遅く迷うのではないかと思います。あまりお勧めとは言えません。
LVも含めMFの方がいいとは思います。

書込番号:12584576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2011/01/31 00:07(1年以上前)

murakamikunさん、こんばんは。

テレコン1.4倍使うとF値が1段下がって、このレンズだとAFが効かなくなりますが、三脚使ってMFで止まり物とのことなので、ISOが1段上がるのはSS落として避けられますし、ピントも問題ないので、試してみる価値はありそうですね。

あとは画質劣化がどの程度あるかですよね。
ズームレンズにテレコン使用は画質劣化が激しいと思いますが、DOレンズだとテレコンの影響は少ないという話をきいたことがありますが、いかに。

書込番号:12584732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2011/01/31 08:55(1年以上前)

ケンコーのテレコン裏技は結構使えますよ
今も型はわかりませんがPRO300の初期型は可能です
500/4.5で使ってましたが 便利でした

書込番号:12585507

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2011/02/01 22:40(1年以上前)

murakamikunさん こんばんは。

私は先日ケンコーのデジタルテレプラス PRO300 1.4X DGX キヤノン用を購入しました。

この×1.4テレコンを手元のEF70-300F4.5-5.6DO IS USMに装着したところ、比較的コントラストのある被写体ではAFが作動して撮影することが可能でした。Exif表示にもF値や焦点距離もキチンとF8/420mmと反映されていました。
  http://review.kakaku.com/review/K0000053985/

×1.4テレコン装着時のAFは、「精度の保証はできない」という前提ですが、使えない事はないですね。ただ同じキヤノンレンズでも最新のEF70-300F4-5.6L IS USMにこのテレコンを装着した時の方がAF速度は速いように感じました。

書込番号:12593039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオーナーEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度5

2011/02/02 10:11(1年以上前)

アドバイス戴いた皆さん、ありがとうございました。
悩んだ末、倍率効果の高そうなPRO300の方の2Xを購入しました。
今夜着くと思いますので試写したら掲示しますね。

書込番号:12594599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件 EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMのオーナーEF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMの満足度5

2011/02/02 17:53(1年以上前)

よくよく考えたら本レンズでは無くテレコン側の性能面?でのレビューになるので、
試写した感じのレビュー画像をこちらに掲載するのは適当ではないと思いますから、
テレコン側の方に掲示しますね。 いろいろと参考になるアドバイスコメントあり
がとうございました。

書込番号:12596259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
CANON

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月下旬

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング