『コストパフォーマンスの良い入門者向けおすすめ製品』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コストパフォーマンスの良い入門者向けおすすめ製品』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:30件

こんにちは。皆様にアドバイスをお願いしたいのですが、
姪の誕生日プレゼントにiPodを考えておりまして、それに付けるイヤホンを検討しております。
価格は5000円前後、高くても10000円未満

そこで、僕が所有しているイヤホンを元にいくつか候補を考えたのですが・・・

オーディオテクニカ
ATH-CKS90
〜低音が良く出るわりに高音域も綺麗に出てくれるので6000円台にしてはかなり優秀かと思います。

SONY
MDR-EX500SL
〜低音から高音にかけて全体的にバランスがいい印象ですが、装着感に個人差が出る可能性アリ(僕の場合は耳の形に合わず使いこなせませんでした・・・)

Altec Lansing
UHP 336
〜これ自体は所有していないのですが、製造が終了してしまった3スタの同等品ということで。BA型独特の高音域の綺麗さは是非一度味わってほしいな〜と思い候補に。

次に、所有はしていないのですが気になる製品がありまして・・・

フィリップス
SHE9700
〜とにかくコストパフォーマンスがいいらしい。10000円台の製品といい勝負ができるなんて話も某所にて書かれておりましたが・・・(ん〜とりあえず買って試してみようかな・・)

結局、個人の好みが重要なモノですので本人が決めるのが最良だと思うのですが、プレゼントというサプライズ的な要素もありまして・・・あえてクセのある面白い製品(UHP 336のような)で「おっちゃんはこんな面白いイヤホンをしっとるんやで〜」なんて思わせたい下心?も芽生えてしまい悩んでおります・・・。やはり一般ウケするバランスの良いもののほうがいいでしょうかね?

皆様なら親戚や友人に勧める場合上記以外の製品を含めどんなものを勧めますでしょうか?
こんな価格でこんないいものがあるよ〜 とか 初心者に勧めるならこれだよ〜 などアドバイスいただけたら幸いでございます。

書込番号:12596349

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/02 18:32(1年以上前)

初心者にお勧めのイヤホンは、バランス重視でしたらオーディオテクニカのCKM55が挙げられますね。予算より少し安いですが。

それか上位のCKM77も良いかもしれません。こちらはCKM55と比べると高音が華やかですが、初心者にもお勧めしやすいです。


または、予算ぎりぎりになりますが、ビクターのFX500。こちらは、ハウジングが木なので高級感があり、プレゼントには喜ばれると思います。
肝心な音ですが、少々ドンシャリですが、高音から低音までのバランスが良く、こちらも初心者にお勧めです。

書込番号:12596404

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/02 18:34(1年以上前)

追記です。
フィリップスのSHE9700はやめた方が良いですよ。
一見バランスが良いですが、平面的な音を出します。



書込番号:12596408

ナイスクチコミ!1


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2011/02/02 18:50(1年以上前)

SHE9700はやめた方が良いですね。モコモコしてて分解能が低い印象だったと記憶してます。

その予算ならAurvana Airを薦めます。カナル型ではありませんが、音は硬質でバランスの良いフラットからややドンシャリ。基本的性能も相当高く手持ちの2万以下のヘッドホンいくつかと遜色ないくらいです。

EX500SLよりは相当良いかと思います。CKS90は分かりません。
あとカナル型ではないので電車や人混みなど騒音環境下での遮音性は無いのでその辺は姪さんの使用状況次第と言うことですね。

書込番号:12596463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/02 19:16(1年以上前)

姪御さんが良く聞く曲のジャンルが気になります。
やっぱり自分の好きな曲が気持ち良く聴けるイヤホンの方が喜ばれると思いますので。

書込番号:12596582

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25474件Goodアンサー獲得:1177件

2011/02/02 20:35(1年以上前)

汚れ易いかも知れませんが,テクニカのCKS90と同じチャンバを持った,フィアトンのPS20辺りは如何ですか。

おぃちゃんのCKS90と聴き比べて,チャンバ室の効き具合はどうだ!と云々話しに,味が付いて来るかと。

書込番号:12596969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件

2011/02/02 22:07(1年以上前)

テクニカのATH-CM707。

オープン型で構わないのなら、バランスが良く、誰にでも薦められますね。

まー、おっちゃんの下心を満たすというより、おっちゃん好みかもね(笑)

書込番号:12597570

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/02/02 22:16(1年以上前)

 MDR-EX500SLとSHE9700は候補から外した方が良いですね。
 好みがシャッキリ系かシットリ系か程度はチェックしておきたいかな。
 プレゼント用なら値崩れしないマランツのHP101をお勧めしときます。

書込番号:12597617

ナイスクチコミ!0


子かぴさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/02 22:34(1年以上前)

こんばんは

姪さんの使用環境が気になりますね。やはり電車内が一番多いのかな?

音漏れを気にするとオススメはHJE700です。低音もあり、中音も埋もれることがなく、高音がものすごくきれいに伸びます。HJE900みたいな暴れた高音ではないので勧めやすいです。やっぱり高音の伸びがこのイヤホンの特徴です。

音漏れを気にしないなら、外観からv-moda vibe v2です。クリムゾンレッドを持っていますがこのデザインと色はめちゃくちゃかっこいいです。おそらくイヤホンの中で個人的には一番かっこいいと思います。ケーブルが布なのも特徴です。

音は低音が強めです。ボーカル、高音はきれいに並んでいますが、低音が1〜2歩だけ前に出てきた感じがします。そして、最大の欠点は音漏れです。ハウジングの後ろの部分から音が漏れてしまいます。iPod touchだと音量ゲージの4割くらいからシャカシャカ聞こえてきます。
そしてそして、なぜか私の耳にはあいません。ぽろっと取れてしまいます。まぁ、耳かけ(shure掛け)をすれば改善できますが。

書込番号:12597729

Goodアンサーナイスクチコミ!0


citeさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/04 00:35(1年以上前)

ご質問から察するに姪さんは特別音質にうるさいわけではありませんよね?
また、iPodということは姪さんが外で使われる可能性があるわけですよね。
でしたら音よりも色やデザインを気にしてあげた方がいいかもしれません。
私が外で使うなら、ゴツいCKS90より、音が悪くてもCKM55を選びます。

書込番号:12602890

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2011/02/04 09:35(1年以上前)

おはようございます。
皆様、親切なアドバイス本当にありがとうございます。
まず、相談するにあたり重要な要素が抜けておりました・・・すみません!

使用環境ですが、おそらくは通学時の電車の中がメインで学習時のBGMもあるかと思います。(初DAPとなるので実際使わせてみないとわかりませんが・・・)

次によく聞いているジャンルですが、これがまた難しくて・・・いわゆる雑食系といいますか、ロックやらRBやら、さらにはクラシックまで友人や祖父母にCDを借りてきては気分や状況に合わせて聞いているようです。



Saiahku 様

お勧めいただきましたCKM-55,77。良さそうですね!!デザインもゴツ過ぎず華奢すぎず、候補に入れさせていただきます!
それからFX500。これまたすばらしいデザインですね!!無機質なデザインと違い温かみがあるといいますか、自分用にも欲しくなってしまいました!
有力候補にさせていただきます!アドバイスありがとうございます!


365e4 様

お勧めいただきましたAurvana Air。第一印象、かっこいい!!まさに玄人向けといった感じですね!これも是非自分用に欲しくなっちゃいました!笑
ですが若者が外出時に使用するのには少々荷が重いかなといった感じです・・。かばんの中で壊してしまいそう・・・。
アドバイスありがとうございます!!


forest_ocean 様

おっしゃるとおり!まったく同感なのですが上に書いたような状況でありまして、ジャンルで候補を絞るのは少々難しいのです・・・。アドバイスありがとうございます!!


どらチャンで 様

先日は10proの極性の相談にてお世話になりました!
お勧めいただきましたPS20。見た目的にはCKS77あたりに近いような感じですが、デュアル・チャンバー構造、MaxBass Reflex技術といったところを見るとおっしゃるとおりCKS90と近いようですね。
同じような構造でメーカーの違う製品を聞き比べる、この議論は盛り上がれそうです!!
こちらはノイズキャンセリングユニット付のものもあるのですね!通学時に重宝しそうです。
こちらも候補に入れさせていただきました!
アドバイスありがとうございます!!


あいちゃん555号 様

ご指摘のとおりでございます!どうしても自分の好みのものを勧めたくなってしまう性格でございまして・・・笑
低価格なBA型を候補に入れたのも、それを気に一般的なダイナミック方とは一味違った音に興味を持ってもらい、ゆくゆくは僕の好みであるBA型ハイエンドクラスのもので音楽を楽しんでもらいたいな〜なんて(実に押し付けがましい)希望がありました・・・笑
お勧めいただきましたATH-CM707。オープン型となるとやはり混雑時の電車内では厳しそうですね。今回はカナル型に的を絞ろうと思います。
アドバイスありがとうございます!!


iROM 様

お勧めいただきましたHP101。アルミ削りだしボディーですか!精悍なデザインでいいですね!ちょっと口コミやらを見て予備知識を付けてこようと思います。
アドバイスありがとうございます!!


子かぴ 様

お勧めいただきましたHJE700。高音が良く伸びるのですね!デザインも無難でいいですね。強いて言えば新鮮味に欠けるといったところでしょうか。
そしてv-moda vibe v2。このデザインはおしゃれですね〜!!一瞬monsterを想像してしまいました!
アドバイスありがとうございます!!


cite 様

そのとおりですね!女性ということもありやはりデザインも重要な要素として考えていこうと思います。アドバイスありがとうございます。


書込番号:12603680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング