『購入を悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を悩んでいます。

2011/02/04 06:46(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

'06 Dトラッカー (バリバリカスタム仕様) を下取りに出して、目白ジェネシスで諸費用込み10万円を切る価格で購入出来るようです。(下取り20万、値引き5万円)
試乗した感想、絶対性能は比較してはならないのですが、250cc、5速ギア、バリバリカスタム車からの乗り換えになるのでかなり落ちます。メイン通りでの流れ (70〜80キロで走っている) に乗れない程加速が悪いのはもう仕方がないでしょう。購入する時はもう割り切っての購入となります。
使用目的はたまに使う通勤とちょっとした買い物程度がメインになるはずです。スーツを着たまま乗れるという意味ではスクーターは最高ですね。(それが一番の購入理由です)
悩みの種はここ価格コムの口コミでかなり取り上げられている事からも分かるのですが、タイ産という事もありその品質でしょうか。細かいトラブルやバッテリーの取り付けに関する燃料装置のトラブルも気になります。
購入するのは'10年型タイ仕様になりそうです。'10年型タイ使用は在庫がだぶついているようで、先に書いたバッテリー取り付けに関する燃料装置のトラブルに該当する車番(JF28-1000004〜JF28-1007456)が当るのではないかと心配しています。(お店の人が良心的な方ならばその番号に当らないでしょうが・・・)
質問としてはタイ仕様でもリコールでの修理は万全なのでしょうか? 実際に乗っている方々に質問したいところです。あとは他のマイナートラブルにも対処して頂いていますか?ーといったところでしょうか。
日本仕様だと27万円程度まで下がっていますが、これにトルクカム交換とJコスタを組み込む (http://www.scs-tokyo.co.jp/honda/pcx_125.html) と32万円弱になるので予算オーバーになりそう。
購入だけでも躊躇してしまうのですがその悩みを吹き飛ばすだけの魅力はありますでしょうか? ぜひPCXを愛用している皆さんにご質問したいです。よろしくお願い致します。



書込番号:12603346

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2011/02/04 07:28(1年以上前)

こんにちは。

>タイ産という事もありその品質でしょうか。

D-trackerもタイ産ですので、メーカーはカワサキなんで違いますけど、そうご心配なさらなくてもよかろうかと。

ただ、日本仕様じゃなくタイ仕様を検討されてるということなんで、その仕様国が違う面が気にはなりますね。

書込番号:12603395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:16件

2011/02/04 07:46(1年以上前)

目白ジェネシスでPCX購入。

やめたほうがいいと思ういますが。

元YSP目白時代知ってますが最悪のお店ですよあそこ。

問題の多い店ですから購入後のこと考えたら素直に
すぐ近所のドリーム豊島(旧桜井ホンダ目白)にしたほうがいかと。

書込番号:12603425

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8188件Goodアンサー獲得:765件

2011/02/04 08:41(1年以上前)

基本、タイ仕様はタイ向けなのでメーカー保証はきかないかと

もちろん、リコールも

お店がサービスでしてくれるかもだけど

メーカーのカタログに載ってる(載ってた)車種しか保証やリコールは無理でしょう

書込番号:12603542

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 PCXのオーナーPCXの満足度3 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/02/04 09:58(1年以上前)

>使用目的はたまに使う通勤とちょっとした買い物程度がメインになるはずです。スーツを着たまま乗れるという意味ではスクーターは最高ですね。(それが一番の購入理由です)

それならば…
yesフォーリンラブさまが仰せの通り「ホンダドリーム豊島」で「リードEX」を買われることを強くお勧めします。
スーツで乗るならフロアはフラットで足つきの良い方が何かと便利。
PCXよりも圧倒的に積載性が高いですし街乗りだけなら110ccで充分。
ライディングブーツ履けばPCXでも良いですけれど、短靴ですと防寒パンツを履いても冬場は寒くて乗れないと思います。

書込番号:12603730

ナイスクチコミ!0


sc160さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:19件 PCXの満足度4

2011/02/04 11:29(1年以上前)

空パパ(みつー)さん

はじめまして。タイ仕様ではなく、日本仕様に乗っています。

ご質問の件ですが、タイ仕様の場合、日本国内でのホンダからの保証は受けられないと
思った方がいいでしょう。
あとは、販売店独自の保証しかありませんので、タイ仕様を購入するならば慎重にお店選びを
することをお勧めします。
また、今回の改善対策で対象と発表されているJF28から始まる車体番号は全て日本仕様のもの
となりますので、タイ仕様についてはどれが対象なのかは不明です。

ご心配されている品質ですが、私の車両に限っていえば、改善対策は別として特に問題となる事象は
今のところありません。(昨年8月に購入、現在8000km弱)
細かなところを見れば、不満に思う箇所もあるんでしょうけれど、私にとっては取るに足りない些細なレベルです。

なお、日本仕様はタイホンダでの完検の後、再度日本の熊本製作所で完検をしていますので
タイ仕様よりも品質面では安心できるかと思いますし、2年間の保証もあります。

最後に、PCXの魅力ですが、125ccではトップクラスの動力性能であるにもかかわらず、
燃費が恐ろしく良いのと(過去最高は56km/リットル)、他にはないスタイルと価格にあると
思っています。←あくまで私個人の感想ですので悪しからず。

日本仕様でも26万くらいなお店もあります。(私の購入したお店)

http://www.bike-takeon.co.jp/

書込番号:12603990

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/02/04 11:37(1年以上前)

並行輸入車は国内リコール届出番号には含まれていないので
リコール届出のフレーム番号からは対象車か判別出来ないですよ

海外でリコールが出ていても自分で調べないと判らない
輸入業者からは連絡も来ないと思った方が良いし
メーカー補償も無いので心配なら国内仕様を買われるのが良いかと

書込番号:12604022

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2011/02/04 13:58(1年以上前)

あたいなら、もう少し状況が安定するまでDトラ乗っとく。

あたいなら、原付なら保険や維持費が安いので中古のアドかカブ買って、通勤専用車にしますね、Dトラと2台体制にするとかえって消耗品等が安くつくときあります。

書込番号:12604575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 PCXの満足度5

2011/02/04 17:14(1年以上前)

スーツに革靴でしたらPCXは乗り辛いですよ。私も偶にそんな格好で乗りますけど・・・

今現在「赤」しか在庫が無いようですけど、本体価格24万円台から買えます。
http://www.shino819.com/new/index.html

書込番号:12605111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2011/02/04 20:56(1年以上前)

会社から帰って来たらたくさんの方から情報が。皆さん早速のレスをありがとう御座います。
ホンダドリームで白の在庫が諸経費込みで295,660円でした。Dトラッカーの自賠責が切れる6日にホンダドリームでいくらで下取り出来るか聞いてみましょう。下取り価格がイマイチだったら買い取りで良い数字を出して頂いたショップで手放そうかと思案中です。リコールも含めて保証の問題を考えると日本仕様が安心出来るようですね。この視点からは日本仕様が良いと思いました。日本仕様を購入するならばトルクカムの交換と将来的にはサイレンサーも交換したいと思います。
エンデュランス ( http://www.endurance.co.jp/honda_parts_pcx.htm )
価格コムでは皆さんのたくさんのご意見を聞かせて頂きありがとう御座います。ショップの名前を出してしまったのでショップの評価の話も展開してしまいました。ショップ関係の方にはご迷惑をおかけし申し訳ありません。この場を借りて謝罪致します。

書込番号:12605990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング