『いくらなら60Dは買いですか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥73,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (59製品)


価格帯:¥73,500¥73,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):¥73,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『いくらなら60Dは買いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

いくらなら60Dは買いですか?

2011/02/04 09:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

スレ主 SGCさん
クチコミ投稿数:12件

現在EOS30Dを3年ほど使用しています。
そろそろ買い換えを考え、オークションや価格.comなど見ていますが、60Dの位置づけ(X4、7Dとの比較)など見ているといろいろあるようで…
ただ60Dにも魅力を感じていることは確かです。
そこで質問なのですが、現在ヤフオクで6000ショットほどしか撮っていない50Dが52000円で出ていて、30Dからすると魅力を感じずにはいられません。
しかし60Dのほうが機能は上…
いくらなら60Dは買いだと思いますか?

書込番号:12603728

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2011/02/04 10:12(1年以上前)

そんな貴殿にはフルサイズしかありません。ていうか一昨年にはシフトチルト用に既に買ったのでは?

書込番号:12603779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/04 10:14(1年以上前)

60Dは7万円切っていた頃が一番買い時だったようですが

二桁Dの後継機ではないのに、後継機としか思われないネーミングと
最初の値付けでぼろくそに酷評された60Dですが

全く新しいシリーズとして今の値段なら十分魅力的かと思います

高画素、高感度画質、バリアングル液晶、アートフィルターあたりに魅力を感じるなら中古の50Dより2万円高くても買いでしょうね♪

ネックはAF微調整がついてないことかなあ…

書込番号:12603783

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 SGCさん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/04 10:26(1年以上前)

> 阪本龍馬様

TS-Eは見送ったまま現在にいたります。本当ならフルサイズにいきたいところですが、価格が…

書込番号:12603815

ナイスクチコミ!0


スレ主 SGCさん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/04 10:27(1年以上前)

> あふろべなと〜る様

やはり70000円がラインでしょうかね…

書込番号:12603821

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 60D ボディの満足度4

2011/02/04 10:28(1年以上前)

私は面白いカメラだと思ったんで、初動で買いました。まぁ今から見ればアホみたいな値段ですが後悔はしていません。
欲しいと思えば買えばいいことですし、値踏みをするなら見送りじゃないでしょうかね。

書込番号:12603827

ナイスクチコミ!8


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2011/02/04 11:15(1年以上前)

現時点では、あくまで現時点では7万円。
上下や新旧他機種との相対的評価も入るので一概には言えないんですけどね。
例えば新型素子が付いてマグボディ化、HDR機能やムービーAF対応された後継機が
9万円くらいで出てきたら、これでも割高でしょう。

安く買えるに越した事はないですが、基本的に欲しい時が買い時。わずかな値動きに
惑わされない決断力も大事だと思います。

>50D中古
個体の当たり外れがあったり1年間のメーカー保証が切れているというリスクがあるので
52000円は微妙っちゃ微妙な気はしますけど、中古はそれこそ一期一会。
新品と違って"この次"はありませんから、自分が納得できれば良いのではないでしょうか。

書込番号:12603950

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2011/02/04 12:23(1年以上前)

52000円で中古の50Dだったら70000円くらいの60Dの方が魅力的ですね

50Dでも良いのなら40D(40000円以下?)でも良いかなって感じですけど30Dからの乗り換えだと考えちゃいますよね

書込番号:12604216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:478件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2011/02/04 12:54(1年以上前)

欲しい方にとっては、初期の価格設定でも現在の価格設定でも購入に至ると思います。
当初の価格から現在の価格まで下がっても「いくらなら買い?」と悩まれるならば、
まだ余り必要性が無い様に感じます。

書込番号:12604353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/04 14:46(1年以上前)

30Dを発売直後に買った身にすれば 今のカメラのなんと安いことよ

そんなわけで 私は5DUを買ったんですけれども 20万でも満足100パーセントです

増して60Dの7万円台というのは 充分買いだと思います

書込番号:12604697

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 SGCさん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/04 14:52(1年以上前)

皆様、いろいろなご意見ありがとうございます。
欲しい時が買い時…これは確かにそうですね!
7万円台の今、やはり中古のヤフオク52000円の50Dよりも、60Dに魅力を感じます。

ところで60DのSDカードは推奨クラスいつくの最大何GBまででしょうか?

書込番号:12604721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/04 15:04(1年以上前)

7万円切った時が買いだと思います。

書込番号:12604755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/04 15:06(1年以上前)

>◎動画の撮影はSDスピードクラス6以上の大容量カードで。

>高画質な動画撮影を存分にお楽しみいただくには、大容量データをスムーズに書き込めるSD
>スピードクラス6以上の大容量カードの使用がおすすめです。カードの書き込み速度が遅い
>と、カメラの内蔵メモリーを消費してしまうため、自動的に動画撮影が終了することがあり
>ます。

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/60d/feature-expression.html

とキヤノンは言ってますね
SDXCに対応しているので最大容量は2TBかと思いますが
UHS−Iには対応していないのでUHS−Iのカードを使っても
SDスピードクラス10の転送速度までしか出ないですね


書込番号:12604762

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2011/02/04 20:36(1年以上前)

60Dの7万より7Dの10万の方が魅力的かと、
更には5D2の19万!(笑)

書込番号:12605897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/02/05 00:50(1年以上前)

買いたい時が買い時かと思います。
中古の50Dで良いと思えば別ですが
60Dに魅力を感じるなら
後で後悔しないためにも60Dにされるのが良いと思います。

書込番号:12607160

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/02/05 08:37(1年以上前)

おはようございます。 SGCさん

欲しいと思った時が絶好の買い時だと思いますよ。

僕も価格が下降気味だった去年の年末に購入しましたよ。

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット + バッテリーグリップBG-E9
+ バッテリーパックLP-E6で値切りに値切って113,000円で購入しま
したよ。




書込番号:12607870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2011/02/05 08:49(1年以上前)

僕だったら6万円台になるまで待ちます。
つい一ヶ月前に6.4万円ぐらいだったのに、しゃくですからね今買うと(^_^)

でも、待てなかったら今買います。

中古の50Dは買いません。

結局、決めるの自分なので、僕だったら・・・しか言えません。

書込番号:12607894

ナイスクチコミ!2


スレ主 SGCさん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/07 08:46(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました。

いろいろ考えた結果、60000円台後半で見つけたので、購入を決めました。
7Dも魅力でしたが、予算が許さなかったので…

せっかく決めたのだから、めいっぱい使い倒してみたいと思います。

書込番号:12618135

ナイスクチコミ!2


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2011/02/07 16:23(1年以上前)

X5・X50が発表されましたね。
X5のスタート価格が想定9万との記事がありましたけど、これを見て60Dへ決める人が
相当多くなるんじゃないかと思います。60Dが7万円台、これはX4にバリアングル付けた
だけのX5と比べれば安い、とんでもなく安い。

メーカーを叩くのは本意ではありませんが、今回ばかりは言わせてください。まさか
こんな意味不明なモデルを出すなんて思いませんでした。
キヤノンという会社を甘く見ないほうがいい・・・。

書込番号:12619611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/02/07 17:21(1年以上前)

W ズームキットで12万台。
確か、X2の時も同じ位でした。発売前の値付けとしては順当なところでしょうね。

書込番号:12619846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/02/08 00:03(1年以上前)

>X5のスタート価格が想定9万との記事がありましたけど、これを見て60Dへ決める人が
相当多くなるんじゃないかと思います。60Dが7万円台、これはX4にバリアングル付けた
だけのX5と比べれば安い、とんでもなく安い。

あの〜
そろそろネットの底値に合わせて新機種の価格設定にもの申すって言うの
やめません?

書込番号:12622299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/02/08 00:07(1年以上前)

手の小さい人には
X5の販売は嬉しいことだと思います。

私の嫁は2桁EOSより
小さなKISSが一番使いやすいと言います。

でも60Dのお値打ち感から60Dに決める人が増えて売れるでしょうね♪

書込番号:12622327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:22件

2011/02/08 04:01(1年以上前)

個人的には60Dを先に買っていて良かったです。

もしX5→60Dの順番で発売されていたら、一時的にせよ60Dが発売後こんなに短期間で6万円前半まで暴落することはなかったかもしれません。
(なによりX5が先に発売されていたらこちらを購入して、その後60Dを見てすぐに買い直す、なんてこともありえただけに・・・)

書込番号:12622839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/02/08 08:49(1年以上前)

おはようごさいます
先にも書きましたが、私は元X2オーナーとして
現在の価格は妥当な線だと思います。60Dも地方だとまだまだ高いですし後、他人のコメントに制限を加えるのは如何かと思います。特にHEATWAVEさんは以前、他スレで投稿内容の自由を声高に主張されてたでは有りませんか?
お二方共冷静にお願いします。

書込番号:12623195

ナイスクチコミ!0


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2011/02/08 09:34(1年以上前)

>vincent 65さん

確たる論拠を持ってきて反論するのならむしろ歓迎ですよ。しかし、横道坊主さんの場合は
単に野次を飛ばしているだけなので一言釘を刺しておきました。他のスレッドや掲示板の
発言を一通り見てきても野次・否定ばかりが目立ちますのでね。

本題からそれました。
いずれにしろ、新型と比較しても60Dがお買得なのは変わりないです。(^^)

書込番号:12623320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/02/08 22:33(1年以上前)

X5が出たからよりお買い得感が今はありますね
やはり今が買い時では無いでしょうか?

書込番号:12626638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/08 22:44(1年以上前)

いつのまにかまた7万円切りましたしね♪
(*´ω`)

書込番号:12626711

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/09 23:00(1年以上前)

>そろそろネットの底値に合わせて新機種の価格設定にもの申すって言うの
やめません?

別にユーザーが勝手にもの申すのは構わないんだけど
メーカーがそれを真に受けて価格設定を下方修正しちゃうのはマズイと
思います。麻薬と同じで短期的には売上を上げられても、長期的には
経営を圧迫し、製品ラインナップの縮小、最悪カメラ部門から撤退と言う
事も有りえます。最終的なデメリットはユーザーに帰ってきますから・・・
白物家電なら参入業者が減ろうが、製品が絞られようが一向に構わない
んですが・・

書込番号:12631736

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込):¥73,500発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング