『旧型との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥236,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:128x252mm 重量:2550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS USMのオークション

EF300mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF300mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS USMのオークション

『旧型との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF300mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

旧型との比較

2011/02/07 14:46(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F2.8L IS USM

スレ主 えあすさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして、ご質問です。
ISのない旧型とこのレンズを両方使った事のある方にお聞きしたいのですが、
”画質”について違いを教えていただけませんか?

撮影対象は成人のサッカーです。
一脚は使用します。

まわりに頼る人がいませんので、よろしくお願いいたします。

書込番号:12619228

ナイスクチコミ!1


返信する
yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 EF300mm F2.8L IS USMのオーナーEF300mm F2.8L IS USMの満足度5 ローダー@オヤジ  

2011/02/07 15:38(1年以上前)

ジュニアユースさんがかつてブログで画像付きで比較しておられましたので、コメントいただけると良いですね。
レンズの収差による輪郭のにじみの程度などに違いがあったように記憶しています。

私はIS付きの方でサッカー撮影をしています。
一脚仕様で撮影することが多いですが、シャッタースピードから考えると、ISはなくてもほとんど困りません。
ただ、ISなしのサンニッパだと製造終了から10年以上が経過していますので、故障したときに修理不能になる可能性もありますので、そのあたりも考慮されると良いかなと思います。

U型が発表されてしまいましたので、自分のISも旧製品になろうとしていますが、描写性能、AF性能に何の不満もありませんので、このまま使い続けようと思っています。

あまり期待できませんが、U型が出回りだして、T型の相場が下がってくると良いですね。

書込番号:12619438

Goodアンサーナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/07 20:48(1年以上前)

こんばんは。えあすさん

IS無しとIS付きでの画質の差は全くないと思いますよ。

書込番号:12620895

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2011/02/07 21:05(1年以上前)

便乗質問させてください。

ISなしI〜IIIもあるのでそれらも含めると画質差どうなんでしょうか?

書込番号:12620994

ナイスクチコミ!1


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 EF300mm F2.8L IS USMのオーナーEF300mm F2.8L IS USMの満足度5 ローダー@オヤジ  

2011/02/07 21:13(1年以上前)

>万雄 さん

IS付きと無しでは光学系が違うので、全く同じではないと思いますよ。
まあ、程度問題でしょうね。

旧T〜V型のちがいは、あまりボクも詳しくないですが、光学系自体は変わってないみたいですね。
http://www.canon-dslr.net/digi_bbs/past/log/3182.html

書込番号:12621040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EF300mm F2.8L IS USMのオーナーEF300mm F2.8L IS USMの満足度5 The piece of my life 

2011/02/07 21:49(1年以上前)

こんにちは。私は主にサッカーを撮っていますが、レンズはヨンニッパ&サンニッパを使っています。ヨンニッパもサンニッパも、どちらも旧型を最初使っていて、IS付きに買い換えた経験があります。
EF300 F2.8 Lについては、最初V型を使っていまして、IS付きに買い換えた時に、比較撮影をした事があります。その時は、パープルフリンジに出方に違いを感じました。もちろん、IS付きの方が出にくいです。やっぱり、コーティングなどが違うのでしょうね。描写はどちらも極めて素晴らしいですが、デジタルで使われるのなら、IS付きをお勧めします。
また、IS無しはメーカーの部品保有期限が既に過ぎていますから、部品交換を伴う修理は、メーカーでは行えないと思われた方がよいと思います。部品在庫が幸い残っていた場合や、メーカー以外の修理業者では修理可能との情報もありますが。
IS無しのT〜V型については、yasu1018さんの言われるように、写りには差はないと思います。主に、外観などの違いです。

追伸:yasu1018さん、お久しぶりです!


書込番号:12621259

ナイスクチコミ!2


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 EF300mm F2.8L IS USMのオーナーEF300mm F2.8L IS USMの満足度5 ローダー@オヤジ  

2011/02/07 23:06(1年以上前)

スレヌシさん、横レス失礼します。

ジュニアユースさん、お久しぶりです。
連絡もなくブログを閉鎖してしまい、申し訳ありませんでした。

またブログの方へお邪魔させていただきますね〜。

書込番号:12621862

ナイスクチコミ!0


スレ主 えあすさん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/08 00:07(1年以上前)

皆さん、早速たくさんのお返事ありがとうございます。

金額からいうと、旧型でも!と思ってましたが、故障の不安はありますね。
かえって高い買い物になるかもですね。

以前のクチコミにも同様の質問があったのですね。
大変失礼いたしました。
皆さん、ベテランさんの声がすごく頼りになり参考になりました!

書込番号:12622329

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2011/02/08 13:07(1年以上前)

yasu1018さん

URLとても役に立ちました。ありがとうございます。

書込番号:12624040

ナイスクチコミ!0


スレ主 えあすさん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/14 19:46(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
来月の新商品の動向を見て、購入したら作品アップさせていただきます!

書込番号:12655712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どうするべきか。。。 6 2025/09/29 21:12:44
三脚座について 2 2025/04/01 14:16:58
三脚座が… 8 2024/06/27 19:40:28
rf100-500かサンニッパ1型か 3 2022/02/23 8:56:14
付属のレンズケース 300Bのサイズ 7 2020/03/26 9:42:50
EXTENDERx2UかEXTENDERx2Vか 6 2020/01/23 16:40:09
ヤフオクで中古を落札しました。 13 2019/11/22 4:04:14
中古を購入しました! 11 2019/09/13 20:06:48
エクステンダーについて 9 2016/06/07 6:08:41
買っちゃいました・・・ 7 2016/04/23 18:41:11

「CANON > EF300mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 2323件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF300mm F2.8L IS USM
CANON

EF300mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF300mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング