『車速パルス』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『車速パルス』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

車速パルス

2011/02/09 00:25(1年以上前)


カーナビ

スレ主 185sxさん
クチコミ投稿数:9件

現在スズキエスクードに乗っています。
純正オーディオから市販のナビへ変更しようと思っていますが、エスクードは車速パルス信号の方式が独特の様で、市販のナビでは正常に自車位置がとれないという事を言われました。
ディーラーオプションもありますがやはり値段が高いという事もあり悩んでいます。
ナビの中で車速信号線を接続しなくても、ある程度問題なく動作するナビは無いでしょうか?
回答よろしくお願いします。

書込番号:12627374

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/09 01:05(1年以上前)

前期型はそうだったみたいですが、後期型のエスクード(型式TDA4WかTDB4W)であれば車速パルスは拾えると思います。
一応、参考まで…

書込番号:12627556

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/02/09 01:24(1年以上前)

たしかにエスクードは特殊に位置に車速パルス信号配線があるようですが、市販ナビで出来ないものが、Dオプションナビが出来るはずがないと思います。

チョッと調べてみたんですが、一昔前の信号出力方式のようですが、別に市販ナビでも車速パルス信号取れそうなので、心配ないと思います。

書込番号:12627617

ナイスクチコミ!0


スレ主 185sxさん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/09 22:13(1年以上前)

ピルーエットさん、すーぱーりょうでらっくすさんありがとうございます。

ピルーエットさんもエスクードに乗っていらっしゃるようですね。
自分も(TDB4W)を中古ですが購入しました。燃費はしょうがないと思いますが、
それ以外は車両価格からみても良い車だと思っています。
同じ車に乗っている方が市販のナビを問題なく使っていらっしゃるという事で安心しました。
本当に悩んでいたので助かりました。

すーぱーりょうでらっくすさんも色々と調べて頂きありがとうございました。
これで安心して購入できます。

書込番号:12631382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング