『ヘッドホン選びに苦労しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヘッドホン選びに苦労しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ヘッドホン選びに苦労しています

2011/02/09 01:01(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 mottodoraさん
クチコミ投稿数:5件

現在使っているヘッドホンATH-PRO700です、これの低音には非常に満足しているんですが、メタル以外を聴くと非常に違和感(低音が強すぎるような?)があります。また自分の頭が大きいのか側圧が強すぎて長時間つけていられません。
自分普段聴く音楽は、メタル、ロック中心ですがエレクトロニカやジャズやポップ・ミュージックやアニソン・サントラなどもよく聴きますので大体オールジャンルじゃないかなぁと思います。
全ジャンルをひとつのヘッドホンを聴くというよりはそのジャンルに適したヘッドホンを使って音楽を楽しみたいなと思っているのでヘッドホンを二つ買うことも考えています。予算は多くても6〜7万円(1台あたり、2万〜4万)を考えています(同時にヘッドホンアンプのHP-A3も買う予定なので合わせて10万円ぐらいです)。
もし二つ買うなら高音重視のヘッドホンとロックやメタルを聴ける(自分は低音が好きなので低音重視(量が極端に多めというよりは質が良い低音)のがいいです)を買いたいと思っています(どちらかは長時間聴いていられるヘッドホンだとありがたいです)。
候補になりそうなもので試聴(横浜ヨドバシ)したことあるのは
AH-D2000…低音と装着感は良いんですが、高音が耳に刺さるような感じを受けました(流れている曲の音量が悪いのかなかもしれません)。またAH-D7000の音がかなり好みなので今回はパスかなと思ってます。
HD650…やわらかい音がして、聴きやすかったです。装着感も悪くはありませんでした。
HD25-1U…メタルには最適の音だなと思いましたが側圧が強くて長時間つけていられなかったです。
他に候補として考えたのはK702,DT 990 PRO(試聴機はあったんですが音量が小さすぎてあまり意味なかった)ですが、試聴はできませんした。

最後にヘッドホンはPS3orPCからHP-A3を通して使うつもりです。
2〜4万の価格帯のものは非常に良さそうなものが多くどれにするべきか非常に悩んでいます。
書ける情報は書いたつもりですが初心者なので足りないところが多くさらに読みにくい文章で申し訳ないですがよかったら回答お願いします。

書込番号:12627530

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/02/09 07:41(1年以上前)

>AH-D7000の音がかなり好みなので今回はパス

???何でパスするの?
好みならパスせずにこれにすれば良いじゃん。

書込番号:12628092

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:25498件Goodアンサー獲得:1180件

2011/02/09 08:10(1年以上前)

D7000じゃ,D7000一本で予算を使い切ってしまうからでしょう。
今回の希望は,出方違いの鳴るモノを複数求めたい。

で,主さんは試聴が出来そうですから,フィアトンのPS500と,ゼンハイザーのHD598辺りを聴いて視たらです。

書込番号:12628167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/02/09 08:20(1年以上前)

俺なら、かなり気に入ったなら2本止めて、D7000を1本買う。
けどな・・・

書込番号:12628192

ナイスクチコミ!6


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2011/02/09 08:52(1年以上前)

予算を割いて複数のヘッドホンを買うことは後々金の無駄になる可能性が高いです。
D7000が好みならD7000を買って、しばらく使ってD7000で不満があるジャンル、別傾向のヘッドホンを後から買うことを考えた方が良いですよ。

書込番号:12628276

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/09 09:29(1年以上前)

D7000が気に入ったのなら、D7000を買った方が良いですよ。

もし、他の機種を買ったとしても、結局はD7000が気になってしまうと思いますよ。

自分なら迷わずD7000を買います。

書込番号:12628372

ナイスクチコミ!1


スレ主 mottodoraさん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/09 11:50(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます
AH-D7000は値段が高すぎるので次の機会に良いアンプと一緒に買うつもりです(これしか考えられないというわけではなく2000と比べると7000のほうが良いなぁと思ったぐらいです。誤解を招いてすみません)。

>どらチャンでさん
早速今日試聴にいきたいと思います。

書込番号:12628864

ナイスクチコミ!1


YGDさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/09 12:29(1年以上前)

>自分普段聴く音楽は、メタル、ロック中心ですがエレクトロニカやジャズやポップ・ミュージックやアニソン・サントラなどもよく聴きますので大体オールジャンルじゃないかなぁと思います。

2台で使い分けるなら

メタル・ロックメインらしいので HDJ-2000 がお勧め。
HD25の代替えとなるとHDJ-2000しか思い浮かばない。視聴出来るなら聞いてみて欲しい。個人的にお勧めのHP。

@1本ならHD650 or AH-D5000をお勧め。7000までいかなくても5000で十分満足出来ると思うけど、視聴してみて。(もうしてるかもしれないけど)

ただ、どちらも低音が出る機種だから(低音の質は違うけど)、フラットかもしくは高音が伸びて音場が広い機種と使い分けるのもいいかなと。
で、お勧めがDT880・A2000X・KH-K1000あたり。

これにA3を買うと予算10万で収まるんじゃないかな。

書込番号:12629009

ナイスクチコミ!1


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2011/02/09 12:51(1年以上前)

将来的にD7000を買うかも知れないなら尚のことD7000を買った方が良いと思うけどなあ。
試聴して良かったけど高すぎるから買うことはないなって思ったなら無理に買う必要はないと思うけど。

他の人は知らないけど複数のヘッドホン持ってたってジャンル別曲別に使い分けることはほとんどない。気分によってヘッドホンを変えるし、よく使うのは気に入ったものだけ。
何が言いたいかというと自分の好みの一本を見つけてそれに予算全部使うつもりの方が良い。D7000を買うかもと言ってるぐらいだしまだ投資する余地がありそうだから、そのときに別の何かが気になったりしたら買えばいい。

もう一度言うけど一度に複数のヘッドホンを買うのはオススメしない。これは体験談。

書込番号:12629111

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25498件Goodアンサー獲得:1180件

2011/02/09 21:00(1年以上前)

主さん,生活圏内にて試聴出来ましたですか。

書込番号:12630875

ナイスクチコミ!0


YGDさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/09 21:21(1年以上前)

>全ジャンルをひとつのヘッドホンを聴くというよりはそのジャンルに適したヘッドホンを使って音楽を楽しみたいなと思っているのでヘッドホンを二つ買うことも考えています。

まあ〜ありだね。

>他の人は知らないけど複数のヘッドホン持ってたってジャンル別曲別に使い分けることはほとんどない。気分によってヘッドホンを変えるし、よく使うのは気に入ったものだけ。

それは人それぞれ。自分はジャンルごとに使い分ける。といっても、アルバム単位だけど、さすがに曲単位では変えないけど。

>もう一度言うけど一度に複数のヘッドホンを買うのはオススメしない。これは体験談。

1つのHPを使いこんで、そのHPでは何が足りないかを判断してから次にいった方が良いんじゃないか。て事なら同意する。次購入するの時に失敗が少なくなるしね。

いきなりD7000買ってスパイラルに入らないようにするのもあり。(むしろ逆になりそうだけd
2つ買って違う音を楽しむのもいい。どちらも間違いじゃない。

まあ〜お金払うのは主だし、どんな使い方しても自由だから主の好きなようにするといい。
こうしなければいけないということは何もない。

書込番号:12631001

ナイスクチコミ!0


スレ主 mottodoraさん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/09 22:17(1年以上前)

>YGDさん
さまざまな機種のオススメしていただき非常にありがたいです!
HDJ-2000凄い良かったです。

>365e4さん
たしかに同時に買うのは失敗しやすそうな気がします。アドバイスありがとうございます。

>どらチャンでさん
近くなので先ほど試聴いってきました!
HD598は非常に聴きやすい音で装着感もよかったです。ただHD650のほうが好きかなという感じでした。
PS500びっくりしました。低音が素晴らしいです。ロックとテクノにぴったりでした。
ただYGDさんに教えていただいたHDJ-2000も素晴らしく正直どっちも好みの音だったので
なんかさらに悩んでいる気がします…
このままだと埒があかないので秋葉原に行って自分の持っていった音源で比べるのがベストかなと思いました。

書込番号:12631401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング