『新CBR250Rの発売日は、、?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR250R」のクチコミ掲示板に
CBR250Rを新規書き込みCBR250Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

新CBR250Rの発売日は、、?

2011/02/10 20:47(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CBR250R

クチコミ投稿数:101件

そろそろ新CBR250Rの発売日についての噂は有りませんか、、?
国内仕様がどうなるのかも気に成る所です。
情報あれば流してください。

書込番号:12635363

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2011/02/11 00:56(1年以上前)

こんばんは。
過去の発売データ見ると、3月発売が多い様なので、3月じゃないでしょうか。
あやふやなレスで、すみません。
実は、CBRの強力なライバルが現れました!

http://www.megelli.jp/
http://www.youtube.com/watch?v=46CPTf59RDs

因みに、CBRのデータはコレ。
http://world.honda.com/CBR250R/spec/index.html

30`軽くて、10万円安いんじゃないかな?
!!!!!マジで〜〜〜!!!!!
アメリカじゃ、約28万円位らしい・・・。(円高が効いてますけど)

書込番号:12636698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2011/02/11 01:08(1年以上前)

書き忘れましたが、中国製だそうです。
会社(ベンチィ)、設計開発はイギリスで、製造は中国。
エンジン開発はイタリアみたいですね。
アプリリア辺りに委託かな。

書込番号:12636765

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2011/02/11 02:32(1年以上前)

風来坊-3さん、こんばんは。
えーと、話をCBR250Rに戻しまして(^^;)、、、
根も葉もない噂としては3/17(木)発売という線があがっています。

◆ホンダのニューバイクは「原則として木曜日発売」である。
◆2/末までCBフェアを開催している。3/19からドリーム試乗会が始まる。
 発売はその間の木曜日の可能性が高い。
◆タイからの輸入で、日本国内での検品や補修を考慮すると、この中で最も遅い3/17。

根拠があるようなないような、そんな状態です。

書込番号:12636992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2011/02/11 10:46(1年以上前)

微ー痔―図さん
RIU3さん
情報有り難う御座います。
250クラスはもうメーカーは作らないと思っていましたが各メーカーが
作り始めたようで選択するほうとしては嬉しいですね、、
CBR250Rの実車が国内に来るのを期待しています。
又新しい情報あれば流してください。

書込番号:12637826

ナイスクチコミ!1


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2011/02/11 10:55(1年以上前)

先月Dreamに行った際、「3月に試乗できるから乗ってみて」と言われましたよ。

こいつは世界戦略車なので、欧州などでも販売するから、出来は良いみたいです。要らなくても、是非乗ってみて欲しいと言われました。

書込番号:12637874

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件 CBR250RのオーナーCBR250Rの満足度4

2011/02/11 14:36(1年以上前)

ちょっと疑問に思ったんですけど
ロッカーアーム付のDOHCとOHCだと
ロッカーアームが付いてるので
DOHCのメリットがなく
OHCの方がカム一つ分コンパクトで
軽量な気がするんですが・・
やはり違うのでしょうか?

書込番号:12638929

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2011/02/11 20:09(1年以上前)

販売店に新車情報が下りてくるのは、早いところでも発売の1か月前です。
先月末に都内某ドリーム店に顔を出した時には、「まだ何も」と言ってました。
その通りなら2月はないかな??

書込番号:12640446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/11 20:38(1年以上前)

>3月に試乗できるから乗ってみて
試乗できるんですか?
試乗に出かけよかな
迷うけど
どうしよう
まだしばらく先なんですね
・・・

書込番号:12640614

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2011/02/12 01:42(1年以上前)

ポチアトムさん、こんばんは。
車種はまだ発表されていませんが、3/19からのHonda DREAM Festa 試乗会に登場する
ことは間違いないと思います。
http://www.honda.co.jp/DREAMNETWORK/event/honda_dream_festa/index.html

250ccの注目バイクなので、発売後はドリーム店だけでなくPRO’S店の多くが
試乗車を用意すると思います。

書込番号:12642219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2011/02/13 20:58(1年以上前)

 試乗会いいですね。

 普段はスカイウェイブに乗っているのですが、最近無性に普通のバイクに乗りたくてウズウズしています。経済的な問題もあり、250CCのロードバイクをどうにか買えないかと悩んでいます。
 これが発売になったらぜひ見に行こうと思っています。普段は60キロ以上出さないおじさんライダーなので、格好と価格ではCBRが一番の候補です。(高回転をキープしてコーナーに入るなんて事は絶対に無い)
 価格が分かれば、NINJAとの比較になると思いますが、選択肢の少なさがちょっと寂しいですね。ABSにも興味はありますが、あれは直進している時に何かにビックリしてブレーキを掛けた時にのみ効果があるのでしょうか?これも試乗会に行ったら分かるかもしれないですね。

書込番号:12651325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/02/18 09:55(1年以上前)

CBR250Rは\449,000(税込)

ABSで\498,000(税込)

っていう値段のとこありますね!

同クラスのNinjaさんと比べると相当安いですね!


書込番号:12671953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/20 01:59(1年以上前)

先日、予約しましたよ。発表が3月15日で発売は3月18日です。
スタンダードモデルが\428,000(税込\449,400)
ABS付きが\476,000(税込\499,800)ですね。
とりあえずスタンダードから入ってABS付きは遅れるそうです。
今、バイク屋にあるのはみんなタイ仕様ですね。
国内仕様はタイ仕様より1馬力アップの27PSでフルパワー
ヘッドライトが35Wから55/60Wでサイドスタンドインヒビター付きです。
カラーはタイ仕様と同じレッドとブラックあとはトリコロールカラーの3色です。
定地燃費がNinja 250Rが40.0km/LですがCBR250Rは49.2km/Lでかなり価格も含めて
優位性をアピールしてます。

書込番号:12680725

ナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2011/02/20 13:44(1年以上前)

はるーるとさん、はじめまして。
ウラ取りができていませんが、確度の高い情報をありがとうございます。
1か月圏内に入ったのでボチボチかなと思っていましたが、やはり
ドリーム試乗会直前の発売みたいですね。

書込番号:12682431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/20 16:35(1年以上前)

RIU3さんこんにちは。
私は、今月頭に予約したんですがその時はまだ
価格もカラーも全くの未定でした。
17日にバイク屋さんから発売日と値段とカラーを教えてもらい、
昨日、ディラー向け資料を見せてもらいました。
多分、もう何処のバイク屋でもその情報は来てると思うので
行けば教えてもらえると思いますよ。
ちなみに値引きも含めて乗り出しで50万切るぐらいです。

書込番号:12683060

ナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2011/02/20 17:52(1年以上前)

ディラー向けの資料が届いていたとのこと、「確定」で大丈夫ですね。
もう予約を入れられたとのこと、実車受け取りはいつのご予定ですか?
発売後、早ければ早いほど目立ちますよ〜(笑)。

書込番号:12683414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2011/02/20 18:13(1年以上前)

こんばんは。
もう少しヤル気の有る価格で頑張って欲しかったですね〜。

タイ本国での価格  (1バーツ=2.72円)
ノーマル・100500バーツ・約27.3万円
ABS付・115500バーツ・約31.4万円

日本では、40と45で出して欲しかったなぁ〜〜。(あと5万)
VTRが、161kg、30馬力、56.7万円ですよ。
コッチの方が値引きも有るし、うーーーん、ビミョ〜〜だな〜〜。

書込番号:12683511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/20 22:35(1年以上前)

納車は、なんとか3月中に出来るように頑張るって言っていますがどうでしょうね。
初回、積み荷がたしか700台って言ってましたけど、ドリームにかなり優先みたいです。
タイで250tが解禁になってかなり向こうでも人気らしいです。(プレミア付いてて定価で買えないらしい。。ホントかな。)
まぁ、タイ価格が約28万円なので40万ぐらいで出して欲しかったですがNinja 250Rと北米価格が同じなのでそう考えるとカワサキより良心的かなと思ってます。

VTR良いバイクですよね。でも、初め\429,000(税抜き?)で出て40万ちょっとのバイクのイメージがあり\567,000の今の値段は高すぎの気がします。
ホントはこいつのエンジン載せてくれたら良かったのですが^_^;

書込番号:12684903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:31件

2011/02/20 23:42(1年以上前)

遂に「確定」したようですね!?

ひとつ驚いたのは、タイ仕様よりも馬力がアップしていることと、装備が豪華ということです。

これだったら、PCXのように、敢えてタイ仕様を選ぶ必要が無くなるような気がします。
(GooBikeにタイ仕様を販売しているお店が掲載されていて、ABS付きが49.8万円、ABS無しが44.9万円でした。)

どれだけ売れるのかわからないけれど、沢山売れるとVTR250が生産中止になってしまうような気がする…ちょっと心配。(笑)



書込番号:12685352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2011/02/21 01:23(1年以上前)

こんばんは。

http://www.aphonda.co.th/product/cbr250r/pgmfi.asp

このストリップ写真、カッコ良くありません?(トラスフレーム)
嘗てのVTZみたいに、素な感じのネイキッドモデル出しませんかね?
価格は、35万円で!(10万円安を希望)
バイク便御用達になるかも。

書込番号:12685864

ナイスクチコミ!1


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2011/02/27 19:52(1年以上前)

うーん、Ninjaと違い単気筒なのに、思ったより高いですね。
タイ製なので、ABSなしが39万ぐらいを期待してたのですが。

昔のってたVTR250が42万程度だったので、単気筒で40万オーバーだと高く感じます。
VTR250も新型では50万オーバーと、高すぎですね。
(ホーネットがなくなったこともあり、VTR250の装備が豪華になったので、単純な値上げではありませんが。)


若者のバイク離れとか良く聞きますが、値上げを続けたバイクメーカーの責任ではないでしょうか。

書込番号:12716404

ナイスクチコミ!2


yarisさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/27 22:15(1年以上前)

50歳台前半のジジイライダーです、ネイキッドモデル大賛成です。
250ccシングルに思い入れがあるジジイライダーは多いと思います。
CBR250Rは我々にはオーバーデコレーションぎみで、乗るのは少々気恥ずかしいですね。
CB250RS,SRX250,GB250世代ですが、気負いがなく使えるのはネイキッドならではでした。(車重も、値段も!)
変にクラシックに走る必要はありませんが、シンプルで質感のあるデザインなら食指は動くと思います。
ぜひ、CB250S(またはCBR250S,CBX250S,CB250RS・・・)を!
メッキハンドルや車体の塗装など外観仕上げが良くなれば、価格据え置きでもいいですよ。

書込番号:12717265

Goodアンサーナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2011/03/15 12:16(1年以上前)

[12642219]の続報です。

3月19日から開催が予定されていたHonda DREAM Festa 試乗・商談会はすべて中止です。
代替開催の予定もないそうです。
http://www.honda.co.jp/DREAMNETWORK/

また、ホンダの国内製造拠点は20日まで操業停止で、その後の再開予定も未定です。

書込番号:12783469

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2011/03/20 12:41(1年以上前)

続報です。
ホンダの完成車国内製造拠点(4拠点、二輪車は熊本のみ)の操業中止が3/23までに延びました。
CBR250R、初期ロットの製造は終わっていると思いますが、販売車と試乗車の割り振りを
変えているかも知れません。

http://www.honda.co.jp/news/2011/c110318.html

書込番号:12799525

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件 CBR250RのオーナーCBR250Rの満足度4

2011/03/22 06:04(1年以上前)

私が通りかかった ドリーム店ではいきなり5万引きで表示されていました。
メガリの影響でしょうかね〜
値段的にはグッドだけど個人的にはツアラー系のカウルで
(昔のCB750Fインテグラのような大柄のもの)
2気筒だったら良かったんだけど。 意外とかっこよく見えました。

書込番号:12808027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CBR250R
ホンダ

CBR250R

新車価格帯:

CBR250Rをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング