『プラグの番数についてインプレお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:8186件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

あまりプラグはイリジウムかどうかくらいでこだわり少ない人多いと思うけど


標準はCR6HSA 、私も使ってますCR6HIXですが焼け具合等問題ありません。気温は京都の気温で使用


SMにも載ってあり、CR7HSAも冷え型として選択可能です

で、CR7HSAやCR7HIX使ってる人っていますかね?ノーマルで
発熱量や圧縮変わる改造してる人は7番使用多いかもですが

おられたらインプレや焼け方や使用の気温等、感想や具合教えて下さい

7番使用だとかぶるかも?程度しかリスクはないと思ってますが^^;

家にCR7HIX 一本あるんで使ってみようかなと(笑)

個人的には夏は7番でいいかもやけど、冬や雨はどうだろうって感じ


自分で試せとか言わないでね(笑)
試してみますけど、先に書き込みで聞いてみようって感じです^^

書込番号:12649332

ナイスクチコミ!4


返信する
neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/02/13 14:03(1年以上前)

お疲れ様です

初めて交換したときにデンソーの対応表をみて交換したのが22番(IUF22)でした
あとで気が付いたのですがデンソーの22番はNGKの7番相当だったようで、以来7番でも特に不具合は無かったのでNGKでもずっと7番を使っています
プラグはHIXです
インプレですが、走りの違いは私には全くわかりません
下からリミットまで問題なく回っていると思います
走行中の焼け具合はわからないですが、停止後の焼けは白すぎず黒すぎずいたって普通です
駐輪所でエンジン停止後サイスタで立てて、メットインからかばん携帯等を取り出してメットや手袋を収納するまでアイドリングしたままです(ここで焼けが変わる?)

かぶりや始動性はオールシーズン通してキック、セル共に一発です
とくに変わった感じと思ったことはありません

気温の差でプラグ周辺や電極付近の温度(冷えるまでの時間とか)ってそんなにもかわるのでしょうか?

書込番号:12649461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8186件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/02/13 15:05(1年以上前)

>neereeさん

参考になります、ありがとうございます。

性能アップ狙った物でなく、7番でもかぶらず使えるかな?程度の疑問ですので、問題なく使ってるという回答は嬉しいですね

これで家にある7番使える(笑)

焼け方も問題無さそうっすね^^

ちなみに都市使用でしょうか?


>気温の差でプラグ周辺や電極付近の温度(冷えるまでの時間とか)ってそんなにもかわるのでしょうか?

そうですね、ガスの濃さは置いといて、
プラクの番数って熱の逃げ易さと受ける面積なんで、油温やらと一緒で気温上がりゃ逃げにくくなります。
燃焼温度変わらんでも吸入するエアは気温そのままですからってのもあるし、熱工学的なとこもあるし、気温は関係しますね。

ちなみに構造上、微妙ですが冷え型にする程、圧縮比は上がります(笑)


では、もうちょいしたらプラグ交換時期だし、7HIX使ってみます

書込番号:12649681

ナイスクチコミ!1


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/02/13 16:40(1年以上前)

>都市使用…


そうですね、信号が無いほどの田舎ではないです
2車線国道、府道etc
通勤時間帯は5分走れば信号に引っ掛かる感じで
15km通勤で使用率は80%ぐらい通勤
速度はほぼ2車線なんで60km/h付近ふらふらでダッシュはあまりしません
たまのツーリングは郊外でけっこう回す時もあります
気温は大阪なんで京都市内と大差は無いと思います

アドレスのシート下方にあるプラグレンチ突っ込む穴って位置がおかしくないですか?

書込番号:12650057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8186件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/02/13 17:26(1年以上前)

細かく有り難うございます

地域や使用状況等大差ないみたいで参考なります^^

うちの方が短距離走行も多いですが^^;

K7ですかね?


>アドレスのシート下方にあるプラグレンチ突っ込む穴って位置がおかしくないですか?

左足側の小さいやつですよね?

ずれてますね(笑)目視用にはいいけどレンチは首振りとか使わないと無理^^;

KTCプラグソケットとエクステンションとラチェットでタンデムステップとかある横からやってます(笑)

K9とか直ってるんでしょうかね?せっかくの穴、惜しいですよね(笑)

書込番号:12650258

ナイスクチコミ!0


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/02/13 20:16(1年以上前)

あまり見かけないK6です

私は歯がゆいのではなからシートトランク外して上から手をつっこんでます
ラチェ+マグネットソケットですね

k9は直ってますかね?
Sでもずれてたりして…

どなたかK9orL0でロングエクステンションつっこんだ方おられないですかね?

別件ですが、アドレスってリアのインナーフェンダーがほんと申し訳程度なんで、プラグ交換とかでシートトランクはずしたときびっくりするぐらい砂が堆積してませんか?
メンテするとき砂がパラパラと上から…
一応コンプレッサーでプシュプシュするんですが
遮蔽板付けたり、タイ向けのでっかいフェンダー付けたらましにはなるとおもうのですがね

書込番号:12651075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8186件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/02/13 20:44(1年以上前)

K6ですか

プラグはどこも外さなくても横からスムーズに外せると思うんですが?


穴はK9はそのままでしょうね^^;ずっと同じ部品かと(笑)

Sは部品違うんでどうでしょうかね?穴があるかすら知りませんが(笑)


確かにリアのインナーフェンダーはもうちょい長い方がいいと思う^^

社外品でポン付けのないんかな?

書込番号:12651233

ナイスクチコミ!1


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/02/13 21:05(1年以上前)

ひょっとしてあの穴って延長棒つっこむとこじゃなくって単なる覗き窓!?
私の勘違い!?

実はサイスタの方からレンチ入れての作業を確認しやすくするために微妙に外側にずらしてあるとか?

リアフェンは検索するとタイものばっかり出てきます
しかも要加工と書いてあります
写真見る限りでは幅がかなり広いのでエアクリ干渉の心配と、マフラー側にもビス用の穴が付いています
同じく社外のポン付けあれば欲しいです

書込番号:12651376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8186件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/02/13 21:35(1年以上前)

いえいえ、勘違いじゃないですよ

サービスマニュアルじゃエクテンション付けたラチェットとプラグソケットで穴から差してる写真があります。

ちゃんとささってるか見えませんが^^;

試作や開発時とかK5とか国内生産品は穴の位置違ったのかも?謎です(笑)
基本的にサービスマニュアルは製品発売と同時に売られるし、製造と同時進行で印刷って感じでしょうから
部品製造時に設計図かなんか数値ミスがあったんかもですね^^;


横から短いエクステンション使えばスムーズに出来るんで目をつぶってますが


>リアインナーフェンダー、社外のポン付けあれば欲しいです

売れると思うんですけどね聞かないっすよね^^;

書込番号:12651592

ナイスクチコミ!1


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/02/13 22:29(1年以上前)

何気に検索したら発売されてました、キタコから
http://kitaco.co.jp/jp/newitem.php?PHPSESSID=&md=000101&terms=2010-03-29&terme=2010-03-29
でもめちゃ高いです
樹脂でいいので3000円ぐらいで・・・
逆にタイもの(台湾?)の要加工の安いやつがヤフオクから消えてました

それと商品名で検索したらすでに付けられて方のHPもヒットしました
かなり長くて付け方もステーの数が多くしっかりとした作りに見えますが、さすがキタコかなりとんがっていてスタイリッシュなんですが私的にはちょっと・・・
シグみたいなタイヤの円周に沿った丸っこいのがいいんですがね
わがままかな

書込番号:12651981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8186件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/02/13 23:08(1年以上前)

情報どうもです^^

私も同感^^

ドレスアップじゃなく、実用部品として地味で安いんでいいです(笑)

シグナスみたいなのいいですね^^

書込番号:12652248

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/02/13 23:17(1年以上前)

こんばんはです。

プラグはデンソーの22番イリジウム使っていますが年間通して調子はいいです(NGKで7番相当とは知りませんでした、汗)
正直言いますと6番と7番の違いもわからない者です-.-;。

実はプラグ交換の時に小窓覗いたら斜めだったので、工具もどれがいいか分からず結局お店に頼んだんです(苦笑)。

自分は千葉住みですが京都県のほうが暖かそうですね。勝手な推測ですが。^^

リアインナーフェンダーは前に知らない人が付けていて、
興味あって話し聞いたら、やはり加工して付けていると言ってました。

書込番号:12652311

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8186件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/02/13 23:31(1年以上前)

>roginsさん

ありがとうございます^^

千葉の方が暖かいですよ

22番でも不都合なしそうですね、体験談増えればより安心します

プラグ用の穴は皆さん疑問なんっすね(笑)

一応時々焼け見ながら7番使ってみます^^

書込番号:12652419

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/02/13 23:41(1年以上前)

こんばんは

私もデンソ−IUF22です
5000〜6000キロ程走っていますが、コレと云って問題は無いようです
不具合も無いので、焼け具合その他はノ−チェックです(~_~;)


>プラグ用の穴
そう云えば、真正面を向いては無かった・・・・かな?
プラグを見たのは、その一度キリなので(~_~)

書込番号:12652488

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8186件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/02/13 23:58(1年以上前)

>VTR健人さん

VTR健人さんも7番相当でしたか、ちょっと意外(笑)
標準付けてそうなイメージが、勝手な想像ですが^^;

ちなみに22番にした理由ってあります?空冷だから?

個人的には夏場は7番がいいんじゃね?って感じです6番焼け具合からの想像っすが


なんにせよ、これで安心要素増えました^^

ありがとうございます

書込番号:12652620

ナイスクチコミ!0


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/02/14 00:13(1年以上前)

>NGKで7番相当とは知りませんでした、汗

正確には微妙です
型番によってNGKの6番が20だったり22だったり
4輪によく使われているBPRとかCPR、DCPRの6は20が多いのですが、CRに関しては20と22が存在します
アドレスのCR6HIX、CR7HIXはデンソーではIUF22にまとめられていますが、対応表でいくと全体的にはどちらかというと「7番かな」なぐらいです
全部を確認したわけではないのでなんともですけど、まあだいたいでってことで
8になるとほぼ24にまとめられていますが
たぶんメーカによっての理論や測定方法や細分量などでいろいろあると思うので

でもデンソーのは高価なのでヤフオクのCR7HIXをまとめ買いし知人と半分こしました


>プラグ用の穴は皆さん疑問なんっすね(笑)
基本的なT型一体のプラグレンチってたいていが首フリなんで、これを使っていれば違和感無く使えるんでしょうね
http://item.rakuten.co.jp/autoparts-agency/407229430/

私の場合は最初からラチェ+ソケットだったのでずっと違和感でした


>やはり加工して付けていると言ってました。
たぶん台湾アド(GSR125)のものだと思います
以前はヤフオクでけっこう流れてんですが、先ほど検索したら全く引っかからなかったです
キタコがかっこいいポン付け出したから売れなくなった?
キタコのも半年ぐらい前は無かったはずです
他にはベクスター150のもちょい加工で付くらしいです

書込番号:12652736

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/02/14 00:40(1年以上前)

>ちなみに22番にした理由ってあります?

(~_~;)
ぃや。全く考えてはおりません
ただ、チャ−ト表に従ったまでです

DENSO SUZUKI プラグ適応表
http://www.denso.co.jp/cgi-bin/plug/mcplug/mcplug.cgi?name=&cc=125&filename=maker2mc.csv&action=search&Submit=+%B8%A1%BA%F7+%2F+Search+

書込番号:12652889

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/02/14 00:52(1年以上前)

千葉県のほうが温かいんですか!?
知りませんでした…お恥ずかしい限りです>_<
いつも、いろんな意味で勉強させて貰っていますm(__)m

>neereeさん、説明ありがとうごさいます。
プラグメーカーによって多少違うんですね。^^

書込番号:12652934

ナイスクチコミ!0


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/02/14 00:55(1年以上前)

イリジウムでは22ですがプラグ形式では20となっていますね

それとアドレス意外は比較的高めなんですね
ガンマにいたっては27でレーシングの設定で29
これってNGKの9番、10番設定ぐらいかな

書込番号:12652945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8186件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/02/14 00:57(1年以上前)

そうですね、メーカーで違う表現や商品ラインナップなんで

相当ってなるんでしょうね

熱レンジも幅ありますし、製品でも広いのと狭いのと微妙に差もあるし


なるほど、その対応表ラインナップでVTR健人さんは7番って事になるんですね?
デンソーイリジウムなら6番って選択ないんですね

デンソーノーマルなら20も22も選べるけど
コストもあるけど、イリジウムならノーマルよりワイドレンジだし、まとめちゃっていいか、みたいな感じでしょうね
^^

私はデンソーはノーチェックでしたね^^;

ちなみにSMにはデンソー20と22の型番指定も載ってます

書込番号:12652955

ナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/02/14 01:00(1年以上前)

>基本的なT型一体のプラグレンチってたいていが首フリ

T型一体のプラグレンチだと、ソレ専用でしか使い道が無いので、私はこんなのを使っています
http://item.rakuten.co.jp/autoparts-agency/60371/
コレに【正確には他メ−カ−ですが】、普通のエクステンションバーで延長させて、ラチェットです

何かと使えるので、リ−チが20ミリ位? 50ミリ? 75ミリ? の3種類が、いつの間にか揃っちゃいました(~_~;) 

欠点は、えぐれている首元の部分の強度が今一つです
幾つか折りました(>_<)

書込番号:12652964

ナイスクチコミ!1


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/02/14 01:11(1年以上前)

>プラグメーカーによって多少違うんですね。

特にNGKがすごく細分化されてるような気がします

まだ免許取りたてのころに4輪(AW11)で使ったことがるチャンピオンってアメリカのプラグなんですが
対応表を見て買って帰り、パッケージの裏だったと思うのですNGKの対応型番が書いてあり見てびっくりしました
チャンピオンの一型番に対してNGKの15型番ぐらいに使えると書いてありました
で不安だったので購入店のABさんに相談に行ったら「書いてあるので大丈夫です」と
まあトラブル無く普通に使えましたけど、なんか気分的にスキッとしないですよ
たぶんパッケージ裏を見なかったらスキッとしてたんでしょうが・・・

この前もポータブル発電機のプラグがだめになったので型番で探したら通販すらない型番で、長さが違えどアドレスのCR6にそっくり
熱価が同じだったので試しに入れたら普通に回っていはります

書込番号:12653004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8186件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/02/14 01:12(1年以上前)

>VTRさん

書いてる間に返事来ちゃいました

neereeさんの書き込み見て納得してました(笑)

デンソーイリジウム、ノーチェックでした(笑)



ガンマは9番相当ですね、市販車で10番ってなかった気がする?

フルパワー時代の2ストですから9番でもおかしくないでしょうね

250ガンマで並列が8番、V型が9番っすね

これは乗ってたんで記憶は確か

書込番号:12653008

ナイスクチコミ!0


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/02/14 01:23(1年以上前)

>私はこんなのを使っています

仕事で使うので五センチぐらいのを持っています、非常に便利で重宝します

アドレスの場合はエクステンション無しでディープソケットだとフレームとカウルのどちらにも干渉しないちょうどのところにラチェハンドルが来るのでそれです
っあ、シートトランク外しての上から場合です

というか商品説明に2本以上接続させないでって書いてありますね(笑

車で手が届かず5接続ぐらいやってたことが・・・

書込番号:12653044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8186件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/02/14 01:46(1年以上前)

私は30センチのロングとかもありますよ(笑)


首振りやボールポイント出た時感動でしたね

バイクやら車いじってるとちょっとずらせればシーン多いですから。

書込番号:12653105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/02/14 10:34(1年以上前)

>ガンマは9番相当ですね、市販車で10番ってなかった気がする?
有りますよ〜、昔乗ってたYZF-R6は純正がCR10EKが付いてましたよ
それと、NSR250は規制前がBR10ECMで規制後はBR9ECMに変わってましたね

昔聞いたのでデンソーイリジウムは中心が細いので溶けたとか話が有ったので
良く回して乗るバイクには番手を上げるのは有りかと思いますね

書込番号:12653842

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/02/14 11:08(1年以上前)

こんにちは

>昔聞いたのでデンソーイリジウムは中心が細いので溶けたとか話が有ったので・・・
私は、NGKとノロジーホットワイヤーの組み合わせが溶けると聞いた事がありますねぇ
ノロジーホットワイヤーがかなり高価でしたのと、デンソーイリジウムの方が入手が楽【私にとっては】でしたので、試す事はありませんでしたが、具体的にどのように? 溶けた?? のか、目にする事は無かったですね

ノロジーホットワイヤーも自作して、車【純正白金プラグ】につけてみたりもしましたが、自作が故なのか効果は・・・・・・

書込番号:12653946

ナイスクチコミ!0


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/02/14 11:48(1年以上前)

お疲れさまです
過去スレにあったような気がしますが、アドレスにNGKパワーケーブルを使うと出力特性が悪くなるみたいな感じでホットワイヤーもやはりまずいのですかね?
たしか、コイルインピーダンスやポイント式云々の話だったような気がします

実際はアドレス相当品は販売されてないようですが

書込番号:12654053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/02/14 12:09(1年以上前)

VTR健人さん
私の聞いたのはRZ250でエンジン焼いた時に
開けたらプラグの先が無くなってピストンの真ん中にぽっかり穴が開いたって話です

書込番号:12654130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8186件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/02/14 12:57(1年以上前)

10番標準ありましたか^^;

NSR250ってパワー表記偽装の?ですかね


2ストは毎回転熱受けるし、不確定要素も多いですよね^^;



とりあえず、デンソーだとイリジウムなら22番指定してるくらいで、NGK7番使う事くらい問題ないって事ですね^^

聞いてみるもんですね、勉強させていただきました^^

書込番号:12654307

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/02/14 13:04(1年以上前)

そういえば、私の友人も、RZVのピストンに穴を開けてましたね( ̄○ ̄;)
穴の開いたピストンは、プラグは溶けてなくなってましたね〜
穴までは開かずに、ピストンが溶けただけの所は、溶けたピストンで白い化合物? が燃焼室一面に・・・・・

確か、写真を撮った記憶が在るので、捜してみます

書込番号:12654340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/02/14 14:45(1年以上前)

>NSR250ってパワー表記偽装の?ですかね
そうです、MC18のパワー表記と実際の出力の合って無かった頃のですね

書込番号:12654608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8186件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/02/14 15:15(1年以上前)

>ヤマハ乗りさん

ありゃ見事な自主規制破りでしたね60PS以上出てたんですよね(笑)
そりゃ8番や9番プラグでも甘いでしょうね

V型は前後でプラグ番数違うのもありますね

88NSR250流行りましたね

なんかすっかり、2ストが昔話みたいですね(汗)実際そうなんですが

ちょっと脱線してしまいました^^;

書込番号:12654701

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/02/14 19:30(1年以上前)

左側が穴の開いたピストン

2万キロ走ったデンソ−イリジウムと同じく新品

こんばんは

穴あきピストンの写真が一枚だけ残ってました
右側は、ピストン頭頂部が溶けていましたが、プラグは溶けていなかった様な・・・・憶えていません(~_~;)


プラグの新旧の写真も出てきたので、載せておきます【アドレスでは在りません】
取り替えての印象は・・・・特に、何が変わったの?  だったと思います

書込番号:12655646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8186件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/02/14 20:06(1年以上前)

>VTR健人さん

写真までどうもです

融けた原因、キャブとかガス濃度やオイル不足でプレイグニッションですかね?


今回は冷え型にする訳だし、この辺は大丈夫そうっすね^^

書込番号:12655812

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2011/02/14 22:26(1年以上前)

融けた原因・・・・・どうなんでしょ?

知る限りでは給排気系はノーマル、壊れる数ヶ月前に4年の冬眠から覚めたばかり・・・・・
でも、ツ−リングは何回かしていた様です


更に驚くのは、その晩に奥様にメチャクチャ・ボロクソに怒られたらしいです
そして最後には・・・・・
『そんな古いボロバイクばっかり乗っているから、いつも壊れて修理代が掛かるんだよぉ〜』
『壊れるバイクじゃなくて、壊れないバイクにしなさいョ〜』
と、あっけなく新車購入許可が出たそうです
彼は、VFR800を買いました・・・・・が、ガレ−ジの奥にはテージ1Dが深い眠りに・・・・・ 

書込番号:12656736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8186件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/02/14 23:00(1年以上前)

>VTR健人さん

キャブ詰まったとか、どっかからエア吸って希薄燃焼しちゃったんでしょうかね^^;


オチまであるんですか(笑)

なかなかツンデレな嫁さんで^^

書込番号:12656957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/15 21:35(1年以上前)

プラグが溶けた事はある。
昔MB50というホンダバイクがあり
普通に走ってて突然加速しなくなってダウン。
このバイクは非常によく走るヤツで
50CCでありながらV125より速かった。
混合気も点火も何ひとつ触ってなくノーマルのまま。

ガソリン混合気が冷却になってる事を知らない人も多いけど
省エネしようと薄めて走るとよくない事が起きる。
ついでながら飛行機のエンジンには、
飛行中に混合比を変える事が出来るレバーが付いてる。
薄くしていくとシリンダー温度が上がってくるのがよくわかるで。
冬の今は気化が悪いので混合比は高くなるようにFIがやってくれてる。
それで燃費が悪くなっても大したことない。
ホンマに賢いやつだな。コンピューター君に感謝やわ。

書込番号:12661056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8186件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2011/02/15 23:38(1年以上前)

>12人の浮かれる男さん

私は後継のMBX50に乗ってました^^

ちょいパワーアップと水冷化と6速になったやつですね^^

だから何だと言われれば何でもないですが、初めての愛車で愛着もあり、いじりまくりましたね(笑)高校時代の話です(笑)

書込番号:12661930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング