『どちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

タイプ:カナル型 ATH-CKM99のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKM99の価格比較
  • ATH-CKM99のスペック・仕様
  • ATH-CKM99のレビュー
  • ATH-CKM99のクチコミ
  • ATH-CKM99の画像・動画
  • ATH-CKM99のピックアップリスト
  • ATH-CKM99のオークション

ATH-CKM99オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • ATH-CKM99の価格比較
  • ATH-CKM99のスペック・仕様
  • ATH-CKM99のレビュー
  • ATH-CKM99のクチコミ
  • ATH-CKM99の画像・動画
  • ATH-CKM99のピックアップリスト
  • ATH-CKM99のオークション


「ATH-CKM99」のクチコミ掲示板に
ATH-CKM99を新規書き込みATH-CKM99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがいいでしょうか?

2011/02/14 20:37(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKM99

クチコミ投稿数:79件

今のイヤホンに不満はないのですが新しいイヤホンが欲しくなり音質アップもかねて買おうと思ってます。
所有しているイヤホン類
・ATH-CKM50
・ATH-CKM55
・ATH-CKM70
・ATH-CK100
・ATH-PRO700
・ATH-CM4
・SE-CLX7

現在CKM70をメインで使っているのですがCKM70の高音はそのままかそれ以上のと低音が70より強いタイプのイヤホンを探していて候補に上がったイヤホンがあります。
・ATH-CKM99
・MDR-EX600
上記のイヤホンで迷っています。よく聞く音楽のジャンルはアニソンで女性ボーカルがほとんどです。あと遮音性も気になる所です。

少ない情報ですが回答のほうよろしくお願いします。

書込番号:12655979

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2011/02/14 20:44(1年以上前)

遮音性も気になるなら、CKM99がいいと思います。

書込番号:12656009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 ATH-CKM99の満足度4

2011/02/14 20:46(1年以上前)

CK100持ってたら十分だと思うが?
逆にCK100が気に入らない理由は何?

書込番号:12656021

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2011/02/14 20:51(1年以上前)

主さんのテクニカ繋がりで行って,CKM99ですね。

CKM99
優等生って印象です。

書込番号:12656057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2011/02/14 21:23(1年以上前)

素早い回答ありがとうございます。

ハイスペックって?さん
EX600よりCKM99の方が遮音性がいいんですねCKM70は音は良いんですが遮音性が良くないのが新しいイヤホンの購入理由でもあります。

毒舌じじいさん
CK100は値段が高いですし耳にかけるタイプなので使いづらいです。値段が高いのが一番の使いづらさになっているんだと思います。だから気軽に使えるのが欲しくなりました。

どらチャンでさん
オーテク繋がりでCKM99良い考えですねデザインもかっこよくて気に入ってます。
CKM99優等生ですかーどんな感じの音なのかだんだん気になってきました。

またしても質問すみませんもう一つだけ質問お願いします。
CKM70からCKM99又はEX600にしたらどのような音の印象を抱くでしょうか?遮音性も含めてお願いします。

書込番号:12656284

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 ATH-CKM99の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/02/14 21:25(1年以上前)

毒舌じじいさんと同じく、なぜCK100を使わないのかな?

で、候補の2機種ならCKM99がお勧めかな。

遮音性もCKM70より良いし、スレ主さんの不満点はある程度解決すると思いますよ。

書込番号:12656301

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2011/02/14 21:56(1年以上前)

CKM70因りも豊かな低音が欲しいのですょね。
CKM77の低音は,CKM70因りも張りが出て粒起ちイメージへ来てますが,豊かな印象じゃないですし,高音側は爽やかな印象へは来てますが,派手目な傾向ですから,無難な傾向で視れば99でしょうね。
其れに,前後空間の音も,巧い表現を魅せます。

書込番号:12656534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 ATH-CKM99の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/02/14 22:01(1年以上前)

>CKM70からCKM99又はEX600にしたらどのような音の印象を抱くでしょうか?遮音性も含めてお願いします。

CKM70と比べると確実に低音が増えます。だからといって、低音がボーカルに被ることはありません。パワフルな質の高い低音です。

書込番号:12656561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 ATH-CKM99の満足度4

2011/02/14 22:42(1年以上前)

CK100は特にシュア掛け必須では無いし普通に使っても問題ない。
シュア掛けのほうがタッチノイズ減らせるのは確かだが。
で、タッチノイズを気にすると、CKM99もシュア掛けと言うか、「の」の字掛けをおすすめするし。
CKM99もタッチノイズは少ないほうじゃ無い。

で、高いから使わない? Why? 高いから使わないと勿体無い・・・じゃ無いの?

書込番号:12656844

ナイスクチコミ!10


ahilosさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/15 02:22(1年以上前)

CKM70は所持していないのですが、
ATH-CKM99、MDR-EX600は両方所持しているので、各特長などを。

低音については、圧倒的にCKM99の方が出ておりパワフルな低音が出ています。
CKM99を聞いた後にEX600を聞くと、低音がスカスカしており、物足りなさを感じます。
逆に、高音については、CKM99は中低音に引っ張られるせいか、高音の伸びが足りずややこもり気味。
EX600の方は非常に伸びがあり、一つ一つの楽器の音が明瞭に出ている、
解像度の高い広がりのある艶やかなサウンドになっています。

全体としては、CKM99はホットで荒々しい、EX600はクールで繊細な印象です。
また、CKM99は耳のすぐ側で鳴っているのに対し、EX600は少し離れた場所から聞こえてくる感じを受けます。
得意ジャンルとしては、CKM99はロックやポップス、EX600はバラードやクラッシックではないでしょうか。
私もアニソンをよく聞きますが、女性ボーカルの曲では、EX600の方が個人的には好みですね。

遮音性はどちらでも大差ないと感じますが、どちらかと言われれば若干CKM99の方が、遮音性は高いと思います。

書込番号:12657908

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:25494件Goodアンサー獲得:1178件

2011/02/15 08:01(1年以上前)

EX600の少し離れた場所から・・・と,CKM99の耳のすぐ側で鳴っているは,CKM99も前方へ出た印象は出るモノの,EX600は,それ因りも前方へ拡がる音を鳴らすって事ですね。
ま〜,CKM70と比べると,双方共に前方感は出てます。

書込番号:12658229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 ATH-CKM99の満足度4

2011/02/15 08:09(1年以上前)

スレ主さんは、それだけ沢山のイヤフォンやヘッドフォンを持っていて、それらを今まで自分で選択してきてるからには、それなりの耳は出来てるでしょう。
それなのに、高々CKM99クラスで、どうでしょう?と質問される意図が解らない。
お店で聴いてみれば一発でわかるでしょう?

と、思うのは私だけでしょうか?

書込番号:12658241

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:79件

2011/02/15 17:23(1年以上前)

私は学生で田舎に住んでいるので試聴できる所がないので皆さんのコメントが大変参考になりありがたく思っています。
お金があまりないので1万5千円以内の新製品のイヤホンで探したところCKM99とEX600が気になりました。
音質などはCK100に不満はありませんが新製品で気になったイヤホンが欲しくて購入しようと思ったのが一番の理由です。

みなさんのコメントを参考にCKM99を購入しようかと思います
アドバイスや辛口のコメント等ありがとうございました

書込番号:12660004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKM99」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
右側が断線のようです。 4 2015/10/07 10:08:40
プレイヤーを選ぶ?? 小ボリューム時にもわもわ感 2 2014/09/17 11:43:03
A.T.EVA HQ-3.0 6 2017/04/09 11:55:14
ジャニス・ビダルに勝てるやつ 4 2018/02/02 8:59:34
Joshin web 7,680円(クーポン使用) 0 2014/04/11 19:40:46
ヘッドフォンの不良確認方法 3 2014/03/31 21:51:34
生産終了 8 2014/05/04 20:52:47
初イヤホンの購入 22 2013/02/26 22:43:44
アドバイスお願いします 12 2013/02/11 14:03:30
購入するなら… 5 2013/02/07 7:23:21

「オーディオテクニカ > ATH-CKM99」のクチコミを見る(全 555件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CKM99
オーディオテクニカ

ATH-CKM99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

ATH-CKM99をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング