『このCPUにするか、AMDの方にするか迷っているのですが・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,055

(前週比:+9円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,055¥29,055 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q8400 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:4MB Core 2 Quad Q8400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q8400 BOXのオークション

Core 2 Quad Q8400 BOXインテル

最安価格(税込):¥29,055 (前週比:+9円↑) 登録日:2009年 4月20日

  • Core 2 Quad Q8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q8400 BOXのオークション

『このCPUにするか、AMDの方にするか迷っているのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q8400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q8400 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q8400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core 2 Quad Q8400 BOX

スレ主 Maneyさん
クチコミ投稿数:4件 Google 

現在使っているCPUの性能が劣っているので、ちょっと変えてみたいと思っています。

OS:Windows7 Home 64bit
CPU:Core2 Duo E6750 @2.66GHz
GPU:ZOTAC GeForce GTS 450 ZT-40501-10L 1GB
CPUクーラー:KABUTO SCKBT-1000
メモリー:DDR3 8GB(2GB x 4枚組) W3U1333Q-2G
M/B:ASRock製 P43 Pro/USB3
電源:AP-750GTX 750W
HDD:320GB SATA 日立
外付けHDD:1TB
PCケース:SuperFlower SF-800RR/NPS

なるべく、4コアのCPUに変え、LGA775でそれなりに安いこのCPUに変えたいのですが、どうでしょうか?
予算は2万円前後です。マザーを変えるならPhenom II X4 955にしようかと考えているのですが…

使用用途は、3Dゲームなど、快適にPCが動いてくれればいいです。
また、自分が考えている他にお勧めな物がありましたら、教えてください。

書込番号:12660592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/02/15 20:23(1年以上前)

僕的にはクロックの高いPhenomをおすすめします
LGA775は今更感がありますし、Phenomと比べるとチップセットがかなり、
劣りますですので、Phenomがいいと思います
ほかにも、もう少しお金を貯めてsandy bridgeのCPUの方がいいと思います
4月頃からまた購入できますのでそれまで待ってみてはいかがでしょうか?
いまはCPUクーラーもいいのを使われているようですし、sandy bridgeを買うまで今のCPUをオーバークロックし、持ち越すのが良い選択ではないかと思います

書込番号:12660690

ナイスクチコミ!2


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2011/02/15 21:10(1年以上前)

CPUのみの交換ならQ8400で良いと思います。
当方もP965M/BにC2D-E6600(333*9 @3.0GHz Vcore1.300V)と
P35M/BにQ8400(400*8 @3.2GHz Vcore1.1250V)で使用してますが
4Core CPUの方が起動時からさくさく感が強い感じです。

それと当方の環境ではQ8400の場合
定格ではVcoreを1.000Vにした低電圧駆動もできました
ので夏場の温度低減には気分的に貢献してます。

M/BとCPU両方交換なら、AMD 大好きさんのご意見通り
4月まで待ってsandy bridge、更に5月頃のAMDの新CPU
の動向を見ても良いと思います。

書込番号:12660913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/02/16 10:40(1年以上前)

目的からするとCPU云々よりVGAの450を取り替えた方が幸せになれそう。
使用する3Dゲームに対して、450は能力的に十分なんでしょうか?

書込番号:12663276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/18 16:11(1年以上前)

予算があまりないのであればCPUの載せ替え、ある程度予算があるのであれば、AMDで新規に自作もしくは購入したほうが良いと思います。
個人的な予想ですが、まだしばらくはAM3ソケットが使えそうな気がしますので。
Intelはどんどんソケットが変わるので、CPUの載せ替え等をしつつ長く使うのであればAMDがいいのではないかと。

CPUの載せ替えをしない前提であれば、Sandy Bridgeでの自作もいいと思います。
載せ替えたくなった時には、たぶん次世代のソケットになってるでしょう。

書込番号:12673054

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q8400 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q8400 BOX
インテル

Core 2 Quad Q8400 BOX

最安価格(税込):¥29,055登録日:2009年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Quad Q8400 BOXをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング