『冬季の燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『冬季の燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 378件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

冬季の燃費について

2011/02/15 21:36(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:12件

購入して半年経ったRK1に乗ってます。教えていただきたいのはこの寒い時期の燃費です。
自分は自宅から5`ほどの距離の通勤に毎日使用しておりタイヤはスタッドレスです。
オイル交換してからここのところの寒さもあってか燃費計が9キロ台前半です。買ったばかりの夏季で11キロ前後でした。

燃費が伸びないのは距離が近いということもあると思いますが皆さんはどうでしょうか。
暖気は1分ほどしてエンジンが温まるまではスロー運転してます。もちろんエコモードでの
走行です。

書込番号:12661067

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2011/02/15 21:48(1年以上前)

ステップワゴンに限らず、多くの車で冬場は燃費が悪化します。

特に走行距離が短い場合は、燃費の悪化が大きくなる傾向です。
冬場で走行距離5kmならエンジンが温まりきる頃に目的地に着くと思われます。

書込番号:12661131

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/02/15 21:53(1年以上前)

この時期、距離5qで燃費9q台ってすごくいいと思います。

書込番号:12661165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/15 22:13(1年以上前)

自分も通勤距離6kmですが燃費8.5kmくらいですよ。
RK5です。納車して5ヶ月です。

書込番号:12661303

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/02/15 23:13(1年以上前)

冬季の寒い時期の燃費はどの車でも悪くなります。
特に1度の走行が短距離で、エンジンが十分に温まるまでに走行を終える様な場合は、
エンジンが温まるまでの多めの燃料を噴射する間だけで走ることになります。
走らないでエンジンが温まるまでアイドリングすれば、走行距離0で燃料だけ消費するので
それだけでも燃費は悪化します(このアイドリングは走っていないからと燃費計算に考えない
人もいて燃費が悪いと言う人もいますね...^^;)。

1度の走行が5km程度では、燃費が落ちてもおかしくは無いですね。

また雪の積もっている地域では、その雪が走行抵抗になるのでそれでも燃費は落ちます。

書込番号:12661718

ナイスクチコミ!3


tree25さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度4

2011/02/16 11:10(1年以上前)

RK5ですが、チョコ乗りが多く条件がかなり悪いので、この時期7〜8km/lくらいにしかなりません。

ちなみにECOボタン切です。

その条件で、9km/lいくなら良いと思います。
夏季の11km/lも5Kmの通勤ならかなり良いと思います。

書込番号:12663363

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/02/16 20:09(1年以上前)

回答くださった皆さんありがとうございます。
冬季の燃費が悪くなるのは理解してましたがどの程度なのか知りたかったので質問してみました。

だいぶ良い方なのですね。あえて交通量の少ない道、信号がない道で
アクセルワークに気をつけているからだと思いますがストレスがたまります(汗

書込番号:12665135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:21〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,504物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング