『こういうものは売られているのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『こういうものは売られているのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

スレ主 AKAISANSUIさん
クチコミ投稿数:37件

皆様お世話になります。
PCケース内臓のLEDが玉切れを起こしてしまいました。
http://emart.name/goods/content.asp?guid=1973&cate=111
↑こういうもので、下段から三つ目の写真を参照ください。
一番右の白い電源コネクタのコードから3ミリLEDが二分岐されていました。
電源、ドライブ開閉スイッチに繋がっていて、ランプはマザーボードのPOWERLEDと同じ役割をするものだと思います。

こういう部品を探していましたが、
http://www.amo.co.jp/parts/red_led/index.html
赤LED2個付ケーブル+4ピンコネクタ
が同等品に近い気がしましたが、色は違うしこれも販売中止のものです。

こういうものは一般的には購入可能でしょうか?
アドバイスを宜しくお願いいたします。m(_ _)m




書込番号:12665274

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 AKAISANSUIさん
クチコミ投稿数:37件

2011/02/16 20:57(1年以上前)

すみません!訂正します。
写真真ん中辺り、CONNECTERと書かれている写真をご参照下さい。

書込番号:12665398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/16 21:26(1年以上前)

市販の発光ダイオードを半田で付けるのとかはどうですか?
どうしても純正が良いなら メーカーにメールで問い合わせ

書込番号:12665549

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AKAISANSUIさん
クチコミ投稿数:37件

2011/02/17 18:33(1年以上前)

akiyoshi.comさん、こんばんは。
アドバイスを参考にさせていただきまして、同じサイズのLEDと熱収縮チューブを通販で購入して、繋げれるか頑張ってみようと思います。半田は自分は苦手なので…。
ありがとうございました♪

書込番号:12669161

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKAISANSUIさん
クチコミ投稿数:37件

2011/02/17 18:48(1年以上前)

構造的にやはり半田付けは必要みたいですね。
この辺は経験がないもので…。

書込番号:12669227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/02/21 09:18(1年以上前)

半田作業もググれば
写真付きで図解のHPが引っ掛かるはず。
ミニニッパー、安いコテ、細い半田線、コテ台、半田吸い取り線か吸い取りのスポイト
収縮チューブでいけるかと。
LEDは千石と秋月のどちらかから通販で捜すと良いです。

書込番号:12686467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AKAISANSUIさん
クチコミ投稿数:37件

2011/03/02 20:20(1年以上前)

Yone−g@♪さん、レス遅くなり申し訳ありません。
器具は全部いただきものがあったので買わずにすみました。
あとプラス側の線にカーボン抵抗というものが入っていたり、同じものを探すのに時間は掛かりましたが、なんとか取り付けることができ、LEDきちんと点灯するようになりました!
久々にこういう作業をやり、手を掛けた分だけ感動も一塩です。

完成後に気付いたのですが、明るすぎて自分には眩しく感じます。
たぶん元々の使用なのかも知れないのですが、抵抗を別のものに変えて輝度を下げた方がいいかもしれないですね。玉切れは新品で購入後5ヶ月位でおきているので、明るさを下げてやると寿命に影響が出るかも。
まだまだ勉強が必要です。^^

Yone−g@♪さんには、前にもアドバイスいただいた方だと思います。
今回もありがとうございました♪

書込番号:12730632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/03/02 23:42(1年以上前)

oo!
投稿記事確認しました!過日はお役に立てず大変失礼を。
なるほど自作PCを使い出して約2年ですね?

ハードウェア工作(電子工作)も楽しみの一つですね^^

書込番号:12731960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AKAISANSUIさん
クチコミ投稿数:37件

2011/03/05 15:10(1年以上前)

Yone−g@♪さん、返信どうもです。
いえいえ、いろいろ助言いただいて勉強になってます。
リテールクーラーの異音が気になっていたので、分解ついでに冷えそうな奴に変えておりました。これで暑い時期も安心です♪

書込番号:12743698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 3 2025/12/25 19:44:16
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10
ComfyUIほんと早いね! 2 2025/12/20 0:31:16
Windows11にアップデートする為に 12 2025/12/20 9:53:21
おすすめcpu 25 2025/12/15 20:45:58
画面が映らない 20 2025/12/17 23:14:17
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18
起動しない 4 2025/12/12 21:15:26

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83951件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)