『マザボ直り次第買おうとしてますが』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i7 2600K BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.4GHz/TB有効時3.8GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ8MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)

最安価格(税込):

¥14,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,400¥14,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 2600K クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 2600K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

Core i7 2600K BOXインテル

最安価格(税込):¥14,400 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

『マザボ直り次第買おうとしてますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 2600K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 2600K BOXを新規書き込みCore i7 2600K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マザボ直り次第買おうとしてますが

2011/02/21 05:40(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 2600K BOX

スレ主 steam96さん
クチコミ投稿数:23件

値段結構下がりましたね
もし搭載可能のマゾボ販売開始したらまた少し値上げしますよね?

今買っておいた方がいいんでしょうか?

書込番号:12686117

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/02/21 06:52(1年以上前)

>マゾボ販売開始したらまた
マゾなボード?
一文字違うだけでかなり意味が違いますよねw

駄レス失礼

書込番号:12686178

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/02/21 07:18(1年以上前)

いいわるいの尺度を示してないから、他人に判るわけ無い。
決意かブレないようにするなら足枷として買うべきだし、ブレの余地を残したいなら買わないべきだし。

書込番号:12686221

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2011/02/21 07:32(1年以上前)

>今買っておいた方がいいんでしょうか?

今回の件は、自動車で言えば、エンジンに問題はないが車体に欠陥があり、
実質使えない状態なワケだが、エンジンだけ先に買っておいた方が良いのか?
と聞いているようなもの。
使えない事に変わりはないのだが。

第三者が買えとか買うなとか言えない。
本人が判断するしかない。

CPUには問題が発生していないから、従来のモノの生産が続いているだろう。
実質使えないのだから、CPUの価格は下落傾向が続くだろうと思うが、
マザーボードは、値下げする理由はない。

恐らくは、改良版マザーは旧製品ユーザーの代替えを優先するために、
新規販売分は後回しにされると考えるのが妥当だろう。
であれば、当面はマザーボードの価格は高止まりが続くだろう。

CPUを安く買っておいて、マザーを高く買うつもりなら、前倒しも良いかもしれないが、値段をひどく気にする人は、サンディーは当面回避した方が良いのじゃないかと思う。

全部推測だけどね。

書込番号:12686255

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/21 07:32(1年以上前)

マゾボ…爆笑しました(^^)

今、買った方がいいかどうかは、自分で判断するしかないと思います。
そんな、値段的な予想ができたら、みんな悩みませんし。。。

書込番号:12686256

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2011/02/21 08:06(1年以上前)

>もし搭載可能のマゾボ販売開始したらまた少し値上げしますよね?

多少値が上がったとしてもCPU+マザーをセットで買えば○円引きなんてキャンペーンを各ショップがやるはずなので大して変わらないはず。
むしろ、そんなに大きな変動は無いと思うので、そういったキャンペンが期待出来る対策版マザーの発売後の方が安くなるような気がします。

それよりも心配なのは対策版マザー発売後の在庫状況だと思いますよ。
今は新規購入が大幅に減っているから各ショップに在庫がありますが、マザーが再発売したら人気の2600Kはどんどん売れるはず。
そうなると、問題発覚前みたいに品薄状態になる可能性もあります。

書込番号:12686316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/21 08:49(1年以上前)

今購入するのなら、購入時に初期不良の扱い(期間)について、
SHOPに確認した方が良いですよ。

CPUの初期不良に当たる確率は低いと思いますが、0%ではないので、
念のために。

動作確認が出来るのは、早くて4月以降になりそうだし・・・

書込番号:12686401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:37件

2011/02/21 09:31(1年以上前)

1ケ月で流通在庫もメーカー在庫も潤沢になりましたから、今後品切れになることはほとんどないでしょう。
それよりも対策版のマザーが出る時は、CPUとマザーのセット販売で5〜10%引きセールなどがありますので、CPUの価格が少し位上がっても別々に購入するよりもお得になります。
せいぜい待っても後1ヶ月足らず、慌てる必要はまったくありません。

書込番号:12686506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2011/02/21 09:34(1年以上前)

マザーとセットで買う方がいいと思います
お店によっては、セット割引あります
保障期間とか気にしないなら、いいですが

書込番号:12686516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/02/21 11:27(1年以上前)

CPUに3万円、マザーに2万円、メモリに1万円の合計6万円…
自分はこういった予算ですが、正直4月にずれ込むと痛い。
自動車税(自分は2L車で39500円)だけど3L車は5.1万円、4L車は6万円以上かかるから
新PC予定の大排気量車乗りの皆さんは出費がヤバい事に…(笑)
更に5月6月の結婚式シーズンになれば、1件で3万円から要ります。

ですから皆さん、会社や友人知人先輩後輩で「そろそろ所帯持ちそうな人数」を確認しとこうか?(笑)
披露宴に招かれたりすれば、1件で2600k・2件なら更にマザーとメモリ・3件なら…
とか何とか、考えちゃいけないんだろうけどやっぱり…ねぇ?

書込番号:12686778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件 Core i7 2600K BOXのオーナーCore i7 2600K BOXの満足度4

2011/02/21 17:06(1年以上前)

自分はマザボとCPUセットで買いました
そのときの値段は30000と26000でした
値引きで2000円つきました
まだ下がるとおもいますが
在庫あるうちに買うのも手です
時期は3月中旬買えばマザボの出荷もはじまりますので

書込番号:12687777

ナイスクチコミ!0


parukkuさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:13件

2011/02/22 03:59(1年以上前)

マザー再発売したからと言って、2600Kが再び品薄になるとは思えませんが。
新しい物好きの連中が思っていたよりKに集中していただけで、それがいつまでも続くとは思えませんね。

書込番号:12690577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件 Core i7 2600K BOXのオーナーCore i7 2600K BOXの満足度5

2011/02/23 17:20(1年以上前)

わざわざ今の段階で今のロット買う必要はない。
今あわてて買うなら耐性のある初期ロットかね。もう出物がなくなってきてるし。
L50〜L51以降なんかほとんどベンチも取られてない状況だし
ほしけりゃヤフオクでも新品で25000円もあれば買えるよ。

書込番号:12696815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/24 10:24(1年以上前)

他人に決められるわけが無いというような意見が多いのには驚きです。

どう、考えてもこんな時期に買うべきではないでしょう。
値段が安くなったって、高々1割ですよ。
今買ってしまったら、初期不良の交換も確実にできなくなります。


この質問内容から考えても、初心者の方でしょうから、マザーボードと
CPUは同じお店で、同時に購入されることを、私としては
強くお勧めします。

2〜3千円安く買うよりも、初期不良に遭遇した場合の確実な対策を
考慮しておくほうが大切でしょう。

書込番号:12699779

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/02/24 19:54(1年以上前)

CPU、ノース、サウスで、CPUを最新に1世代ごとに古いプロセスを使っていた。
が、サンディプリッジから、ノース入CPUとサウスになり、真ん中の世代が使われなくなり、ライン廃止までの稼働率がいてしまった。
なので、性能も省電力もかかくまそこそこで構わないアッパーメインストリームを真ん中の世代に割り当て、向上の稼働率を稼いで稼働率を平均化する。

サンディプリッジEは、アイビィブリッジを32nmに光学拡大したもの。
かも。

書込番号:12701715

ナイスクチコミ!0


enpatsuさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/01 18:49(1年以上前)

Z67出るまで待ったら?

書込番号:12725405

ナイスクチコミ!0


スレ主 steam96さん
クチコミ投稿数:23件

2011/03/03 20:51(1年以上前)

マザボードがちゃんと出るまでやめておこうと思います
ありがとうございました

書込番号:12735416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 2600K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 2600K BOX
インテル

Core i7 2600K BOX

最安価格(税込):¥14,400発売日:2011年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 2600K BOXをお気に入り製品に追加する <1351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング