『初心者のカメラ選びの相談』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『初心者のカメラ選びの相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者のカメラ選びの相談

2011/02/21 16:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:49件

趣味の組紐と社交ダンスで使いたいのですが、60Dを初心者でも使えそうな書き込みが多かったので、お聞きします。
使用する場面は、組紐の展示会などで主に帯締などを、1mmぐらいの組目が解るように、また会場の関係で手持ちで撮りたいのです。
又、社交ダンスのように前後、左右に動く被写体を撮るのが目的です。
以上のように接写やピント合わせの初心者には難しい対象物を撮るのに都合の良いボディとレンズをご教授下さい。
今は室内のみで記録的な使い方を考えていますが、将来はカメラを趣味にできたらいいなと考えていますので、その時にも使えそうな機材を買いたいと思っています。

書込番号:12687733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/21 17:10(1年以上前)

社交ダンスの会場の照明の具合はどんな感じですか?

極論に近いですが、いわゆるコンデジでそれを撮影しようとして、フラッシュなしでは苦しいですか?
それならば、一眼レフに変えても申し訳ないですが、劇的な変化や自在に踊っているシーンを撮影できるとは夢にも考えないほうが良いです。

激しい動きではなさそうなので、超難易度の室内スポーツまでは困難ではなさそうですが、それでも知識と経験の蓄積、また明るいレンズの追加購入が必要でしょうね。
キットレンズの望遠側は暗くて屋外での撮影用と割り切る覚悟で使ってください。

帯の網目に関しては、比較的に寄れるレンズですから、何とかいけるとは思いますが、やはり暗い問題が出ますし、かなりの接写が必要であれば、マクロレンズの購入を検討しないとダメでしょう。

このように60Dとキットを買ってくればokではないし、スレ主さんも追加購入や機材の選択のアドバイスが欲しいと書いているわけですから、こちらとしては逆に予算の上限を書いて下さいと言うしかありません。
概算で35万円程度あれば満足に近いものが機材的には揃いますが、使いこなすのは腕ですからね!

書込番号:12687791

ナイスクチコミ!5


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2011/02/21 18:03(1年以上前)

>将来はカメラを趣味にできたらいいなと考えていますので
>社交ダンスのように前後、左右に動く被写体を撮るのが目的です。

室内の動き物はけっこうボディーとレンズに高い性能が求められるし、将来的にもカメラを趣味にしていきたいと言うことであれば、ある程度しっかりしたモノをそろえられた方が良いかもしれませんね。
ボディーは各メーカーの中級機以上、キヤノンなら7D、ニコンならD7000、ペンタならK5あたりは理想的だと思います。
また、レンズもボディーと同額かそれ以上の予算がほしいところです。
なめこ汁さんの場合、ある程度撮影対象がはっきりしているので、キットズームではなく、(あくまでも予算次第ですが)F2.8クラスの明るいズームでもいいんじゃないかなと思います。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s17-55-f28/index.html
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/dx/zoom/af-s_dx_17-55mmf28g_if-ed.htm
キヤノン、ニコンではこのあたりでしょうか。とても高いですね(^_^;)
ただ、このあたりのレンズを使っておけば社交ダンスをはじめ、近距離の室内スポーツ全般に対応できるはずです。
望遠レンズは必要になったときに購入でいいかもしれません。

>組紐の展示会などで主に帯締などを、1mmぐらいの組目が解るように、また会場の関係で手持ちで撮りたい

ある程度接写する必要があると思います。
各メーカーが「マクロ」「マイクロ」などと明記しているが適していると思われます。
こんなやつです。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s60-f28/index.html
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/singlefocal/af-s_micro_60mmf28g_ed.htm

標準ズームでもある程度寄って撮ることができますが、トリミング無しで1mmの組紐をはっきり撮りたいということであればやはり接写に特化した上記のようなレンズがおすすめですね。

書込番号:12687954

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/02/21 18:16(1年以上前)

こんばんは。

私は10Dの時代から舞台撮影をしていましたので、現在のデジ一眼レフならボディは何でも構わないと思います。
出来ればフルサイズより、60Dの様なAPS-Cサイズの撮像素子搭載のカメラが良いと思います。

問題はレンズでしょう。

組紐の撮影なら当然マクロレンズです。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s60-f28/index.html
但し、このレンズはAPS-Cのカメラにしか使えません。

社交ダンスであれば、EF135mm F2L USMが最適かと。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/telephoto/ef135-f2l/index.html

これで撮影が出来なければ、諦めた方が無難です。
これ以上の機材を用意するとなると、カメラもレンズも価格が一桁変わってしまいます。^^;

書込番号:12688002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2011/02/21 18:22(1年以上前)

こんにちは。

>使用する場面は、組紐の展示会などで主に帯締などを、1mmぐらいの組目が解るように、また会場の関係で手持ちで撮りたいのです。
又、社交ダンスのように前後、左右に動く被写体を撮るのが目的です。

屋内で社交ダンスのような激しい動きを撮るのにはそれなりのレンズでないとAFが追いつかないので、EF70-200F2,8LUISが一番でしょう。
手ぶれ補正も効きますので、接写しなければマクロ代わりにもなります。
ただし高くて重いので、気軽にお勧めできません。

EF70-200F2,8LUIS一本で随分使いではありますが、最初は60DにWズームで試してみるのもよいかもしれません。
工夫次第で結構きれいに撮れるのも事実です。
それでもコンデジとは世界が違いますから。
ぜひ一度お試しください。

書込番号:12688028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:19件 kuroneko 

2011/02/21 18:28(1年以上前)

Depeche詩織さんも、書かれていますが会場の明るさしだいです。
おそらく、フラッシュ(スピードライト)は使えないですよね?

カメラ本体は、ISOを上げてもノイズの出にくい、EOS7Dもしくは、EOS5DマークUが宜しいかと思います。
そして、レンズは開放が明るいF2.8通しのズームが良いと思います。

しかし、上記ボディ・レンズはたいへん高価です。
記録と割り切って、60Dダブルズーム+EF50mmF1.8が現実的だと思います。

書込番号:12688054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/21 18:39(1年以上前)

この↓スレッドが参考になるのではないでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000141272/SortID=12352506/

60Dでもいけるかもしれません。
ただしレンズのほうは、会場の明るさによりますが、EF70-200F2.8などのレンズが必要になってきます。

書込番号:12688109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2011/02/21 19:05(1年以上前)

yasu1018さん

早速のお返事ありがとうございます。
初めにマクロレンズを買いたいとおもいます。
ボディは60Dの書き込みをたくさん読んでいたせいか、気持ちはほとんど60Dになってます。
予算を考えダンスの撮影は少し時間をおいてからにしようかと思います。

書込番号:12688208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2011/02/21 19:09(1年以上前)

F2-10Dさん

ありがとうございました。
おすすめのマクロレンズにしたいと思います。

書込番号:12688222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2011/02/21 19:16(1年以上前)

ロナとロべさん

ありがとうございました。


社交ダンスは会場のフラッシュや三脚などの制約等を考えてもう少し先に延ばしたいと思います。

書込番号:12688248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2011/02/21 19:28(1年以上前)

Depeche詩織さん

ありがとうございます。
予算を25万ぐらいに考えていたのでとりあえず、マクロレンズからにしま
60すぎの初心者なので技術の向上は疑問なので、とりあえずカメラに触ってみます。

書込番号:12688289

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/02/21 19:29(1年以上前)

レンズはハイウリッドISの EF100mmL がいいんじゃないでしょうか。

書込番号:12688291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2011/02/21 19:32(1年以上前)

黒井寝子さん

ありがとうございます。
最初は組紐の展示会や自分の作品の記録から始めます。

書込番号:12688310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2011/02/21 19:37(1年以上前)

hotmanさん

ありがとございました。
おすすめのスレッド参考になりました。

書込番号:12688335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/02/21 19:50(1年以上前)

>レンズはハイウリッドISの EF100mmL がいいんじゃないでしょうか。

そんな舌を噛むようなカタカナを使わず、
素直にハイブリッドISと書いた方が良いと思いますが。(^^;)☆\(-_-;)

書込番号:12688392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/02/21 20:05(1年以上前)

「将来はカメラを趣味にできたらいいな」とまで考えていらっしゃるのであれば、
初心者と自認されている方とはいえ、中級機くらいまで買ってしまっても問題ないと
思います(むしろ変にエントリー機を経由しないほうが、安上がりでしょう)。
↑そういう↑観点から考えるなら、BODYはCanonなら60Dを選ぶのに個人的には賛成です。

室内撮影中心なら、ズームレンズもキットレンズに寄り道せず、最初からF2.8通しを
購入するのが結果的に安上がりかと。純正が高くて予算的に無理であれば、SIGMAや
Tamronといった3rdParty製という選択肢もありかと思います。

組紐は60mmくらいのマクロレンズを購入すれば、おそらく希望は満たされるでしょう。
これは他の方がアドバイスされているとおりだと私も思います。
社交ダンスの方は、いろいろ意見が分かれているようですが・・・
実際のトコ、撮影対象とスレ主さんの間の距離がどの程度を想定しているのか、また
大きさはどの程度(会場全体、全身、上半身など)によって正解が変わってくるかと。

書込番号:12688464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2011/02/21 20:05(1年以上前)

F2-10Dさん

ありがとうございます。
ハイウリッドで検索してしまいました。

書込番号:12688467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2011/02/21 20:18(1年以上前)

flipper1005さん

ありがとうございました。
社交ダンスの撮影は会場の広さや明るさもさまざまで、撮影場所も選手のフロアと同じだったり2階席だったりさまざまです。今度会場で撮影者の意見を参考にします。

書込番号:12688530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度4 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2011/02/21 23:42(1年以上前)

当機種

円柱水槽を上下に泳ぐアザラシ

>社交ダンスの撮影は会場の広さや明るさもさまざまで、
>撮影場所も選手のフロアと同じだったり2階席だったりさまざまです。
>今度会場で撮影者の意見を参考にします。

なめこ汁さん

撮影場所は、さまざまですか?
そして、現在、カメラ初心者との事ですが、
となると、可能な限り明るいレンズを選択すべきです。
なるべく機材でカバーすべきです。
例えば、
キャノン EF-S17-55mm F2.8 IS USM
      EF70-200mm F2.8L IS II USM
シグマ  50mm F1.4 EX DG


ボディは、キャノンならば、EOS Kiss X4〜X5、やEOS 60Dを推薦します。
EOS 7Dも悪くはありませんが、大きくて重いので初心者の方は扱いづらいと思います。

撮影には当然、フラッシュNGですよね〜。
自分も似たような状況で苦労しました。
暗い室内+ある程度の動きアリという事で、失敗例をアップします。

動物園の飼育内は、フラッシュご法度で、とても暗いのです。
しかも、見物客がワンサカで三脚も不可という命題を与えられた中での撮影。
でも、そんな過酷な状況だからこそ、「よ〜し、撮ってやるぞー」頑張るものです。

ISO1600を死守したかったのですが無理でした。ISO3200でも苦しかった・・・
しかも、限られた時間(観光客が・・・)内で苦戦。

ちなみに写真技術向上の手段として、最初に短焦点レンズばかりで撮影するも良い方法です。


書込番号:12689914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2011/02/22 10:55(1年以上前)

ながくんさん

ありがとうございました。
たくさんのかたのアドバイスで室内の動く対象物は難しいと解りました。
初めはアマチュアの大会の規制の比較的緩いところから試し腕を磨きたいと思います。

書込番号:12691188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング