『連射について』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『連射について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

連射について

2011/02/26 04:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:161件

はじめまして。
α55を購入しようと考えていますが、実際にお持ちの方にご質問です。
まだ先の話ですが、娘がパレードに参加しますので普通に歩いている被写体を
AFで写す事を前提に質問します。
(向こうの方からコチラへ歩いて来るシチュエーションです)

@このカメラの売りの10枚連射というのは、たとえばピントが甘いまま
 シャッターを切っていった場合、最初のうちはボケていてもだんだんと合ってきて
 最後にはボケなく写っているのでしょうか?
 逆のパターンもあり?(合っていたけど急に別のところにピントが行ってしまったり)

Aシーン別のモードやM・Pなどのモードでは6枚連射くらいと聞いてますが
 それらのモードでも@の質問のようにピントが追従するのでしょうか?

Bどこかで見たレビューですが、合焦率?がKISSX4と比べるとX4が80%くらいで
 α55は10%くらいと書かれていましたが、ピントが合いやすくないのでしょうか?

C連射ではなく遠くの物を単射?する場合(200ミリレンズで最大にして)
 しっかりと脇をしめてブレないように撮影した場合、被写体をしっかりと捉えていますか?
 友人にX3を借りて撮影した時はほとんどブレなく遠くの物を撮影する事が出来ましたが・・。

連射とバリアングルは魅力ですが、撮影の際にこちらでしっかり捉えたと思っていても
機械的に合焦率が10%となると非常に辛いと思うのですが、みなさんは実際に使っていて
どのように感じてますか?

素人的な質問でスイマセン。
ビッ○カメラの店員さんに聞いてもやたらと他社を押したがりますし
説明があやふやでしたので、実際に使用されている方に聞くのが1番かと思いました。

書込番号:12708124

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/02/26 05:23(1年以上前)

スレ主さん

無論設定とかレンズとか、屋外か屋内かとか条件はさまざまありますが、十分なSSであれば歩いてくる被写体くらいでAF−Cが外れるとは思えません。

10連写の場合は自動制御でSSが1/500秒になることがあります。
その場合は例えば回転するバトンとかは被写体ぶれする可能性あるかと思います。

SモードでISO値上げて1/1000秒以上にでもすれば、問題ないかと思います。

書込番号:12708170

ナイスクチコミ!4


ヒデ14さん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/26 05:56(1年以上前)

ヘリコプターが目の前お横切って行く場合でも
私の使用した感じでわ1発めからすべて ピント合ってました
ただシャッター半押し状態で0.5−1秒待ってグリーンの四角が光るの確認
してから全押しくださいね
10連射もすると要らない写真8枚から9枚も 出来ちゃうので
跡で消去する手間が増えます 嬉しい誤算です

書込番号:12708196

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/02/26 06:49(1年以上前)

皆さん、特に気にせずに使っていますが、「連射」ではなく「連写」です。「連射」というのはカカクコム独特の用語です。

書込番号:12708241

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2011/02/26 07:28(1年以上前)

 写真でもショットって言葉使う(キヤノンのワンショットAFとか)
くらいだから、別に連射でも目くじらたてて否定するほど間違ってるとも
言えないんじゃないかと思うんですよ。
私自身は連写って言ってるし、連写がベターではあるとしても、
どっちでもいいんじゃない?って思うのは私だけ?
少なくとも連射でも通じるんじゃないですかね〜

書込番号:12708301

ナイスクチコミ!8


Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2011/02/26 08:29(1年以上前)

-> 電産 さん

以前にも書いたことがあるのですが、"れんしゃ"ってアメリカで発明された
フィルムの自動巻き上げ装置による連続撮影を意味する「sequential shooting」
を日本語に直訳したものだと言われています。

この「shooting(射撃、射つこと)」という単語を訳す時に「射」という漢字を
割り当てたため、「連射」と表現しているんだそうです。

これはまだモータードライブが珍しかった時代の古いカメラ誌などを見ると
実際にこのような漢字表記になっていることからもお分かり頂けるでしょう。

これが言葉遊びにより、写真なので「射」を「写」とシャレることで、次第に
「連写」という表現になっていきました。日本ではこのようなことが、たびたび
発生するんですよね。

…ただ、JISにもCIPAにも"れんしゃ"という言葉が出てこないんです。
どうやらまだ用語として確定(定義)しているとは言えないようです。
逆に言えば「連写」でも「連射」でも構わないと捉えることができそうですね。

書込番号:12708434

ナイスクチコミ!9


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/02/26 09:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

最初は200mmで追い始め

このあとズーミング

正面通過後もフォーカスは追い続け

意図する馬に合うかどうかは腕次第^^;

あらもくさん はじめまして^^

ご質問の件を使ったなりの感想で書かせて頂きますね。

@AF-Cであれば秒10コマであってもピントは追従しようとします。
人が歩く程度であれば問題ないはずですが、暗い場所ですとAFが迷う事もあるかと思います。
(α55が暗部に弱いという意味ではないです。)
このモードではレリーズ優先になるので、ピントが甘くても秒10コマ撮れちゃいます。

AFが間に合わないような超高速な被写体だと甘いコマも増えますし、
フォーカスポイントから外してもAFが迷いながら撮り続けます。


AAF-Cで秒6コマの設定ですとフォーカス優先モードしか無いので、
カメラが合焦していると判断するまでシャッターが切れません。
つまり、途中で被写体をAFポイントから外したりすると合焦するまで間が開きますので、
正確に秒6コマに達しない場合があります。
暗い場所については@と同じです。


BKISSX4を持っていないので正確にお答えできませんが、
KISSX4と比べて合焦率が低くなるのは、そういう設定でテストをした場合かと思います。

テストをした方が両機をどのような設定で試したかにもよりますが、
α55は合焦したと判断するまでシャッターが切れない代わりなのか、
フォーカスエリアをワイドに設定すると、その中のどれかで合焦すると
シャッター切っちゃう傾向があるように感じます。
だから、意図するポイントに合焦していない場合があるかと。

これは悪い事ばかりではなく、例えば小さな動き物においては撮影者が中央から少し外しても
上下左右のセンサーで合う可能性があります。

なので、私はシーンによって、フォーカスエリアは使い分けています。

あと、情報が雑誌の記事からだとしても、雑誌自体がかなり適当に感じますから
機種によらず、自分の使った感想とズレてる場合が多いでしょう^^;



C200mmで単写なら問題ないですよ^^
むしろ、X4より大きくて見やすいかと思います。
X4は店頭でしか使ったことないのですが、ファインダーは褒められたものじゃなかったですから^^;
私なら、X4のファインダーでMFは諦めます。


Dどこの大手量販店もメーカーから派遣された販売員も居るでしょうし、
その時に多く在庫を抱えている機種を売り切りたいでしょうから、アテにできませんよ^^;
実際、X5が出る直前の今なら、売ってしまいたいでしょうし(笑)


※参考にならないかも知れませんが、昨年、競馬場で撮った写真を添えてみます。
SSを遅めにしているので、手振れしてるコマが結構あるのですが、
このようなシーンでは、フォーカスは問題なく追えてる気がします。

UP画像はタムロンの70-200mmで、他のレースはトキナーの80-400mmも使ってましたが
問題ないですよ。
(どちらも決してAFが早いレンズじゃないです。)

書込番号:12708553

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2011/02/26 09:16(1年以上前)

このα55ですがベテランでカメラを補正しながら使える人ならソコソコ使えますが、カメラ任せで使う初心者ならピンボケやブレブレを量産します。
理由は
完全自動化が売りなカメラですが、それが仇となって時々全く予期しない動作をするからです。更に連写時はピントを合わせていないかの様に前後に動く被写体は苦手です。

合焦率がキヤノンが90%とするとソニーが10%も嘘ではないと思います。

初心者が大切な写真を撮りたいならニコンかキヤノンを買いましょうね!大手カメラ量販店がソニーを奨めないのは、買った後のクレームが多いからかもね?基本性能が全く違います。

書込番号:12708580

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/26 09:24(1年以上前)

10連写は特定条件に縛られるので、実質は6連ですが、それでも10%はちょっと過小な表現だと思います。

私はこの機種をプラモデルのようなチープな質感、見掛け倒しの熱問題、新機軸は評価するけど未完成の実験機、初心者ホイホイなカタログスペックだけのカメラなど、口を極めて叩いていますけど、さすがにX4の10%はないと使ってみて実感で分かります。

でも、購入前は連写枚数やカタログスペックが気になりますけど、その手のものを撮るんですか?
そこまでが必要になると遅いキットレンズではどうしようもないし、案外に敷居が高くてやらない人が多いと思うんですよ。
購入前に撮影対象をコンデジの時の自分に当てはめて考えて見てください、コンデジで撮らなかったものにレンズ交換式になった瞬間にチャレンジするのも実はなかなかないことだと思いますよ。

書込番号:12708603

ナイスクチコミ!13


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/02/26 09:53(1年以上前)

一般的に、ピント合わせに関して
被写体との距離、逆光などのによって、状況は違ってくると思います。
距離が離れていれば、動体での追従性もいいです。
距離が近ければ被写体を希望の位置に収める難易度も上がってきて、
ピントも合いにくくなります。
逆光より順光の方がピントも合いやすいです。

どのカメラも連写したからといって全てピントが合うとは思わないで下さいね。
ピントを合わせるためにカメラの能力、そして腕も必要ですね。

X4を持っているわけでありませんが、
AFの能力は同じようなクラスであれば大差ないと聞いています。

歩く程度であれば、連写にこだわらずシングルショットで確認しながらでもよいかも知れません。

私は、10コマ/秒は、自分好みに制御しにくいため積極的には使っていません。
ただ、今まで撮れなかったシーンが撮れる可能性が高くなることは間違いないと思います。
6コマ/秒は多用しますが、それとてシャッターを押しっぱなしにすることは多くはありません。連写は多くて2〜3枚ですね。

連写枚数が多いに越したことはないと思いますが、10コマ/秒にあまりこだわる必要もないかと思います。

店で話を聞く時には、電気屋ではなくカメラ店の方がいいですね。
店員によっては無知な人もいます。それと店が売りたいものを薦めることもあります。
それと、どれを選んでよいか分からない場合は、何軒かを回って総合的に判断しましょう。

実際に手にとって持ったときの感じ、操作性、ファインダーから見たときの感じなどを見て気に入ったものを買いましょう。


最後にα55の特徴として、
ファインダーがEVF。
手持ち夜景、マルチショットNR、スイングパノラマなどの合成機能。
バリアングル液晶、ライブビューの高速AF
AF-Cでの制限があるものの10コマ/秒
コンパクトで軽いなどなど。

連写では、画像がカクカクしたように見えますが慣れれば問題なしです。

α55は撮っていて楽しいカメラですよ。

ご参考までに、



書込番号:12708688

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/02/26 10:32(1年以上前)

1、連写で動きモノを撮っていればカットによって合っていたり合っていなかったりすることはあると思います。

2、通常の一眼レフと同等程度には追従するので追従に関しては問題ないと思います。EVF内の表示が毎秒6コマのパラパラになりますのでまっすぐ近づいてくるような被写体には問題になりませんが、構図が大きく上下左右に動くような動きの場合はピントの問題よりも追えるか?どうか?がひとつの課題になると思います。

3、そのレビューは感覚的にアテにならないです。ある答えを導きだすことを前提にテストを行えばそういう結果になるでしょうが逆の結果になるようにテストを行えば逆の結果を出すこともできます。キヤノンユーザーでもありますが、感覚的にKISSとの間でそんな差が出るというのは普通はないです。

4、これは「手振れ」の問題でしょうか???KISSはレンズ内補正、αはボディ内補正です。撮影した結果に関しては手振れ補正は同様に効くという理解で良いです。ただし、超望遠になるとレンズ内補正のほうが若干ですが被写体を補足しやすくはなります。ただ、200mm(35mm換算300mm)程度であればファインダー像の安定メリットは必須でもないです。

書込番号:12708826

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:40件 SONY α55 フォトライフ 

2011/02/26 12:34(1年以上前)

あらもくさん α55はコンパクトで素晴らしいカメラですよ!連写、高感度も最高です。
私は7Dも使用してますが最近は防湿庫に入って冬眠中です。
店員さんには何を売ればよいか店側から指示も出てますので、そんなに気にしないで自分が良いと思う商品を買うのが一番です。

書込番号:12709265

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2011/02/26 21:54(1年以上前)

ある意味で、カメラの技術を磨くのだったら、キャノン・ニコンがいいと思います。 何回も失敗して1年ぐらいたったらある程度の写真がとれます。 α55だったら最初からそこそこの写真が取れますので、技術の進歩は、10%ぐらいかもしれませんね。それぞれのメーカーの写真サイトがありますのでおぞいて見たら動でしょうか。 キャノン・ニコンのページはベテランの方々のすばらしい写真ばかりですよ。

書込番号:12711721

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/02/26 21:57(1年以上前)

ムクムク550さん

言われている根拠を知りたいですね。

書込番号:12711731

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/26 22:30(1年以上前)

スレ主さんこんばんは

1ですが、私は連写をほとんど使いませんので、上のレスで書かれている通りではないかと思います。(個人的には秒3枚で良いとも思ってますが・・・

2も同様です。

3はX4は持ってませんが、特に問題なく使えてますよ。古いレンズでも大丈夫ですからねぇ・・・大体10%しか合焦しなかったらAFカメラとしてどうでしょうね?

4はαのカメラは、本体の手ぶれ補正がかかるためファインダー内では動いてますが、撮ると止まってますね。どのレンズでも補正されるので、便利ではありますね。

>むくむく550さん

その言い方だとニコン・キヤノンに失礼だと思えませんか?
今はどこのメーカーでも最初からそこそこの写真は撮れると思いますよ?

本人が触って見れるのが一番でしょうけどね。気に行ったものを購入されるのが良いかと思います。


書込番号:12711958

ナイスクチコミ!1


basyaumaさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/02/27 02:33(1年以上前)

一眼初心者なんですが、初心者なりの…。
パレードの歩く速度なら中央固定で、タイミングよくシャッターを切っていき、娘さんにピントを合わせて撮っていくのも可能なのではないでしょうか?
(最近歩く人を撮りましたが周りに人がいるとこの方が楽?←玄人さん方突っ込みアドバイスお願いします。)

>Bどこかで見たレビューですが、合焦率?がKISSX4と比べるとX4が80%くらいで
 α55は10%くらいと書かれていましたが、ピントが合いやすくないのでしょうか?

このレビューは(口コミかも?)は私も見て気にしましたが、玄人さんの考えだとスル―しました。
他の方々の連写の投稿画像を見ても歩留まり10%は無いだろうと…。
それになんだか、とってもシビアな条件で細かいようだったので。
娘さんの写真なら、画面の端々で満足いかなくても、連写で撮れる表情変化は魅力的だと思います。
(玄人さん的に不満がでるのかもしれませんが)

この機種でまだ子供撮りは試してないのですが(^_^;)
過去、コンデジで連写が効くもので、甥&姪を、写した経験上、素人的には多少ピントがあってないのがあっても、構図となにより表情がいいのが何枚も撮ったうちの1枚でもあれば、すごく嬉しいものです。
(っというか、コンデジでもピントは、ほとんど合っていて構図と表情がイマイチなのを量産)
まして、連写うん十枚でワンセットっと考えれば素人的には歩留まりがものすごく良いような気がします。

>素人的な質問でスイマセン。
ビッ○カメラの店員さんに聞いてもやたらと他社を押したがりますし
説明があやふやでしたので、実際に使用されている方に聞くのが1番かと思いました。

実は私も「カメラのキタムラ」「三星カメラ」で同じ経験をしています。
郊外にいるせいか、価格も高く、なにより店に置いてあるレンズが少ないのもα55を選ぶのに躊躇させました。
ですが、自分で触ってこれかな?っと思いました。
まずは家電量販店で触って感触を試してみてはいかがでしょうか?
TVコーナーに置いてある石川遼さんの等身大ポスターを狙って、自分が2〜3歩、歩くのも手です(笑)

書込番号:12713052

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2011/02/27 03:08(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
いろいろなご意見ありがとうございます。

安い買い物でもないので、いろいろな店を回って実機を比べてみようと思います。
10枚連射は多用しすぎると上手にはならないと思いますが
子供はいろいろな表情をするので、そのうえでは連射性能の優れたα55は最適だと思っています。(まだ早い?)

ちなみにこの機種のバッテリーは酷評されていますが、これからの季節暖かくなってきますが
連射を多用したりフラッシュも多用するとどれくらいで残量がなくなりますか?
1日で1000枚撮ったという方もいるようですが、撮影しない時は少しの間でも電源OFFにしてた方が良いのでしょうか?

合焦率について、元情報ではないですがヤフー知恵袋で見た情報でした。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1350149868

書込番号:12713104

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2011/02/27 08:29(1年以上前)

>10枚連射は多用しすぎると上手にはならないと思いますが

関係ないように思われますが。


バッテリーの持ちについては、使い方次第で、短くなります。
内蔵フラッシュの多用すればそれだけ持ちは悪くなります。
そのためには、電源のこまめなOFF。
アイスタート、GPS、オートレビュー、電子音などをOFF。
パワーセーブ、ファインダー・モニターの明るさなどの有効な設定など、
電池を使う機能を極力抑えることで、それなりにバッテリーの持ちは良くなります。
但し、何もかも抑えて使いづらくなっても仕方ないと思います。

一番の対処方法は、予備バッテリーを持つことです。


ヤフーの知恵袋の情報も、信用するもしないも利用者の考え方と思います。

書込番号:12713551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/27 13:08(1年以上前)

ヤフー知恵袋の記事を読みました。この元は特選街という本です。プラレールを使った実験なので間違いないと、思います。個人的にはキャノンも数台所有していますが、α55は購入しても、いいと思いますよ。これから所有する予定なのは、α77なのですが、あの記事には、疑問をいだいているので、コメントしてみました。

書込番号:12714706

ナイスクチコミ!2


hoopsiiさん
クチコミ投稿数:15件

2011/02/27 22:05(1年以上前)

パレード中の我が子の撮影は、結構、難易度が高いと思います。
当該機種は持っていませんが、パレード撮影の落とし穴というか特殊性について挙げてみます。

(1) 前には他の子がいる。
 通常、パレードは1人では行進しませんよね。たくさんの子がいる場合、隊列を組んでいるので、
前や斜め前から撮影する場合は前の列の子の間から撮影することになります。

(2) パレード中は何か持っているか踊っている。
 楽器なら楽器に、踊りなら前に出した手などにピントが合ってしまう場合があります。

(3) 関係者が並行している。
 このごろのお子さんのパレードは、安全を確保する警備などの関係者の他に、親たちがビデオを
持って自分のお子さんの横を一緒に歩いている場合があります。この場合、沿道からわが子の
撮影の難易度は一気に上がります。

フォーカスポイントは中央固定で、そのポイントにお子さんを捕らえ続けられるくらいまでは
練習が必要だと思います。それと、ピントを外した場合の復旧の癖は各機種で違うので、早めに
入手されて確認した方が良いですよ。

書込番号:12717203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2011/03/08 21:43(1年以上前)

ありがとうございます。
とても参考になりました。
これからも失敗を重ね思いどおりの写真が撮れるよう
頑張ります。

書込番号:12760348

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング