『新車のコーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新車のコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オデッセイ 2013年モデル 20784件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2008年モデル 346件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 2003年モデル 96件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ 1999年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
オデッセイ(モデル指定なし) 17015件 新規書き込み 新規書き込み

「オデッセイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オデッセイを新規書き込みオデッセイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

新車のコーティングについて

2011/03/01 08:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

クチコミ投稿数:6件

昨日念願のMファインスピリット(パールホワイト)納車されました。
どこまでもオプションなど削りましたので、ディーラーから勧められた「グラスネオ」という8万円程のコーティングを断りました。
この代わりに何かコーティングのような事をしたほうが良いのでしょうか?皆様お勧めのコーティングなどありましたら、どうかお教え下さい。

書込番号:12723595

ナイスクチコミ!0


返信する
莫迦凡さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/01 08:36(1年以上前)

>ディーラーから勧められた「グラスネオ」という8万円程のコーティング・・・

をお勧めします。

納車後の保証やいろいろな面でのリスクを考えますと、
10万円以下での安価なコーティングではディーラー施工に分があります。
もう少し上質なものなら話は別ですが。

書込番号:12723622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2011/03/01 09:03(1年以上前)

ご自身でコーティングをされる方法もありますが、ブリスXなど素人でも施工が簡単ですよ。

書込番号:12723669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/03/01 09:06(1年以上前)

y-オクで5years coatが出ています。そちらを購入して自分で施工する方法が一番安いです。

中性洗剤(台所用洗剤)で車体の全体を、スポンジで泡立てて脱脂して、拭き上げて(マイク

ロファイバー等水分の吸収しやすいもの)乾燥させて、30p四方または40p四方ずつ塗っ

て行けばいい事です。 施工書付いていますので安く済むと思います。

書込番号:12723675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/03/01 13:12(1年以上前)

車のメーカーは異なりますが、グラスネオをしています。

因みに基本的に水洗いで良いのですが、
水洗いでは取れない汚れ・汚れが落ちにくい部分に
メンテナンス剤を使用して下さい。


コーティングの施工はご自身ではなく、知識及び経験がある方に
施工して頂いた方が良いですね。
施工するとなりますと、きちんと下地処理が必要となりますし埃を避ける場所も必要で
オギパン様がお薦めしているコーティングはガラスコーティングで、
もし、ムラができてしまった場合は上から塗り直しできません。
ご自身で対処が大変ですので、結局 Dなどで再施工などの対応なってしまいます。

私は三ヶ月が経過しますが施工して良かったと思いますのでお薦めします。






書込番号:12724395

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/01 13:36(1年以上前)

>ディーラーから勧められた「グラスネオ」という8万円程のコーティングを断りました。

正解です。ディーラーオプション(?)といっても実際は外注さんが施工しています。
腕がどうかは未知数ですからね。確認してからしてもらったほうが満足できます。

書込番号:12724471

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2011/03/02 13:56(1年以上前)

皆様早々のレスポンスありがとうございます!
実際に車を買うときにはコーティングの種類なども理解していませんでしたが、皆さんのおかげで今コーティングの種類なども含めて調べる機会を与えられました!

調べるとプロショップのような店でも新車割引などをしてるところもありそうで、納得のいくコーティング方法を見つけたいと思います。
レスくださったように、自分自身でもできるのですね^^
自分でする事には少し抵抗もありますが、それも含めて考えて見て、決まったらまたご報告させていただきます。

書込番号:12729291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/03/02 22:25(1年以上前)

はじめまして。

ガラスコーティング施工のお薦めは DPROガラスコーティング施工店です。

私のオデは新車購入時からお世話になっています。

外車、国産車を問わず各メーカーの塗装の特性を熟知され知識、技術も私的に満足しています。

料金も含め車にとっての最適の施工プランを提案してもらえました。

コーティング施工にこだわりをもつ専門店での施工を体感するとDお仕着せのコーティングが正直少し不安に感じます。

施工後 2年が経ち小傷が増えるのは致し方ないのですがボディーコンディションは抜群です。

専門店 イチ押しです。


書込番号:12731414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/03/02 23:29(1年以上前)

三井さんさん

>コーティングの施工はご自身ではなく、知識及び経験がある方に
施工して頂いた方が良いですね。
施工するとなりますと、きちんと下地処理が必要となりますし埃を避ける場所も必要で
オギパン様がお薦めしているコーティングはガラスコーティングで、
もし、ムラができてしまった場合は上から塗り直しできません。
ご自身で対処が大変ですので、結局 Dなどで再施工などの対応なってしまいます。

>きちんと下地処理が必要となりますし

あなたは購入して納車して一年後・・・当然下地処理が必要。

新車でも展示車などはパフコートとして施工

ここのサイトの最後に新車では、新車では脱脂のみが普通。

http://www.gcj-sapporo.com/mainpage/sitazisyorinituite.html

更にμ単位のものが、段差が解るわけが無い。

私の書き込み・・・30p四方または40p四方ずつ塗って行けばいい事です(施工書に記載有り)むらができない。

ゴムの所がマスキングテープを張って塗るので、ゴムには塗らさない。

乾燥時間も記載有り。 その後拭き上げる。 1ヵ月を経て硬化していきます。

自分はガードコスメでしたが、施工後、数ヵ月で病院で止まっている車同士が軽い接触。

コーティングの所だけ剥がれた、液体を持っているので再施工(その部分だけ)その後全く異常なし。

自分で施工後9ヵ月経過、むらができてる所一切無し。

オークションで同じ人から購入したディラーの人も、施工問題なし。

事実にもとずかない事、それなりの技術を持ってない人は書き込むの慎みましょう。

他の所では板はずれ。

書込番号:12731882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/03/03 00:22(1年以上前)

〉オギパン さん
〉施工書付いていますので安く済むと思います。

コーティングについて書かれておりますが、私の場合は納車後に行っていることは理解しています。
ガラスコーティングについては、私は当て逃げに会い、Dに確認をした内容で書き込みをしています。
因みに施工書の件ですが、もし事故があった際に保険会社に提出するとなりますと
施工者の署名欄はあくまでも個人ではなく、業者でなければ無効となります。

書込番号:12732204

ナイスクチコミ!1


tree25さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/03 09:58(1年以上前)

ご存知の方が殆どだと思いますが…
ここに書かれた事の真偽は、読まれた方が自己責任で判断してください。
間違いや、デタラメな事も書かれる事もありますので、十分注意して下さい。

個人的には、一般の方がコーティングをご自身で行う場合は、ユーザー自身で行なう様に作られたコーティング剤(ブリス等)の使用をお勧めします。

書込番号:12733215

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/03/03 10:48(1年以上前)

tree25さんもありがとうございます!

そうですね、皆それぞれの主観が入っていますから鵜呑みにせず、自分で丁寧に調べることが大切ですね。でも皆の思い入れのあるご意見、とても参考になりますし感謝です。

 今は、ガラスコーティングの優れた値打ちと、ポリマーコーティングなどのコストパフォーマンスの良さが自分の中で天秤にかかっています。

はぁ〜。お金がいくらでもあれば、間違いなく良いコーティングにして、メンテナンスも定期的に業者に任せてするのですが・・・。

書込番号:12733354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/03/11 10:12(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
結局色々調べまして一時は「ブリス」に傾きましたが、新車という事もあり、近所の信頼できるプロショップの方が「プロマックス」というガラスコーティングを4万円でして下さるということで、お任せすることにいたしました。長い付き合いをしていきたいと思います。
コーティングには一長一短あるのでしょうが、また報告させていただきます。


 

書込番号:12771467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/03/12 02:40(1年以上前)

三井さんさん

>因みに施工書は液材のクルマボディーに施工する方法。

施工したと言う証明書でも保証書でも無い。

施工書の中身見たこと有るのかねぇ???

書込番号:12773849

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > オデッセイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ナビ画面の明るさについて 4 2025/11/03 18:09:42
ホンダセンシング フロントカメラの取り外し 4 2025/10/25 21:35:44
2022年のRC4 2 2025/10/09 21:19:03
スマホホルダ探しの旅 5 2025/09/27 18:43:51
ラバーマットについて。 4 2025/09/01 21:42:29
テールゲートが半分しか開かなくなった(^_^; 7 2025/06/10 12:41:46
リバース連動ドアミラー 17 2025/04/27 18:05:14
鍵の閉じ込み(・_・; 13 2024/11/28 10:36:19
スマホホルダーの位置どうしてます? 6 2024/11/12 11:45:06
レーダー 21 2024/11/26 13:19:07

「ホンダ > オデッセイ」のクチコミを見る(全 17015件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ
ホンダ

オデッセイ

新車価格:508〜545万円

中古車価格:18〜558万円

オデッセイをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,344物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング