『GiviのBOXについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード」のクチコミ掲示板に
リードを新規書き込みリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

GiviのBOXについて

2011/03/09 01:13(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード

クチコミ投稿数:14件

バイク初心者です。明後日リードEX(パールホワイト)が納車予定でいまウキウキしているのですが、
納車後にGiviのBOX(パールホワイト)を付ようと思っています。
E350(ボディーに対して大きすぎない?)とE260(小さすぎない?)で悩んでいます
バランスを考えるとどちらがいいのでしょうか?
皆さんのアドバイスがいただければありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:12761699

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/03/09 02:28(1年以上前)

納車おめでとうございます。バイクデビューに原付1種でなく2種を選ばれたのは正解だと思います。1種で法定速度を遵守するとホンとに怖いですから。

本題ですが、駐輪している時はバイク単体しか見ませんので大きなトップケースを着けると頭でっかち(と言うかデカ尻)に見えますが、乗車中はライダーの背中が更に上を行きますので走っている姿は然程気にならないものです。
小生は47LのクラウザーK5をリードEXより更に尻すぼみに見えるPCXに積んでいますが、仲間に言わせると違和感は無いそうです。
スクーターの用途にも依りますが、スリムな見た目よりも実用性で選んでは如何でしょうか。

因みにどちらのサイズのケースを着けても荷物満載にすれば過積載でキャリアの耐荷重表示を簡単に超えてしまいますが、ほぼ同じボディのリード100に20kgの荷物を積んで100km走っても不具合は有りませんでした。(自己責任です)
但し、ただでさえ後軸荷重の大きいスクーターの最後尾に重い荷物を積むと、相対的前輪接地圧が下がって操舵性能が落ちますので、普段にも増して安全運転でどうぞ。
重い荷物はシート下トランクとコンビニフックを巧く利用してステッププレートに分散させると良いでしょう。ご安全に。

書込番号:12761858

Goodアンサーナイスクチコミ!2


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2011/03/09 07:43(1年以上前)

同じく納車おめでとうございます
EXのパールホワイトかっこいいですね

>E350(ボディーに対して大きすぎない?)
通勤時間帯ですとEXに35Lクラスを載せてる方を見かけますが、駐車しているバイクとBOXだけで見ると35Lは頭でっかちな様な気もしますが、他人が走行しているの見るとBOXよりはるかに大きな人間の背中がすぐ前にあるので35LのBOXが載っていてもそんなに違和感を感じません
EXはリアのボリューム感もけっこうありますし
日々の荷物が多いのでしたら35Lですね
家の中でパッキングしてBOXごと持ち出せばバイク置き場での走行前作業は少なくてすみます

違う見方ですと、EXのシート下トランクはけっこう広々しているので、リアBOXは小さいのでも事足りるかとも思います
ただし26Lはカッパやワイヤーロックを入れているとMサイズのジェットヘルですら入れるのが厳しい状況です(上手に詰め込めば入らなくはないですが...)

ツーリングなどで比較的長距離を走られるのであれば工具や水分などの重い物はシート下に入れるほうが走りやすいです

個人主観ですが大きいほうもスタイル的には問題ないと思いますので仕様用途(積載量)も考慮されてはどうでしょうか?

書込番号:12762197

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2011/03/09 09:17(1年以上前)

日常の買い物にも使うのなら、大きめのものにしておいた方が後悔することは少ないです。

あと、どちらにも言えるのですがケース本体の重量がばかにならないので、空荷であっても曲がるときの感覚が変わります。
長距離を走るときは中身を軽めにした方が快適ですね。

書込番号:12762421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2011/03/09 09:44(1年以上前)

アグー!さん

タンデム用ヘルメット+カッパ+シューズカバーを入れるスペースとして重宝しています。雨の日はバックも入れるので僕は一番大きなボックスを装着しています。まさに大は小をかねるですね。

書込番号:12762501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2011/03/09 09:47(1年以上前)

みなさんいろんなアドバイスありがとうございます。
早々にこんなにアドバイスが頂けてほんとに感謝しています。
どちらにしてもサイズ的な問題は無いみたいで安心しました。
E260orE350の選択はライフスタイルに合わせた購入がベストですね。
幸いリードの収納は大きいのであわてて購入する必要もないので
楽しい時間だと思いもー少し悩んでみます。
あともう一点当方のヘルメットはテリオス3(XL)を購入したのですが
E260、リードのシート下にはもちろん入りますよね?
ご存知の方がおられましたよろしくお願いします。

書込番号:12762512

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/03/09 15:08(1年以上前)

ヘルメット収納性については同じ銘柄同じサイズをお持ちの方がコメント寄せて下さると良いですけど、どなたか気付いて下さいますかね〜明後日まで待てば判る!ってイジワルですか?
販売店のセールスがPCXを註文する小生に「積載性重視ならリードEXにして!トランクなんて過剰にデカイです〜」とまで言ってましたし、試しに入れてみたらSchuberthのJ1が余裕で入りましたので、一般的サイズのフルフェイスなら大丈夫なんじゃないですかね。J1はサイズの割りにアウタシェルかなりデカイです。因みに前に乗っていたリード100のシート下にはJ1が上下逆さに入りました。
実際に納めてみないと判らないというのが正直なところですが、入るか入らないか、その不安も愉しんで納車をお待ち下さい(笑

書込番号:12763487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 リードの満足度4

2011/03/09 15:31(1年以上前)

私はプロファイルのXLを使用していますが、シート下に入れるとシートは押し込まないと閉まりません(-_-)  それでジェットのRAM3にしましたがなんとか収まるくらいです。
シート下はあと2cmくらい深いといいんですけどね。

リアボックスはGIVIの安い33Lのものをつけていますが、当初は大きすぎるかと思いましたが今ではちょうど良いと思っています。カッパ地図タンデム用ジェットヘルで一杯です。

書込番号:12763561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2011/03/10 10:19(1年以上前)

>当方のヘルメットはテリオス3(XL)を購入したのですが
E260、リードのシート下にはもちろん入りますよね?

V125ですが、テリオス3もE260も使っています。
メットインはリードより狭くいですが、それでも入りますよ。


書込番号:12767143

ナイスクチコミ!1


masa098さん
クチコミ投稿数:13件

2011/03/19 21:30(1年以上前)

E470の47リットルの物を付けてます。  後ろから見ると若干はみ出てるように見えますがボディと同じくらいの幅でフルフェイス2個入るので非常に使い勝手がいいです。   見た目重視だとE370の39リットルだとちょうどいいのかと。  

書込番号:12797366

ナイスクチコミ!0


SPK2Z20さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/20 20:35(1年以上前)

E260とテレオス3

スズキブランドのGIVI E260をEXに搭載しテレオス3(サイズL)をかぶっております。
空っぽの状態ですと、テレオス3のチンガードを開けた状態でも十分入ります。
(写真の状態です)
ただ通常はタオルやら保冷パックやらがケースの下敷きになっていますので、
チンガードは半閉にする必要があります。それでも十分入りますよ。
ちなみに私はタンデムが多いのでこれ以上大きなケースを付けるのはためらわれます。
前カゴもつけていますので、夫婦二人スーパーで両手にレジ袋提げていても
十分搭載できます。
最強の貨物原二かもしれません(笑)

書込番号:12801349

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/03/21 00:20(1年以上前)

みなさんいろいろアドバイスありがとうございました。
無事バイクも納車され毎日バイク生活を楽しく過ごしています。
ほんとに原付2種で良かったとおもっています。
本題のGiviのBOXですが、リートと同じパールホワイトのE260を購入しました。
近日中に画像も公開できればと思っていますが
最高に気に入っています。
E260とE350で迷いましたがリードの収納スペースが大きいことから
ヘルメット・グローブが収容できれば良いとの判断でした。
ホントは皆さんのアドバイスにgoodアンサーを付けたいのですが
3件までと言うことで仕方なくこのようになりました。
皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:12802495

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード
ホンダ

リード

新車価格帯:

リードをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング