『入門レンズ』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『入門レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 入門レンズ

2011/03/09 23:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

スレ主 hirasinさん
クチコミ投稿数:116件

お世話になります。
近々、eos7dの購入を考えているデジ一初心者です。機具など何も持っていません。
当初は無難にEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを購入して勉強しようと思っていたのですが色々検討するうちに同じ予算であれば他社の少し安いレンズと組み合わせて広角から望遠までカバーしようかという考えが頭に浮かびました。イメージとしてはwズームキットの様な感じです。

被写体は子供・妻のスナップ・ポートレート、花や昆虫、寺社、鳥などです。

予算はボディ、レンズ、コンパクトフラッシュで16〜17万円(EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの現在価格程度)です。その他の小物は別に予算を組みます。

今考えている内容は価格コムの最安値で考えて
・eos7dボディー              111000円       
・canon EF50mm F1.8 II 8400円
・シグマ 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM       19000円
・シグマ 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM      18000円
・トランセンドコンパクトフラッシュ600倍速 16G 8400円

です。
ほかによいチョイスなどがありましたらアドバイスをお願いします。
素直にレンズキットで勉強してから必要と感じたレンズをを買い足したほうがいいか皆様のご意見をアドバイスくださいませ。

書込番号:12765748

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2011/03/09 23:58(1年以上前)

こんばんは。

広角からズームまでなら、18-200のキットでも良いかもですね。(安心感も含めて)

18mm時のF2.8を求めるなら、そのシグマも良いかもです。でも、望遠はEF-S55-250が良いし、新古品みたいなものが沢山出回っているので、それでもよいかもです。

EF50F1.8は確かに安価で良いのですが「花や昆虫」でしたら、EFS60マクロも視野に入れた方が良いかもです。

書込番号:12765900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/10 00:17(1年以上前)

相性問題が発生した場合を考えて、最初の一本は純正が鉄則だと思います。
高倍率ズーム(18-200や18-250など)がお徳に見えてしまうのは、初心者なので仕方が無いのですが、この趣味の最初の落とし穴だと考えます。
ズーム幅は広いからお徳と考えがちですが、何かを犠牲にして利便性を得ているのがこの手のレンズです。
便利だけど暗くて晴天お散歩専用でAFも遅くて画質が悪くても平気ですか?

しかもサードパーティー製は純正を持っていて、追加で使えば問題が生じても切り分けもできるし、個々に優秀なものもあります。
ですが、どうしても最初はお勧めできません。

書込番号:12765999

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2011/03/10 00:38(1年以上前)

こんばんは。

私としては、7Dと同時開発されたEF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USMが、
広角35mm判換算24mmから使えて風景・神社仏閣にも◎、しかもテレ端は、35mm判換算136mmまでありますから、
スナップ・ポートレートにももっとこいでしょう。鳥は焦点距離が短く、難しいですが、花・昆虫もOK。

その他、フルタイムマニュアルフォーカスも利く快速USM(超音波モーター)、
手ぶれ補正効果シャッター速度換算4段分の強力な効きのIS、
18Mピクセルの高画素を活かせる解像感の高さといい、フードが別売りなことを除けば、スキのない標準ズームと言え、オススメです。

また、カメラ内でのレンズ周辺光量補正に加え、付属のソフトDPPでの各種レンズ補正(歪み、色にじみ、色収差、周辺光量)が利くのは、純正レンズだけですよー

書込番号:12766109

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2011/03/10 00:43(1年以上前)

 機材の選択って、悩ましいですが、楽しくもありますね。

 さて、私も7Dユーザーで、寺社も花も鳥も撮る初心者ですが、私自身の少ない経験から言うと、寺社の撮影には18ミリでは広角が不足し、小鳥を撮るなら200ミリでは望遠が不足すると思います。それを承知なら、候補のレンズを否定はしませんが、とりあえず入門用に使うなら(画質や焦点距離に不足を感じたらレンズを追加する前提なら)、旅行などにもレンズ交換無しで使える、キンタロスさんお奨めのEF-S 18-200 でも十分に思いますし、鳥さん用には別のレンズを考えるなら、15-85のキットで始めてもいいと思います。

★Depeche詩織 さん

>ズーム幅は広いからお徳と考えがちですが、何かを犠牲にして利便性を得ているのがこの手のレンズです。

 否定はしませんが、あなたはスレ主さんのご予算の範囲でどんなレンズを奨めるんですか?

>サードパーティー製は(中略)どうしても最初はお勧めできません。
 
 一応、スレ主さんの候補には純正が入ってますから、万一のトラブルでも原因の切り分けは出来ると思いますが・・・?

書込番号:12766148

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2011/03/10 00:47(1年以上前)

画角やそれによる被写体の扱い方などに慣れるには良いかもしれません。
ただ、いずれ画質も追求するようになれば、また違うレンズへとステップアップしてくと思います。

そうなった時に、それまで使っていたレンズの費用を無駄と思うか、勉強代と割り切るか。
現在の予算の範囲と、将来の投資の可能性のバランスではないかと思います。

でも、最初はいろいろ撮ってみたくなりますし、撮ってみてわかることも多いと思いますので悪い選択とも思いませんよ。

書込番号:12766161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2011/03/10 01:16(1年以上前)

ご自身で初心者を自認されているなら、最初は純正が絶対いいと思います。

候補のシグマの組み合わせにするくらいなら、いっそ
EFS18-55IS + EFS55-250
にするべきです。

が、7DにEFS18-55ISはちょっとバランスが悪いので、ホントはこれもいいとは思いません。(EFS55-250は、安くて写りも悪くないコストパフォーマンスの高いレンズなので、最初の望遠としてお勧めです。)

標準レンズには、一番使用頻度が高い分少し値はしても、投資するだけの価値と理由があります。
まずはEFS15-85のキットがいいのでは、と思います。一番汎用性が高いレンズだと思っています。(とは言え、私は手放してしまってますが・・・)

EF50Uは、個人的には全く使わないので、お金が余ったら・・・でいいんじゃないかと。その分CFをいいメーカーのにしたいかな。トランセンドが悪いのかは知らないですが、フィルムに相当する記録メディアは安心料と思ってサンディスクにしています。

書込番号:12766288

ナイスクチコミ!1


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2011/03/10 03:56(1年以上前)

最初の1本は標準域(EF-S 18-55 IS)1本でいいんじゃないかと思います。
これで1年ほど撮ってみてそれから次に必要なレンズは何かと考えると目的がはっきりしていいですよ。

私は20DとEF-S 17-55mm F2.8 IS USM1本で5年ほど写真を撮ってましたが、風景やスナップが中心で現状では足りないけどそれほど望遠側は必要ないと感じたので、昨年の秋にボディに7DとAPS-Cでは中望遠のレンズ(EF24-105mm F4L IS USM)を購入しました。
そして広角側には(正確には違うけど)前から興味のあったフィッシュアイ(EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM)を予約しました。

そんな感じで1本づつ増やしていくのも楽しいですよ

書込番号:12766544

ナイスクチコミ!0


魚曼さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:4件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2011/03/10 04:28(1年以上前)

15-85のキットがいいと思います。

慣れてきたら家族のポートレート用に50mmF1.8を買って、鳥用に200mmF2.8をヤフオク(人気が無いのか激安)で買う、と。

書込番号:12766565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/03/10 05:06(1年以上前)

我が家のEos7Dは、現在18−200のレンズを使用しています。

ボクも初心者で、まだ15ー85のレンズまでのステップまで進んでいません。いいレンズなんでしょうけど……。
高倍率ズームの画質が若干低下するといっても、初心のうちはそこまで画質を見る目を持っていませんから。
ただ、鳥などの撮影には200oでは厳しいですから、次の機会に取っておいて、まず感性。
つまり、いじって慣れる。または馴染むためにこの純正レンズキットがいいかもです。

ホントは18−135が適度で良かったのですが、今はカタログから落ちて選べないので、上記のキットがいいでしょう。
後、これも次回ですが60of2.8マクロレンズも、購入を前提としておいてください。
EFー50of1.8単焦点は、画質の感性をつけるためにいいでしょう。
頼り無さそうな外観とは裏腹に……ていうヤツです。

他のレンズは、使い慣れて感性がついてからでも遅くはありません。
その時にお奨めのモノ、ヤマほど出てきますよ。

ただ、メモリーカード(CF)はサンディスク製がお奨め。
これだけは大事ですから、ケチらないよう、奮発してください。
一応、トランセンドも悪くないと思いますが、この掲示板ではみなさん、サンディスクを薦めているようです。それぞれの経験から信頼度の高いとこをすすめているのでしょう。
経験者達のいうことは間違ってはないはずです。

書込番号:12766586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/03/10 07:35(1年以上前)

その撮影用途と、予算から考えるとですな。

ボディは60Dでイイと思いますなぁ…。

レンズは、皆さんオススメのお手軽高倍率ズームのEF-S18-200ISから始めて後から必要なズームなり単焦点なりを買います方がイイと思いますなぁ…。

コレなら予算内で大半の撮影が出来ますな…。

書込番号:12766729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 mixi 

2011/03/10 07:39(1年以上前)

純正15-85のキットがいいと思いますけどねぇ。
書いている使い方ならこの1本で充分対応できますし、子どもさんを撮るなら広角に強い方が便利ですよ。
それに、ここでもかなり評判のいいレンズですし、単体で買おうと思うとボディとキットとの価格差の倍くらい出さないと無理ですしね。

あとは、これにマクロレンズを買えればベストなんですが、もう予算的に無理ですよね…

書込番号:12766739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5 mixi 

2011/03/10 07:41(1年以上前)

あ、鳥は200oでは全然足りないので、望遠レンズが買えるようになったらそこで最低でも望遠300〜400のレンズを検討してください。

書込番号:12766744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/03/10 10:27(1年以上前)

15-85は7Dのキットレンズとしてふさわしい描写力を備えていると思います。

あれこれ試して見たいお気持ちは良く理解出来ます。

が、もしスレ主さんが写真を勉強なさりたいと言うことでしたら、35mm版換算で28.35.50mm
あたりの単焦点レンズ1本を、その画角が自然にイメージ出来るくらい使い込んでご自身の
基準を固められた方が、後々には構図やフレーミングの基本が身につきやすいと考えます。

最初に高倍率ズームや超広角〜望遠までのレンズを揃えても、私の経験上に限ってですけど、
おもちゃになっただけで却って自分のスキルは停滞してしまったと感じています^^;

7Dは大きさや重さに不満の無い方にとっては最高級のコストパフォーマンス機だと思います。
どうかスレ主さんもカメラに撮らされず7Dを良い相棒としてあげて下さい。きっとそれに応えて
くれるカメラだと思います。

書込番号:12767169

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/03/10 11:14(1年以上前)

hirasinさん こんにちは

 私は、高倍率ズームの利便性は素晴らしいと思っていますので、最初の1本と
 して使いやすさを重視するのは悪い選択ではないと思います。

 画質に関しては他のレンズに劣る事もありますが、レンズ交換なく広角域から
 望遠域まで対応できるのは、非常に便利ですよ〜!
 また、画質が劣っている事が気になるという事でhirasinさんの目が肥えて、
 より良いレンズが欲しいという段階まではhirasinさん役に立ってくれるレンズ
 だと思います〜!
 また奥様もスナップで使用するということですし、この様な便利レンズがあって
 も良いのではと思います。

 TDRに行くと私の妻もデジイチを撮影を撮影しますが、荷物が小さく軽くレンズ
 交換しないで撮影できる、高倍率ズームを選択しています。
 特に子供と2人で行く特は、子供の世話をしながらレンズ交換をするとか、子供
 の荷物などもあり交換レンズ自体が荷物になるのを嫌います。
 私と一緒に行く時は、私がカメラを持ち歩きますので、重たいレンズとカメラでも
 渡された物で撮影していますが、使いやすさは高倍率ズームの方が守備範囲が広く、
 私の持ち込むレンズなどはそこそこ重かったりするので、画質が良くてもあまり
 使いたがりません^^;

 将来レンズが画質が良い守備範囲の狭い大きく重いレンズが増えたとしても、高倍
 率ズームと共存はできると思いますので、最初の1本として良いのではと思います。

 あと可能であれば、EF50mmF1.8UやEF35mmF2などのF値の小さい単焦点レンズを
 押さえで持っているとバランスが良い様に思います〜!

書込番号:12767286

ナイスクチコミ!0


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2011/03/10 12:10(1年以上前)

自分もやはり15-85mmレンズキット一押しですね。理由は皆さんと一緒で日常用途はこれで
カバーできるのと、単品で買うのよりお買い得という事。
あと、ダブルズームあたりだとどうしても良いレンズを揃えるまでの「つなぎ」に
なっちゃう事が多いと思うんですよ。その点このレンズであれば最初からLレンズちょい下
くらいの描写力があるので、腕が上がった後でも十分使えます。シグマの二本も同じ理由で
安物買いの銭失いになるので除外。

ボディーは60Dでもいいと思います。自分は60Dに15-85mmを組み合わせて常用してますし、
ボディーとレンズのバランスや持ち運びやすさも良好。画質も変わりません。
ただしそれぞれを単品で買うのでワンランク落ちる割に値段があまり変わらないため、
コストパフォーマンスは落ちますね。2機種のサイズ・重量とバリアングルの有無を
店頭デモ機で触ってみて「どうしても60Dがいい!」という積極的な結論に辿り着かない限り
7Dで問題ないでしょう。50mm F1.8IIは最初から買っても良いし、後で追加しても良し。

上記の組み合わせでしばらく使ってみて、追加したいレンズがあれば,
超広角>EF-S10-22mm
標準ズーム>シグマ17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
or EF-S17-55mm F2.8 IS USM
望遠ズーム>タムロン SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
(300mmで不足ならシグマAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM)
高倍率ズーム>EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
マクロ>EF100mm F2.8L マクロ IS USM
or タムロンSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

この辺が二本目・三本目の定番レンズかな。

書込番号:12767431

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mla29176さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/10 12:28(1年以上前)

>便利だけど暗くて晴天お散歩専用でAFも遅くて画質が悪くても平気ですか?
初心者なのだから平気かどうか本人にも分からないんじゃないですかね?

Wキットにしたって15-85にしたって、はまれば結局Lレンズ相当品になるんでしょうから、
最初は一番安いので様子を見て、必要画角が分かったところでステップアップで良いんじゃないでしょうか?
50-200を買っておいて1年も撮れば画質に不満が出てくると思うので、
その時に良く使う画角の単焦点でも買えば買い替え時のダメージも少ないと思いますよ。

一番無駄にしない方法は、最初から良いレンズだとは思いますが・・・

シグマ17-70OSやシグマ30F1.4も候補に入れると良いと思います。

書込番号:12767491

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度5

2011/03/10 13:09(1年以上前)

まずは純正キットが良いと思います^^

>被写体は子供・妻のスナップ・ポートレート、花や昆虫、寺社、鳥などです。

もし少しでも本気でやるとしたらそれぞれに合ったレンズが必要となるでしょう。


あと用途的な事をもう少し詳しく書かれるとよりよいアドバイスが増えると思います。
・お子さんはいくつくらいなのでしょか?(行事)
・望遠は使う機会はありそうなのでしょうか?(運動会等)
・室内での撮影は?(家はもちろん水族館など)

しばらくはレンズを追加購入できないようでしたら18-200が良いと思います^^

書込番号:12767652

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/03/10 17:52(1年以上前)

用途からすると 15-85 のレンズキットがいいのではないでしょか?

書込番号:12768473

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirasinさん
クチコミ投稿数:116件

2011/03/10 22:03(1年以上前)

皆様、たいへん勉強になるアドバイスをありがとうございます。
今月の末に購入予定ですが、それまでこちらのアドバイスを基に楽しく悩みながら最終決定をしようと思います。
今の方向としましては、末永く趣味として楽しみたいと思いますので15-85 IS Uのレンズキットを第一候補として検討しようと思います。

書込番号:12769667

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/10 23:27(1年以上前)

>末永く趣味として楽しみたいと思いますので15-85 IS Uのレンズキットを第一候補として検討しようと思います

末長く楽しむのなら、Sが付かないEFレンズ。
若しくはEF-Sレンズの特徴である軽量コンパクト&安価な
55-250、18-55をお奨めします
15-85だと、早い時期に別のレンズが欲しくなると思います

書込番号:12770183

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング