『スーパブラック』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スーパブラック』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スーパブラック

2011/03/12 13:54(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:8件

愛知県在住です。

2月末にハイウエイスターJパッケージを購入しました。OPを69万付けて総額344万を310万で決断致しました。(高いかも・・・)

3月末登録で納車は4月2・3日だと聞いています。実は家内の希望でカラーをスーパーブラックにしました。

しかしながら、免許を取得してから20年以上になりますが、ホワイト系の車両しか購入した事がなくブラックの手入れの仕方が全く解りません。

ご近所の方は、毎週のように自宅で手洗いされているようですが、機械洗車の場合には相当の傷が付くものですか?

何かよい手入れの仕方があればご教授願います。
※毎日乗るのは家内で、洗車は自分でしょうから(>_<)

書込番号:12774792

ナイスクチコミ!2


返信する
tree25さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/12 15:28(1年以上前)

黒等のダークカラーは、どうしても洗車傷が目立ちます。
こだわる方は、なるべく傷がつかない様に、手洗いで洗車する方が多い様です。

洗車機に入れても、最近の洗車機はそんなに傷は付かないと仰る方もいますが、私は手洗い派です。

洗車の方法は、水でボディをしっかり濡らしてから、やわらかいスポンジにシャンプーをこまめに付けてあらうか、できるなら、水を掛けながら洗うと傷が付きにくいです。
そして、拭き取りの時は合成セーム等で1方向に拭くと傷が入りにくいです。
洗車の方法は、検索すると色々出てきますので調べてみてください。

書込番号:12774989

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Kazeyanさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/12 15:53(1年以上前)

私はパールホワイトにのってます。以前黒に乗っていての経験談です。

洗車機は価値観ですが絶対やめた方がいいです。
黒って確かにかっこいいんですけど傷まみれ、線傷いっぱい、艶なし黒はカッコ悪いです。

ブリスとかでコーティングすると手入れが若干楽になります。D施行のコーティングでも少しはましかもしれません。

ただ何をしても手入れのしない黒はみっともない…。個人の意見です。

手洗いは絶対に市販タオルは使わないこと。洗車傷がとてつもないです。マイクロファイバークロスとかをつかうとよいと思います。

ちなみに私はシュアラスタのムートンで洗い、合成セームで水を切り、コーティング時はマイクロファイバーで吹き上げます。つや出しにシュアラスタのBlackレーベルの吹き上げクロスを使ってます。

でも極力押さえてる程度です。必ず傷はいきます(笑)

頻度は納得できる範疇でとしか言えないでしょうね…

書込番号:12775053

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/03/12 15:58(1年以上前)

ご返信下さいまして有難う御座います!!!

実は納車が待ち遠しくて、自分の方がソワソワしてます\(^o^)/
(家内は自分が運転出来るかを心配してましたが・・・)

小さい子供が3人もいるので、きっと室内も毎週洗う事になりそうです。
(OPで全シートカバーを付けましたが、子供はお構いなしで汚れた靴でも平気で上がると思うんで、恐らく真っ黒になりますね!)

早速、明日カーショップで脚立や洗車セットを購入して準備万端にしておきます。

※初めての新車なので、綺麗な状態を保てるように頑張ってみます!!



書込番号:12775069

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/03/12 17:24(1年以上前)

>ホワイト系の車両しか購入した事がなくブラックの手入れの仕方が全く解りません。

基本的に白でも黒でも洗車キズの付き方は変わりません。白の様な明るい色だと洗車キズの様な
細かいキズが付いても目立たず気付きにくいだけで、黒の様な暗い色だと非常に良く目立つと
言うだけです。

洗車機は使わない方が良いでしょう。いくらキズが付きにくい素材になったとしても、それなりに
高速回転しボディにこすりつける訳ですから、全く無傷で洗車できる訳では無いでしょう。
本当に洗車キズをできるだけ付けたくないのなら、自分で手洗い洗車した方が良いですね。
そして使用するクロスもタオルの様な硬い繊維のものでは無く、マイクロクロスの様なキズ
の付きにくいもので、十分な水やシャンプーの泡等を使って汚れを十分にふやかして、やさしく
手洗いすることです。そしてクロスの汚れはこまめにきれいにすることです。
そうすれば、洗車キズの付き方は最小限にできると思いますよ。

私の車もできるだけ洗車キズは付けたくないので、洗車機は使いません。

書込番号:12775274

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2011/03/12 17:50(1年以上前)

nakanakayaruno-さん

最近の洗車機は、布やスポンジを使ったものが多くなり
昔のブラシのように傷は付かないと思います。

しかし、細か傷は付く可能性がありますので、洗車機は
使わない方が無難です。

書込番号:12775351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/03/12 18:02(1年以上前)

皆さん、様々なアドバイス有難う御座います。

やはり黒系は、手洗いがベストなんですね!!

今更ですが、白系が良かったです(>_<)

家内には、かないませんから・・・・!!

部下にこのサイトを教えて貰い、毎日のように見ていましたが実際に参加してみると嬉しいですね。

セレナが大好きな人ばかりなので、とても心強いですし安心します。

書込番号:12775395

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/03/12 19:24(1年以上前)

確かに最近のは傷付き難くはなってるけど
前に使った人の砂埃が残ってると、傷付くんだなこれが。

手洗い直後の綺麗な車を見れば、洗車疲れも吹っ飛ぶと思いますので頑張ってください。

書込番号:12775615

ナイスクチコミ!0


C26やんさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/12 19:35(1年以上前)

私はHS「黒」乗ってます。
洗車は洗車機でも手洗いでも・・どちらもやっちゃってます。

今回のC26スーパーブラックはとてもキズ付き難いというか輝きが違います。
黒の輝きがキズも目立たないスーパーブラックです。
今の時期は花粉などでザラザラ感はありますので、手洗いより洗車機で一気にやっちゃいます。
私は他に別メーカーの黒も所有してるが、C26は黒の輝きや汚れ、キズの目立ち方も全く違います。

C26の黒はスクラッチシールドが効果あるようです。
洗車機の細かい傷は補正されると言われてます。
補正力は日光に当てる事!のようです。
やはりスクラッチシールドのスーパーブラックはとてもきれいな状態を保ちますよ。

書込番号:12775643

ナイスクチコミ!1


krs1232さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:9件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/03/16 18:27(1年以上前)

C26HSスーパーブラック所有の者です。
自分も以前ブラック系の車の時、洗車傷がすごくて、それ以降はホワイト系で
乗り継いできましたが、古い付き合いの営業さんから
「スクラッチシールドはかなり良いですよ」
の言葉を信じて、10年ぶりにスーパーブラックにしました。
結果ですが、週一でガソリンスタンドの洗車機に入れてますが
傷は無いです!ワックスかけたみたいに写り込みがピカピカですよ。
まあ、スクラッチシールドの効果は永年保証では無いですが
ホワイト系で水アカに悩まされてきたので、今回は満足しています!

書込番号:12786962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜499万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,149物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング