『自作についての相談』のクチコミ掲示板

2010年 4月27日 登録

Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

AM3パッケージを採用した6コアCPU(倍率可変仕様/3.2GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X6 1090T Black Edition クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:3MB Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのオークション

Phenom II X6 1090T Black Edition BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月27日

  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1090T Black Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

『自作についての相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X6 1090T Black Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X6 1090T Black Edition BOXを新規書き込みPhenom II X6 1090T Black Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自作についての相談

2011/03/19 21:48(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

クチコミ投稿数:15件

自作についての相談なのですが……

この構成でどうでしょうか?

CPU Phenom II X6 1090T Black Edition BOX  

メモリー W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

マザボ FOXCONN A9DA 

電源 WIN+ 700W HEC-700TE-2WX

ドライブ LITEONiHAS3

HDD WD10EALX [1TB SATA600 7200]

GPU HD5770にしましたが最近のGPU事情は全く分からないので1万円程度でおすすめのGPUを教えて頂けるとありがたいです。

OS  Windows 7  64bit

ケース APOLLO-Blackline

用途:COD・WAW、イラストなど… ゲームはCOD以外はしません。 

なおマザボはBIOSアップデートして使うつもりなので大丈夫です。

もしかすれば当分オンボードでの運用なのですがCODWAWはサクサクと言わないもののそこそこ快適に動いてくれるでしょうか?

そして一番の心配なのですが、Zambeziが6月11日にリリースされるようですが、
1090Tと比べ格段に性能が上がるならZambeziのX8にしたいとは思っていますが、もしかZambezi(X8)の価格があまりにも高すぎる(目安は4万オーバー)ならこの1090Tにしたいと思っています。これに対してはどう思われますかね?意見が聞きたいです。

なにしろ久方ぶりの自作ですのでよろしくお願いします。



書込番号:12797443

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/19 22:55(1年以上前)

とりあえずメモリは思いとどまって下さい。
1万円程度となると玄人志向のGeforce GTX 460かとは思いますが、Radeonでいくなら5770くらいが上限ですね。
玄人志向製品を勧めると非難されそうで怖いところですが。

Radeon HD4290で、例えばCOD4の1680*1050の標準設定だと13fps程度のようです。
あまりオンボードでCODWAWは挑戦しない方がいいでしょう。
Zambeziは性能は高いようですがCODが8コアを有効に使うかどうかもありますので
コア数は妥協して周波数が高いものを考えた方がいいように思います。

書込番号:12797730

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/03/19 23:13(1年以上前)

メモリーは確かに、質がどうこう以前にささらない気がしますね。

書込番号:12797813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/03/19 23:20(1年以上前)

早速ありがとうございます。

メモリについてはW3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]でした。
完全にこちらの誤記です。申し訳ありません。

>>Geforce GTX 460

なかなか評価はいいみたいですね。検討しておきます。
いやいや苦労と思考好きですよ。

>>Radeon HD4290で、例えばCOD4の1680*1050の標準設定だと13fps程度のようです。
あまりオンボードでCODWAWは挑戦しない方がいいでしょう。

全く関係ないですが自分は780GでCOD4やってました。もっともアンダーラインの設定でしたが・・・・・・

今回は素直にグラボは買うことにします。

>>Zambeziは性能は高いようですがCODが8コアを有効に使うかどうかもありますので
コア数は妥協して周波数が高いものを考えた方がいいように思います。

確かにクロック重視ですものね。
まぁ8コアについては私自身の試してみたさ半分ってところなので、そこまでこだわりはないですし。

甜さん貴重な意見ありがとうございました。参考になりました。




書込番号:12797842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2011/03/19 23:59(1年以上前)

将来的にZambeziに載せ替えるとした前提でその時は
マザーボードも交換ですか?
現状ASUSのマザーは既にAM3+対応をアナウンスしているようです。
http://event.asus.com/2011/mb/AM3_PLUS_Ready/

ギガバイトもお得意のrev対応でAM3+に対応してきています。
http://www.gigabyte.com/products/product-page.aspx?pid=3781#

乗るとしても何かしら制限がつく可能性はありますがご参考までに。

書込番号:12798014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/03/20 09:52(1年以上前)

まぼっちさんありがとうございます。

>>乗るとしても何かしら制限がつく可能性はありますがご参考までに。

私もこの制限がどんなものになるかで悩んでいる所存です。

私が狙っているのはFX-8130PかFX-8110FX-8110 ですが後者は動作しても前者は無理なんじゃないかと。もちろん素人のカンですが……

まぁZambeziにするならAMD900シリーズチップセットも試してみたいなと……

あと価格帯ってどれぐらいになるのでしょうね?

書込番号:12798977

ナイスクチコミ!0


parukkuさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:13件

2011/03/21 01:43(1年以上前)

>あと価格帯ってどれぐらいになるのでしょうね?

ラインナップはハイエンドが125W 1種類、あとは95Wが3種類という点からいうと、あまり高価格帯でないと予想されます。
ハイエンドが10万なら、125Wを数種類並べてもおかしくないですからね。

個人的には、125Wが970と2600Kの中間で2600kよりぐらい、つまり3−4万程度と想像します。
でその下の95wが2600kと同じ程度の価格。

書込番号:12802764

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/03/21 10:18(1年以上前)

parukkuさん 

なるほどさすがAMDですね。いつもどうり安いですね。

まぁその価格なら待ちで行きます。

ありがとうございました。

書込番号:12803589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X6 1090T Black Edition BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X6 1090T Black Edition BOX
AMD

Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月27日

Phenom II X6 1090T Black Edition BOXをお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング