『wesotone3とSE535について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 Westone 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Westone 3の価格比較
  • Westone 3のスペック・仕様
  • Westone 3のレビュー
  • Westone 3のクチコミ
  • Westone 3の画像・動画
  • Westone 3のピックアップリスト
  • Westone 3のオークション

Westone 3Westone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月 8日

  • Westone 3の価格比較
  • Westone 3のスペック・仕様
  • Westone 3のレビュー
  • Westone 3のクチコミ
  • Westone 3の画像・動画
  • Westone 3のピックアップリスト
  • Westone 3のオークション


「Westone 3」のクチコミ掲示板に
Westone 3を新規書き込みWestone 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

wesotone3とSE535について

2011/03/21 21:55(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Westone > Westone 3

スレ主 tsukihi_さん
クチコミ投稿数:41件

現在イヤホンの購入を検討しています。
SE535とwestone3で悩んでいます。
westone3好評みたいですがは断線が怖い…SE535はデザインが好き…
弱ドンシャリ、音場広め、解像度も高いほうがいい。
高額なイヤホンの購入は初めてのためどれを買えばいいかわからず迷っています。
現在はヘッドホンHD25 1−U、イヤホンRP-HJE350、ATH-CKS50を使用。
DAPはipodにD2でCKS50をメインに使っているのですがあの低音が気に入らず…
PCではRP-HJE350をメインに使っています。
この子のケーブルが意外と頑丈でずっと続けていた競輪の練習で雨風、汗に当たってもびくともしませんでした。さすがにボンドが劣化してシェルが壊れましたがww
現在3年以上愛用している安物です。
今は扱いには気をつけているので大丈夫だと思うんですが、やはり断線が心配…
また、DTMをやっているのでモニターとしても使います。
モニターとして使えて尚且つ普段音楽を楽しめるイヤホンなんてあるんでしょうか…

後々E8を買う予定なので繋ぎとして買うつもりです。
国語力のない長文失礼いたしました。
ご解答お待ちしております。

書込番号:12806701

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/21 21:59(1年以上前)

スレ主さんの希望から考えるとEX1000が良いんじゃないかな。
SE535もWestone3も音場はあまり広くないです。

書込番号:12806720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/21 22:10(1年以上前)

まず、音には関係ないけどw3のケーブルは丈夫ですよ。編み込みをしているおかげで断線の心配は要らないと思いますよ。ただし、鳴らす環境は若干シビアかと。上手く鳴らしてあげないとクロスオーバーの弱点が出ちゃうかも?正直D2は向いてないかも?無難なのはwestone4かな?3に比べて素直に鳴ります。リケーブル前提でIE8という手もアリですが。

書込番号:12806803

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsukihi_さん
クチコミ投稿数:41件

2011/03/21 22:16(1年以上前)

お早い解答ありがとうございます!
EX1000ですか。初めて聞きました。
書き忘れていましたがダイナミック型よりBA型を一本持っておきたいんですよね…
sonyはヘッドホンを視聴した限り好きな音ではなかったんで…
この辺ではハイエンドなヘッドホン、イヤホンを視聴できる場所がなくかなり冒険に出ている状態です。

書込番号:12806844

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsukihi_さん
クチコミ投稿数:41件

2011/03/21 22:29(1年以上前)

きんとさんさん
やっぱりケーブルの心配はしなくていいんですね!
westone4ですか…
最初は候補に入れていたんですが打ち込みが苦手ということを聞いたので省いていました。


重要なことを忘れていました。
聞くジャンルはR&B、jpop、Rock等です。基本的にRock中心。
楽曲は主にVOCALOID等の打ち込み楽曲や、supercell等アニソンです。

書込番号:12806926

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsukihi_さん
クチコミ投稿数:41件

2011/03/21 22:31(1年以上前)

アンプについてはpicoかSR-71Aを購入するつもりなので再生環境はあまり心配要らないと思うんですが…

書込番号:12806944

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/21 22:32(1年以上前)

なるほど、スレ主さんはBA型に憧れているのですか。ただ、EX1000は今までのソニーとは一味違いますよ。BA型の解像度にダイナミック型の音の広がりを持った機種です。ここ数年のソニー機ではかなり力の入ったイヤホンです。
試聴機も結構あるので検討する価値ありです。

書込番号:12806950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/21 22:34(1年以上前)

なるほど、レビューを鵜呑みにしてはダメですねw
westone4ならニュートラルな特性なのでどのジャンルでも過不足なしかと。
というか10proが候補に入ってないのは何故でしょう?

書込番号:12806969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/21 22:42(1年以上前)

主さん、失礼しました。picoがあるならwestone3で確定で良いと思います。ただ黒鳥と3は合いませんねクロスオーバーの弱点がもろに出ちゃいます。総合的には4の方でも良いかな?

書込番号:12807013

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsukihi_さん
クチコミ投稿数:41件

2011/03/21 22:42(1年以上前)

Saiahkuさん
なるほど。
SONYさんはここ最近ぱっとしなかったんでなめてましたwww
視聴したいところなんですが近場では30キロほど離れた場所でもヤマダ一店舗しかないんですよねorz

きんとさん
westone4ってほんと情報少ないですよね…
そんな出来る子だったんですか!
4ドライバという魅力が…
10proも最初は候補に入れていましたが…あれ、なんで除外したんだっけ…
たしかボーカルが埋もれてしまうという点と装着のしにくさで除外した気がします。リケーブル等考えるとわからないことが多すぎてw

書込番号:12807016

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/21 22:53(1年以上前)

スレ主さん、自分もソニーは舐めてましたw
が、聴いた瞬間にソニー頑張ったじゃんと思いましたよ。正直ダイナミック型イヤホンでは最高レベルに達していると思います。ケーブル交換可能な点も嬉しいですね。

そうそう、ドライバーが増えれば音質が上がるとは限りませんよ。実際ER-4はBA単発だけど、解像度の高さは他のイヤホンを寄せ付けないですから。

書込番号:12807071

ナイスクチコミ!0


乙猿さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:65件

2011/03/21 22:59(1年以上前)

いや、EX1000は弱ドンシャリ以前に高音寄りじゃ・・・
私もきんとさん(さん?)と同じく、w3が1番良いと思います。
モニター系を重視ならw4の方が良いかな。

関係ないけど、その場凌ぎで断線が怖いっておかしくない?
まぁ、断線してもリモールドとかがある!!
って考えたら楽かもねw

書込番号:12807117

ナイスクチコミ!1


乙猿さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:65件

2011/03/21 23:12(1年以上前)

今思ったんだけど、E8までの繋ぎってことは、E8をその目的では買わないよね?
E8をその条件を前提には買わない方が良いよ。
音楽にはなるけど、モニター云々は絶対向かない。
それだったらT5pの方が断然良いと思う。
E8に惚れたなら別だけど・・・
ちょっと気になったので、駄文失礼。

書込番号:12807200

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsukihi_さん
クチコミ投稿数:41件

2011/03/21 23:25(1年以上前)

Saiahkuさん 
ちょっと気になってきました
ケーブル交換も可能なんですね!

乙猿さん
やっぱW3ですかねー
ただデザインが(ry
音質には変えれませんがw
ただ、高額ですからやはり長く使っていきたいんで断線が心配なんです。
確かにリモールドという手もありますね!
そこまで考えつかなかったです。
E8についてですが、一応モニターよりは音楽を楽しむ為に買うつもりですが、おそらくモニター中心になると思います。
やはりモニター向きではないですもんねー
しかしE8に惚れ込んでしまいました。
ですがE8を買うのはまだ半年程先だと思うので質問はまたその時にでも!

書込番号:12807270

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsukihi_さん
クチコミ投稿数:41件

2011/03/22 00:24(1年以上前)

今のところ
EX1000>W3>SE535
ただ10pro然りあの出っ張りが…
そしてBA型の魅力が…

書込番号:12807573

ナイスクチコミ!0


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2011/03/22 12:58(1年以上前)

DTMのモニターでW3は無いと思いますよ。中域の凹みが気になり、まともなマスタリングが出来ません。

私は同じくDTMのモニターには最近購入したソニーのZ1000を使用していますが、コレがなかなか良いです。音作り・ミックスダウン・マスタリング・ノイズチェック全ての行程で使用できます。DTMは主にシュアの840・AKGのK702等でモニタリングしていましたが、全然ソニー機1本で済ませられると感じています。

EX1000の音は聴いたことがありませんが、同じような傾向ならEX1000も良いと思います。

しかしながら、SE535は所有していますが、コレもなかなか良いですよ。IEMでDTMのモニターってのは基本的にはしませんが、オーディオI/Fのヘッドフォン端子直でも良く鳴るし、癖無く解像度の高いSE535なら、聴けばそれなりにモニターできます。基本的には演奏者が使うようなモニター機なので、全域に渡りエネルギッシュな音が演奏しながらでも自分の音を分析的に良く聞こえる感じです。エフェクトのかかり具合も良く分かります。

SE535はポータブル環境でP-51で鳴らしていますが、コレも迫力があって音楽的にもかなり楽しんでいます。アンプの特性に依存するようなIEMなので、音楽性にも富むコトは言うまでもありません。

書込番号:12808905

Goodアンサーナイスクチコミ!1


乙猿さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:65件

2011/03/22 13:14(1年以上前)

EX1000は悩みモンです。
イヤーチップでしっかりと密閉出来たら、もう少し低音が出てくる気はするんですが、弱ドンシャリ(悪く言えば、やや中域が凹んでいる)ようなのは、w3が1番だと思います。
まぁ、モニター重視なら、EX1000。
弱ドンシャリ重視なら、w3。
両方適度にこなすならw4ってところで良いんじゃないかな。

書込番号:12808950

ナイスクチコミ!1


KEITEさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:30件

2011/03/22 18:10(1年以上前)

悩む気持ちはよ〜く分かります
EX1000が有力だと思いますが
BAに興味あり、ZONEが好き、PICO・SRを買う予定という事で10pro急浮上で捨て難いですね。オーディオ好きというか、いじくるのが、音を育てるのが大好きなら一番オススメ。一考を。

書込番号:12809677

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsukihi_さん
クチコミ投稿数:41件

2011/03/22 18:34(1年以上前)

ホントに悩みますね…
w3、w4、10pro、SE535、EX1000と…
EX1000はやはり遮音性の問題+BA型ではない
w3はモニター向きではない
w4は打ち込みはまあまあだが4ドライバーの恩恵が…
10proはリケーブルによりけり
SE535は迫力にかける

うーん…やっぱここに来て10pro株急上昇
しかし最近また値段上がってるしorz
なんか優柔不断すぎて困るwww
今の時点ではw4、10pro、SE535が優勢かなと…

書込番号:12809745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/22 19:02(1年以上前)

もう、いっそのことカスタム造っちゃった方が良くないですかw

書込番号:12809844

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsukihi_さん
クチコミ投稿数:41件

2011/03/22 19:17(1年以上前)

きんとさん
カスタムになるとまたいろいろと知らないことがありすぎて…

書込番号:12809897

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/22 19:38(1年以上前)

10Proのリケーブルはヤフオクで売っていますよ。

なんかスレ主さんの希望をみると10Proが良い気がしてきたw

個人的にはモニターに使うならEX1000を押したいんですけどね。

書込番号:12809989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/03/22 19:52(1年以上前)

あのね
一本のイヤフォンで、あれも、これも なんて、なかなか難しいでしょ?

味があるイヤフォンを選ぶなら、TPOで複数を使いこなす。これ当たり前。

一本でどうしても済ませたいなら、究極の無難。可もなく不可もなく。なイヤフォンを買うべきです。
で、それならEX1000かSE535を買えば良いんです。

書込番号:12810052

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/22 20:00(1年以上前)

もう、このクラスになると好き嫌いのレベルですもんねw。一番、賛否両論がでない、と言うより無難なのが535かな?

書込番号:12810097

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/22 20:19(1年以上前)

まあ、SE535は無難な一本かな。そんなに悪い評価も聴かないし失敗は少ないと思う。

後はスレ主さん次第。

書込番号:12810185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/22 20:23(1年以上前)

まぁ、このクラスに手を出す人は何本か買っちゃう傾向も高いんでw

書込番号:12810202

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/03/22 20:26(1年以上前)

ですよね〜

SE535を買っても他のイヤホンが気になる・・・
これがイヤホンスパイラルw

書込番号:12810215

ナイスクチコミ!0


KEITEさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:30件

2011/03/22 20:42(1年以上前)

迫力と楽しさを求めるなら10pro・W3
初志貫徹でモニター用途ならEX1000・SE535・W4

ここからの決断が誰もが通る苦しみw
スレ主さんだけじゃない。みんなそうなんですから、あまり考え過ぎないで気軽に。
正直どれ買っても良いイヤホンです。

書込番号:12810299

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsukihi_さん
クチコミ投稿数:41件

2011/03/22 20:44(1年以上前)

とりあえず一番最初に惚れたSE535を買ってみて理想の音を探してみようと思います。というかヘッドホンだと金がいくらあっても足りないので確実にイヤホンを何本か買うことになりますね。
とりあえず今月にSE535、来月にSR-71Aかpicoでも買ってそれからですね。
DAPもmp3音源でいっぱいなので今月はipod蔵を買わなきゃいけませんがwww
なんだろう…これだけ執着した物は初めてです…
音楽に関しては他のものを我慢してでも買いたくなりますw

書込番号:12810304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/22 20:54(1年以上前)

主さん、ご決断おめでとうございます。廃人の世界にいらっしゃいませですw
とりあえず、IEM向けのアンプならpicoがオススメですが、納期にかなり難ありなので。
P-51辺りも含めてご検討されるコトをオススメします♪

書込番号:12810366

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsukihi_さん
クチコミ投稿数:41件

2011/03/22 21:14(1年以上前)

きんとさん
なんか一度決めてしまったらすっきりしましたw
これからスパイラルに…www
picoはかなり評判高いですよね。
ただ、アンプもD2しか使ったことないのでよくわからず…
D2は低音のぼやけが非常に気になってしょうがないですw
また、SE535購入後はI/FがないのでPC直刺しは避けたい…ということはしばらくモニターに使えませんwww
DAC機能付きでなにかいいのがあればいいんですが…


ということでご解答、自分の話に付き合ってくださった皆様有り難うございました。
これからここでお世話になることが多くなると思うのでよろしくお願いいたします

書込番号:12810469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/22 21:24(1年以上前)

うーん確かにpicoはDACも評判好いですけど納期が問題すぎる。D6なんかはアンプ部もDAC部もD2に比べるとかなりグレードアップしてますんで価格も安いしオススメだったりします。ご参考になれば♪

書込番号:12810533

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsukihi_さん
クチコミ投稿数:41件

2011/03/22 21:44(1年以上前)

納期ってどのくらいかかるもんなんでしょうか?
ネットではk`s ampくらいですよね。
一応個人輸入はできます

書込番号:12810671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/22 21:48(1年以上前)

私は3ヶ月強かかりましたw
国内代理店で在庫があるなら差額は我慢するという方向性もアリですけど。

書込番号:12810693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/22 21:53(1年以上前)

追加しますねー。DACに関しては、とりあえず別腹でμDAC辺りを買っておくという手もあります。

書込番号:12810727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/22 22:16(1年以上前)

たびたびすみませんです。主さん質問です。今回購入予定のアンプはE8にも使われる予定ですか?だとしたらpicoはアウトです。

書込番号:12810869

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsukihi_さん
クチコミ投稿数:41件

2011/03/22 22:20(1年以上前)

三ヶ月…orz確かに長すぎますねwww
しかし代理店だと6万…差額で1万5千以上払うのは…
いや、でも別々に買うのもなんか…

書込番号:12810892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/22 22:33(1年以上前)

まぁ、DACはそんなに持ち歩くわけでもないと思いますんでコンボモデルである必要性も薄いのかも?私のオススメはコンボモデルならiBasso D6。もしくはセパレートしてμDACとP-51ですかね。D6に関してはオペアンプの交換も出来ますし。

書込番号:12810972

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tsukihi_さん
クチコミ投稿数:41件

2011/03/22 22:44(1年以上前)

E8についてはヘッドホン派ではないのでやめましたw
値段が値段ですし。
あえてのiQubeという手もww
まあ、PCで使う場合後々IFを買わないといけないので保留にしておきます。
しかしp51に関しても個人輸入ですよね…

というかここのクチコミじゃそれてきているのでSE535の方に移りますw

書込番号:12811037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Westone > Westone 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
15800円 0 2014/06/04 18:11:37
断線 2 2013/10/30 12:20:17
昨日、梅田のヨドバシカメラで 0 2012/01/08 15:27:38
音質の傾向 23 2011/08/29 19:25:02
高音の刺さり 12 2011/05/15 14:50:14
weston3の購入について 2 2011/04/29 11:57:35
wesotone3とSE535について 38 2011/03/22 22:44:41
どちらにするか迷っています。 9 2011/03/10 20:44:40
購入を検討しています。 14 2011/03/05 23:43:53
Westone4について 13 2011/02/05 0:14:21

「Westone > Westone 3」のクチコミを見る(全 507件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Westone 3
Westone

Westone 3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月 8日

Westone 3をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング