『3D接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 チャンネル数:3.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:210W ウーハー最大出力:120W RHT-G550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RHT-G550の価格比較
  • RHT-G550のスペック・仕様
  • RHT-G550のレビュー
  • RHT-G550のクチコミ
  • RHT-G550の画像・動画
  • RHT-G550のピックアップリスト
  • RHT-G550のオークション

RHT-G550SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月25日

  • RHT-G550の価格比較
  • RHT-G550のスペック・仕様
  • RHT-G550のレビュー
  • RHT-G550のクチコミ
  • RHT-G550の画像・動画
  • RHT-G550のピックアップリスト
  • RHT-G550のオークション

『3D接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RHT-G550」のクチコミ掲示板に
RHT-G550を新規書き込みRHT-G550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3D接続について

2011/03/24 01:26(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > RHT-G550

スレ主 か-な☆さん
クチコミ投稿数:7件

まだ購入はしておりません。
・46HX800
・BDZ-AT700
・RHT-G550
との接続についてなのですが…

本機は3D非対応ということを某電気屋さんに言われ、悩んでいたところ、接続を変えれば大丈夫と言われたのですが、今更ながら、何が大丈夫なのか分からなくなり…。

ブルーレイ→HDMI→RHT-G550→HDMI→テレビ→光ケーブル→RHT-G550

これで大丈夫と言われたのですが…
これで3Dは見れる、聞けるんでしょうか?
光ケーブルを使う使わないの違いがわかりません。

金銭的に3D対応のRHT-G11には手がでないので。

ちなみに、RHT-G11とRHT-G550をそれぞれ繋いだ時に出る違いは何なんでしょうか。(3D対応、非対応だけなのか)


無知ですみません。。。
回答よろしくお願いします!

書込番号:12815560

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/03/24 06:26(1年以上前)

レコーダーからの3D信号はG550を通してテレビに出力できません、なのでレコーダーをG550にHDMIで接続すると3D映像の表示ができなくなります。

レコーダーをテレビにHDMIで接続すれば3Dの表示は可能になるのですが、レコーダーの音声はDVD程度の音質での再生になります。

書込番号:12815850

ナイスクチコミ!0


スレ主 か-な☆さん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/24 13:52(1年以上前)

≫口耳の学さんへ

この度は回答ありがとうございます。

重ねてご質問させていただいてもよろしいでしょうか。

では下記の繋ぎ方であれば、3D映像は見れるけど、音質はDVD程度になるということでしょうか?

ブルーレイ→HDMI→テレビ
RHT-G550→HDMI→テレビ
ブルーレイ→光ケーブル→RHT-G550

DVD程度の音質とは、どのくらいなんでしょうか?スピーカーを付けないテレビの音質くらいなんでしょうか。

ちなみに3D映像は今のところそんなに普及していないので、とりあえずは見なくてもいいかなと思っているのであれば、

ブルーレイ→HDMI→RHT-G550→HDMI→テレビ

で繋げば、3D映像は見れないけど、音質はBDの音質程度にはなるんでしょうか?

(とりあえず今後3Dがどうなるか分からないから、ついてないのよりはついてる方がいいかなと思いHX800で購入を迷っています。)

よろしくお願いしますm(._.)m

書込番号:12816827

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/03/24 15:13(1年以上前)

レコーダーをテレビにHDMI接続する最初の方法なら3D映像は表示できます、ただし音声はDVD程度となります。
DVD程度といってもBDのHDオーディオより劣るという程度で普通の人なら聴き比べないとわからない程度の差です。

レコーダーをG550にHDMI接続する後半の方法なら3D映像の表示はできませんが2D映像なら問題なく表示しますし、先ほどのHDオーディオのクオリティで再生できます。

3D表示したいときだけ繋ぎ変えたり、音質の違いを聴き比べて3D優先で接続したり、3Dは諦めて音質重視の配線にしたりと選択できますね。

書込番号:12817015

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hhaasさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 RHT-G550のオーナーRHT-G550の満足度5

2011/03/24 19:27(1年以上前)

私も、HX-800,AT−700で3D対応のG11を欲しかったが、予算が合わず、激安のG550がなんとか対応しないかSONYのホームページQ&Aのコーナーで調べたら載っていた。接続方法は、かーなさんのブルーレイ→HDMI→RHT-G550→HDMI→テレビ→光ケーブル→RHT-G550であってますよ。私もこれで、なに不自由なく使ってます。

書込番号:12817709

ナイスクチコミ!1


スレ主 か-な☆さん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/24 20:46(1年以上前)

≫口耳の学さん

回答ありがとうございます。

>3D表示したいときだけ繋ぎ変えたり、音質の違いを聴き比べて3D優先で接続したり、3Dは諦めて音質重視の配線にしたりと選択できますね。

↑この際は、繋ぎ変えた時に、テレビやレコーダー等でメニュー設定など必要ですか?
また、BRAVIAリンクはどちらの繋ぎ方でもリンクできますか?

質問ばかりですみません!
よろしくお願いします。

書込番号:12818009

ナイスクチコミ!0


スレ主 か-な☆さん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/24 20:53(1年以上前)

≫hhaasさん
回答ありがとうございます。
この繋ぎ方だと3D映像は見る事はできるんでしょうか??
音質はどうでしょうか?
BRAVIAリンク使えますか?

書込番号:12818049

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/03/24 22:09(1年以上前)

つなぎ替えを行うとリンクの状況が変わるので、リンク設定のやり直しが必要になるかもしれません。
リンクはどちらも可能でしょう。

書込番号:12818411

ナイスクチコミ!0


hhaasさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 RHT-G550のオーナーRHT-G550の満足度5

2011/03/25 00:43(1年以上前)

ブルーレイ3Dソフトを楽しむためには、3D対応再生機 (3D対応ブルーレイディスクレコーダー / プレーヤーなど) を直接 3D 〈ブラビア〉にHigh Speed HDMI ケーブルで接続し、3D 〈ブラビア〉の光デジタル出力を光デジタルケーブルでホームシアターシステム ( またはAVアンプ ) に接続することで、映像も音もお楽しみいただけます。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?035877
かーなさん、大丈夫ですよ。

書込番号:12819125

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 か-な☆さん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/25 12:53(1年以上前)

≫口耳の学さん
今回はご丁寧にわかりやすく説明していただきありがとうございました!
感謝しています。
参考にさせていただきます。
また何かあったときは、アドバイスよろしくお願いします。

ありがとうございました!

書込番号:12820279

ナイスクチコミ!0


スレ主 か-な☆さん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/25 13:49(1年以上前)

≫hhaasさん

>ブルーレイ3Dソフトを楽しむためには、3D対応再生機を直接3D〈ブラビア〉にHigh Speed HDMI ケーブルで接続
ということは、
最初私が言っていた
ブルーレイ→HDMI→RHT-G550→HDMI→テレビ→光ケーブル→RHT-G550
ではなく、
・ブルーレイ→HDMI→テレビ
・テレビ→HDMI→RHT-G550
・テレビ→光ケーブル→RHT-G550
ということでしょうか?

書込番号:12820402

ナイスクチコミ!0


hhaasさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 RHT-G550のオーナーRHT-G550の満足度5

2011/03/26 00:18(1年以上前)

かーなさんそのとうりです。すみません、最初の返信で、ひとつぬけていましたね。TV−HDMI−G550 TV−光ケーブル−G550 以上、どちらともつないで下さい。光ケーブルは、G550に、同梱されています。HDMIケーブルは、イーサネット対応 HIGH SPEED HDMIケーブルですが、私は少し高いのですがSONYのイーサネット対応〈3D推奨〉シルバーコーティング HIGH SPEED HDMIケーブル DLC-HE10XFを使ってます。



書込番号:12822424

ナイスクチコミ!0


スレ主 か-な☆さん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/29 01:25(1年以上前)

≫hhaasさん
ありがとうございます。
参考にさせていただきます!
今回は丁寧に、わかりやすく教えていただき、本当にありがとうございました。

地震が落ち着つき、早く購入できるよう、頑張りたいと思います。

書込番号:12834433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > RHT-G550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RHT-G550
SONY

RHT-G550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月25日

RHT-G550をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング