AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]

8時間通信が可能なモバイルWiMAXブロードバンドルーター(シルキーホワイト)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2010年11月下旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約8時間 重量:120g AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]の価格比較
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]のスペック・仕様
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]のレビュー
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]のクチコミ
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]の画像・動画
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]

『SSIDステルス機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]を新規書き込みAtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SSIDステルス機能について

2011/04/04 13:31(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]

スレ主 音龍さん
クチコミ投稿数:32件

現在本機を使用し始めて3か月ほど経ちますが、使用感としては何の不満もなく使えています。

しかし、一点気になることがありまして質問させて頂きます。
※過去ログ見てみましたが該当の内容見当たりませんでしたので質問させて頂きます。

購入した時点でVer1.10のファームウェアが出ていたので、アップデートをして
SSIDステルス機能をONにしているのですが、他人の端末からルータが見える状態が続いています。
※念のためローカルファイルアップデートを先日行いましたが変わりませんでした。

別にキーがなければ接続されることは無いと思いますが、やはり見えているのは少し不安です。
また、ステルス機能がうまく働いていないのは自分だけで、端末に問題があるのではないか?
と不安も感じています。

すいませんが、ステルス機能使われておられる方が居られましたら回答お願いします。

書込番号:12858070

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:10件

2011/04/04 13:51(1年以上前)

自分はステルス機能を利用していますが問題ないですよ。正常に動作しています。

でもWM3500Rは何かと不具合が多い端末なのは間違いないですね。

書込番号:12858105

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Ashraさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:25件 AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]のオーナーAtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]の満足度5

2011/04/04 21:51(1年以上前)

iPhoneとTabを使っていると、勝手に発見されて都度接続確認がでるのが迷惑なので、ステルスにしていますが、全く問題ないですよ。

ステルスを設定しているつもりで、改めて確認するとしてなかったとかいう落ちは無いですよね?^^;

書込番号:12859543

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 音龍さん
クチコミ投稿数:32件

2011/04/05 09:39(1年以上前)

アニィ02さん、Ashraさん

回答頂きましてありがとうございます。

うーん。。。お二人とも問題なくステルス機能が有効になっているということのようなのでやはり…
と思い念のため設定を再確認してもONだったため、一度OFF⇒設定・保存⇒再度ON⇒設定・保存を
行ってみたところ。。。ステルスになりました!

なんで今まで繰り返し同じことしていたのに…orz

色々とお騒がせしましたが無事できたようです(^_^;
友人の端末で認識されないか確認してみます!

ありがとうございました♪

書込番号:12861133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/05 11:23(1年以上前)

すみません、便乗質問です、ご存知なら教えてください。

私はまだ本機を持っていませんがWM3300R(AT)を持っております。この機器にもSSIDステルス機能
らしきものがあります。「ESS-IDステルス機能(SSIDの隠蔽)」を使用するかしないかの選択が
できます。
しかし、前からそうなのですが一度接続経験があるはずの機器、具体的にはスマホですがこの
隠蔽機能を使用するとそれまでできていたWiFi接続が全くできなくなるのです。
スマホはIS06とDesireですが両方とも同じ状態になりました。なぜか設定変更したPCだけは
接続が保持されたまま。何が悪いのか全くわからず、この機能はステルスではなく通信機能まで
失う、ということで事実上、SSIDは仕方なくさらした状態を続けています。
できればこれを何とかしたいのですが、WM3300Rでは無理で、WM3500Rでは可能な機能なんでしょうか?
無理な質問で恐縮ですが教えていただければ幸いです。前々から困っていた問題なんです。
WM3500Rでしかステルスができないならものすごく魅力を感じますので購入検討したいと考えています。

書込番号:12861391

ナイスクチコミ!0


スレ主 音龍さん
クチコミ投稿数:32件

2011/04/05 11:37(1年以上前)

れおれお’80さん

基本的にどのメーカ・種類を問わず隠蔽を行うのはあくまでSSIDの検索に対して無反応となって
検索しても端末からわ見えなくなるだけです。
各端末のプロファイルがしっかりと作成されていれば問題なく隠蔽後も接続できると思いますが…
れおれお’80さんの言われている内容は今までいろんなルータ・APと使ってきましたが経験がありませんね。
※今回の隠蔽ができないことも初めての経験です(苦笑)

ちょっとめんどくさいですが、購入に踏み切る前に今の機種でステルス機能をONにした状態で、
SSIDとキーを手打ちして接続できるか試してみてはどうでしょうか?
※私は購入して速攻でステルスONなので、機種が変わるごとにこれを繰り返しています(笑)

あと、本機でもESS-IDステルス機能(隠蔽)は全く同じ機能です(^_^)

書込番号:12861427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/05 15:54(1年以上前)

スレ主様
情報ありがとうございます。少々時間を食ってしまいましたが今、一応の結論がでました。
試験したのは、WM3300RとWiFi接続している機器でメインのもの4つです。
1)ノートPC:内蔵無線LANにて接続
2)無線コンバータ:デスクトップPCやDVDレコーダ、TV、プリンタなど多数の有線機器を接続。
  テストはとりあえずPC上にて確認。
3)スマホ:au IS06
4)スマホ:HTC Desire

結論からいうと面白い結果に。何も変更せず隠蔽ON/OFFにかかわらず接続可能なのは1)2)、
SSIDを手入力して再度設定しなおしたら隠蔽ONで接続できたのは3)、隠蔽ON/OFFに連動して
WiFiの接続/切断するのが4) という結果です。
SSID隠蔽しなければすべてSSIDを自動取得できますので暗証番号を入力すれば接続できます。

とりあえず接続するWiFi端末によりクセがあることがわかりました。相性なのかバグなのか。
よくわかりませんがすべての端末が必要なときに隠蔽OFFし、通常は隠蔽ONしてしばらく運用
してみようかと思います。なのでスマホのメインはIS06に決定です(泣)。
またなにかわかった時点で報告いたします。情報まことに感謝いたします。ありがとうございました。

それにしても、Desireは何度手入力しても隠蔽ONにするとSSID以外の情報が消えてしまって
(自動)に勝手になってしまい接続できずスキャン中を延々と行っている状態になります。
やっぱり相性かバグなのか、そんな感じがいたします(泣)

書込番号:12862061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/05 22:05(1年以上前)

すみません、板ズレ続きで・・・
結局、この時間になって3)のIS06も隠蔽ONのままではWiFi接続できなくなってしまいました・・・
同様に隠蔽OFFにした途端に何事もなかったようにWiFi接続完了。程度問題ですが安定した接続を
得たい場合はSSID隠蔽をOFFせざるを得ない状況に戻りました(泣泣泣)。
WM3300R固有の問題なのかどうかわかりませんが、このスレを見る限りではWM3500Rはこれがきちんと
使えるようですね。羨ましい限りです。URoad-7000も持っていますがこっちはSSID隠蔽ではなく
きちんと使用するかしないかを選択すると書いてあったのでまだわかりやすかったのですが
WM3300RではSSID隠蔽のON/OFFなんだから機能を果たしていないといわざるを得ません。
しかしPCや無線コンバータは問題がないのでなんとも相性が厳しい機器といわざるを得ません。
あるいは他になにか対処方法があるのでしょうか?もし思いつくことがある方がいらっしゃれば
教えていただければ幸いです。
暗号レベルはWPA2を当然使っています。そのような設定も影響してくるのか?と勘ぐってしまっています。
すみませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:12863326

ナイスクチコミ!0


でじ悶さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 17:33(1年以上前)

隠蔽ってことば、あまりいい言葉ではないですよね。
これは日本の企業としては、JEITAの指針に従っているだけかと・・

http://it.jeita.or.jp/perinfo/committee/pc/wirelessLAN2/words2.html

シンセイは、海外製品を持ってきているので、独立独歩なのかもしれませんね。

私が知っている限りですが、スマホ側の情報の管理方法に依存するようです。
SSIDが出ている場合は、以前登録したものを拾い上げることができるようですが、
隠蔽してしまうと、マッチングできないため、再度入力を求めるなどになるようです。
その程度がスマホによって違うので、いろいろな動きに見えるのではないでしょうか?
私のiPodTouchでは、隠蔽の状態にすると、隠蔽していない時に設定した情報が出てこな
いので、SSIDと暗号化キーの両方を入力すれば、使えるようになりました。

書込番号:12895530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]
NEC

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]

発売日:2010年11月下旬

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)W [シルキーホワイト]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング