『車の製造後の保管場所について』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『車の製造後の保管場所について』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

車の製造後の保管場所について

2011/04/11 06:20(1年以上前)


自動車

スレ主 バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件

納車前に在庫がある車は、倉庫などに保管されてディーラーに運ばれているのでしょうか?青空駐車ってこともありえますか?

フィットスレ見ていて、自分の納車後の車もガラスの水垢が落ちない、ブレーキディスクの錆びがあったので、気になりはじめました。

携帯で探したのですが、ヒットしませんので宜しくお願いします。

書込番号:12883631

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/04/11 06:31(1年以上前)

青空駐車が当たり前とお考えください。

書込番号:12883642

ナイスクチコミ!1


スレ主 バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件

2011/04/11 06:37(1年以上前)

G4 800MHzさん

早々にありがとうございます。
青空駐車は意外でした。安心というか、納得できました。

書込番号:12883650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/04/11 06:57(1年以上前)

青空の場合もありますが、立体駐車場のようなモータープールもあります。
しかし、フロントガラスに水垢があったということは青空であったのでしょう。

なお、ブレーキの錆びについては、戦車後一日程度でも錆が浮いてくるほどですので、それほど気にする必要がないと思います。
ガラスの水垢が気になり取れないようでしたらディーラーに相談してみてはいかがでしょうか?

書込番号:12883678

ナイスクチコミ!0


スレ主 バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件

2011/04/11 07:02(1年以上前)

shimaty2000さん

詳しい説明ありがとうございます。
まだ納車後1週間なので、コンパウンドを使うのも気がひけますので、ディーラーで診てもらいます。

書込番号:12883686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2011/04/11 09:41(1年以上前)

ブレーキローターの表面の錆はともかくとして
新車が水垢が付いたまま納車されたのですか?
わたくしならそのままでは引渡書にサインしない。

書込番号:12883969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/04/11 10:20(1年以上前)

ブレーキ表面の錆は走行すれば直ぐに取れてしまいますので、心配無用です。

ガラスの水垢については、ディーラーに言えば当然無料でやってくれるでしょう。

書込番号:12884039

ナイスクチコミ!0


スレ主 バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件

2011/04/11 10:28(1年以上前)

>カンバックさん

とにかく、待ち遠しかったので帰って拭き取ろうと思ったのですが、その場でちゃんと、対応してもらうべきでしたね。
ありがとうございました。

>ささいちさん

返信ありがとうございます。只今ディーラーに来て対応してもらっています。綺麗になるかな?
後で水垢付く分はかまいませんけど、最初くらいはクリーナー使わないでも拭き取りたいですものね。

書込番号:12884054

ナイスクチコミ!0


スレ主 バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件

2011/04/11 14:03(1年以上前)

ディーラーで、対応してもらいましたがガラス、綺麗になりました。
納車時の整備書類みたいなのには、外観OKがついていたのに、まだ綺麗にできたんですね。

納車時のシートのビニールと一緒で、コーティングみたいなのがあって、あえて磨かなかったとか想像してみたり。それともただの見逃しですかね。

書込番号:12884538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/04/11 16:03(1年以上前)

ひとまず綺麗になってよかったですね。
やはり、納車時にはきちんと確認した方がいいんですね。
私も納車時は喜び一杯で、ついつい確認を怠り、後で悩んでしまう方なんですが、敢えて確認した方がいいんでしょうね。

後から言うと後味が悪いですもんね。


良かった良かった!

書込番号:12884794

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/04/11 22:12(1年以上前)

製造後の新車の保管場所は・・・露天、未舗装、海の側・・・ボディ外板はピカピカでも、下回りや、エンジンルーム内、ブレーキディスクに、その傷が多く見られますね。

某国産メーカーの製造現場にいる知人の知人いわく、ブレーキは錆で固着、エンジンのプーリーやエキマニも下からの湿気で錆が発生、挙句は長期の保管車両のエンジンも掛けたら即全開発進・・・あんなの見たら新車として買う気にならないと言ってました。

書込番号:12885965

ナイスクチコミ!0


スレ主 バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件

2011/04/11 22:18(1年以上前)

32N1WHITEさん

工場に身近な方の情報参考になります。
ありがとうございました。

書込番号:12886001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング